スポンサーサイト


こいつはくせぇー!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇー!

ばばんちゃー(´ω`)


昨日は結局キューブ300個以上使ってもスロが6にならなかった負け犬な奈良重雄さんですよ(´ω`)ワンワン


ワンワンワワーンコノスロットヲオォォォガェダィィィイイイ


はてさて(´ω`)



今日も今日とて

「リタさんにブログのネタフリをする第4弾」

(´ω`)


別に暇なわけじゃないんですよ(´ω`)


ただまぁ「毎日ブログを書く」ってのは非常に大変なので、その辛さを知ってる側としてはそのお手伝いをね(´ω`)


あと奈良重雄さんの旦那さんですしね(´ω`)ハッハッハ



はてさて(´ω`)




奈良重雄さんは結構香水とかが好きなんですが皆さんは香水をつけるでしょうか(´ω`)



個人的に香水とかをつける、つけない、ってのは完全にわかれる話しだと思います(´ω`)


たけのこの里ときのこの山くらい相容れない話しだと思うんですよねー(´ω`)


サクサクの食感になるようにチョコレートと本体とのバランスを計算しつくされた素晴らしいお菓子の最高傑作であるタケノコ様に比べてただのチョコレートがくっついてるだけのお菓子として不完全極まりないキノコごときと同じ土俵で比べるのもおかしな話しではあるんですが(´ω`)


それくらい香水をつけるかどうか?ってのは「イエスかノーか」がわかれる話しだと思っております(´ω`)



ぷそはゲームですので登場するキャラ達に実際に会えるわけではありません(´ω`)

んですが見た目はわかりますし、声もわかるわけですね(´ω`)


んですが各キャラに会った時に「どんな匂いがするか」ってのはわからないじゃないですか(´ω`)





というわけでリタさんにネタフリ第4弾(´ω`)



「ぷその登場するNPCはどんな匂いがすると思いますか?」





言うまでもなくアークスは「戦闘員」ですので(´ω`)


戦ってる人らがいちいちそんなことまで気を回すほど余裕があるとは思えませんが(´ω`)


んだけどその戦いと戦いの間の束の間の休息であるショップエリアなんかで会った時にどんな匂いがするのかなー、とふと思ったので(´ω`)





個人的にクロトさんは高そうな香水をつけてそうな気がするのよねー(´ω`)


さりげない感じで(´ω`)



ハンスさんとかはなんかギャルギャルしいような香水つけてそう(´ω`)



ジャンさんはあれね。


なんかこぅ…トロッケンとかの辛そうな匂いのやつ(´ω`)




とか色々考えてて思ったのがですね(´ω`)




ヒューイさん(´ω`)




あの人、両極端な気がするのよねー(´ω`)



なんか爽やかなマリン系のようなのつけてそうなイメージもあるけどまったく香水とかつけずに汗臭そうなイメージもあったりします(´ω`)


てか考えてて思ったのはあれね。



「うわ、こいつ会ったら絶対臭そう」


ってキャラいないよね(´ω`)



「くさい」




っていうとイメージとしてはマイナス極まりないのですが。


「ゲームのキャラ」として2次元の対象として考えてみると「個性のひとつ」と捉えることもできると思います。


言うなればそういった「ネガティブイメージのキャラ」。


ドラゴンボールでバクテリアンとかいましたが、あそこまでじゃなくてもそういった方向でのキャラっていないよね。


このゲームは(´ω`)



まぁそういったキャラがいることによるメリット、デメリットを含めて敢えて弾いてると思うのですがそれはそのまま「キャラの種類」を減らしてしまうことになるわけで(´ω`)



ポケモンでいえば奈良重雄さんはドガースとかベトベターとか大好きなんですが、そういったのがいなくてピカチュウとかプリンとかだけのポケモン、ってのもそれはそれで「味気ない」と思うんですよねー(´ω`)



昔懐かしいSPEEDのように「他を引き立てる役割」がいてこその爽やかさだったり美形だと思うのよね。



誰が誰とは言いませんよ。



ただ例としてあまりに「露骨」な例でSPEEDを出したわけで(´ω`)ハッハッハ



今の時期だと「塩」ね(´ω`)



甘さを引き出すための塩(´ω`)



ぷそのキャラはみんな甘いのよねー。



たまにはしょっぱいキャラってのもいた方が個人的にゃー楽しめると思うのよねー(´ω`)




まぁ話しが横道にそれましたが(´ω`)




「ぷそのキャラはどんな匂いがすると思いますか?」



ってのがネタフリね(´ω`)




ちなみにリタさんは前回のブログで「見た目がコロコロ変わるのは解せぬ」と言ってましたが個人的にゃダフトパンクのPVみたいなイメージでエステでコロコロと変えられるんじゃないかなー、とか思ってます(´ω`)


懐かしいPV(´ω`)



ダフトパンクのあれ (´ω`) 




背丈に関してはあれですよ。


スモールライト的なのとかビッグライト的なのか…


もしくはバキの骨延長手術とか(´ω`)


縮むのは…


あれよ、遠近法よ(´ω`)



とか無理矢理なとこでいつもの(´ω`)ハッハッハ





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

こんにちは、香水はつけないたけのこ派のリタです(^0_0^)
中々難しそうで面白そうな話題ですね。というかもうブログに書いてしまいましたが^p^

私は香水のことはよく分かりませんが、クロトさんの件については妙に納得しました。お金持ちくさいですし、お洒落さんっぽい感じはしますよね(^0_0^)

ちなみにですが私もベトベター、好きです。毒がないと(タイプ的な意味じゃなくて…)味気ないのは全くその通りだと思います。ピッピも好きですけどね。

そして私のミッシングリンクにもお答えくださいましてありがとうございます。ビッグ(スモール)ライトは盲点でしたね。あれは時間で元に戻るそうですけど、ぷそ世界では固定する術があるということなのかもしれないですね。

……ところで重雄さん自身はやっぱり石の匂い(?)がするのでしょうか?

Re:

>>リタさん

コメントあざっしたー(´ω`)エヘヘ


そしてブログ一ヶ月間、お疲れ様でした(´ω`)


匂いってのは個人的に第一印象でかなり重要だと思うんですよねー(´ω`)

「あか抜けてる」「あか抜けてない」が一番出しやすいんじゃないかなーと思っております(´ω`)

ちなみに奈良重雄さんは石の薫りではなく緑の薫りがします(´ω`)


って石の匂いってどんなんでしゃうか(´ω`)
非公開コメント

