

ミッシングリンクを埋めてみよう(´ω`)

ばばんばんばんちゃーちゃーばんばん(´ω`)


というわけで昨日に引き続き「リタさんにブログネタを振ってみる企画」、第2弾(´ω`)




「ミッシングリンクを埋めてみよう」




~~前フリ~~


皆さんは「風が吹けば桶屋が儲かる」という言葉の意味を知ってるでしょうか(´ω`)



なんかで「風が吹くと………桶が飛んで………桶が無くなるから儲かる!!」


とか言った人がいて「3段論法」とかいうあだ名が付いてたとかなんとか見た記憶があります(´ω`)


まぁ説明は省きますがいわゆる

「関係ないようなことも理由があって予測もしないような結果に繋がる」

的な感じの言葉ですね(´ω`)



つまりはあれです。



「結果にはすべて理由がある」

わけですね(´ω`)



何やら哲学的な出だしですがそんな哲学的なブログでもある「奈良重雄のブログ」(´ω`)


さぁ、みんなでレッツ☆哲学!




…なにかにつけて昭和の匂いがプンプンするんだよなぁ…(´ω`)ハッハッハ





さて、話しがそれましたが(´ω`)



まぁ「物事にゃ理由があるんだよー、流れがあるんだよー、」という事です(´ω`)




いわば起承転結(´ω`)



んで、その起承転結のどこがが「見えない、わからない常態」になってて、それを状況証拠やら想像やらで埋めていく事。


それが「ミッシングリンク」(´ω`)



なんか歴史上の空白の時間とかを埋めるのに使う言葉のようです(´ω`)



※ちなみに上記のミッシングリンクのことは漫画の「勝手に改造」をだいぶ前に読んだ記憶で書いております(´ω`)

なので間違ってるかもしれませんが(´ω`)ハッハッハ


ちなみに「勝手に改造」は「ブログを書く人」とかにゃ非常に参考になると思います(´ω`)

起承転結の流れがとてもスムーズでテーマがとても多種多様で発想のネタ元としてオススメです(´ω`)

ブックオフにいけば100円でごろごろしてますのでオススメ。

18巻くらいから巻末にオマケがつくので読むならそこらへんからがオススメ。

内容は一話完結なんで18巻から読んでも全く問題ないですん(´ω`)


同じく「エルフを狩るものたち」もオススメ(´ω`)

あれも起承転結がすごい綺麗(´ω`)




はて、非常に横道それましたが…





「物事にゃ理由があるよー」

「起承転結の形だよねー」

「んで、そのどこかが欠けてるところを埋めるのをミッシングリンクっていうよー」




っていう前フリ(´ω`)




かーらーのー





~~本題~~



ぷそも来年にはアニメ化、ということで

「今まではなんとなしに理由やら描写やらがスルーされていたところ」

が明確に形になるかもしれませんので、アニメ化で答え合わせができることを祈りつつ「ミッシングリンクを埋めてみませんか(´ω`)」




というのも先日チムメンさんと話してたときにですね(´ω`)



・へるさん「そういえばなんでドゥードゥーやらはアイテムをロストしちゃうんかねぇ」


・奈良重雄さん「確かに(´ω`)」


・へるさん「アイテム強化するのに素材のアイテムが劣化したり、無くなるってのはどういう原理なんかねぇ…」



起承転結でいえば





【起】

アイテム強化(能力追加)をする




【承】

そのためにはアイテムに必要な素材やら金やらがいる

(まぁここまではわかる)





【転】



????????
(ミッシングリンク)





【結】

なぜか失敗すると劣化したり、能力付けるためにアイテムをロストする






つまりはこーゆーことですね(´ω`)



あのプライバシーもくそもない狭い空間で何が行われてるのかはわかりませんが、ドゥードゥーさんにしろモニカさんにしろ何らかしらの「事情」により仲間であるアークスの持ち込んだ武器やら素材やらをロストするわけですね(´ω`)




アニメ化でそういった描写がでるとは思いませんがまぁそういう

「なんとなしにスルーされている事」

をブログのネタで埋めてみてはいかがでしょう(´ω`)





ちなみに前述の例の会話のときに奈良重雄さんは





奈良重雄さん「それはあれですよ、ドゥードゥーやらは頑固な職人気質なんですよ」



へるさん「ほぅ」


奈良重雄さん「強化にしろ能力付けにしろ、出来上がった内容に満足がいかないとですね」



へるさん「ほぅ」



奈良重雄さん「こぅ、陶芸家が失敗作にやるみたいにアークスの武器を床にパリーンって」



へるさん「おいやめろ」





というような会話がありました(´ω`)ハッハッハ





というわけでリタさんにブログのネタフリがてらミッシングリンクの埋めるネタフリをば(´ω`)





・ドゥードゥーやモニカさんはなぜ素材やらをロストしやがるんですか?



・キアラさんは「何が見えた」んですか?


・リサイクルショップのカメオさんは防衛戦のたびに大量の「ネガフォトン」を集めてますがそれは何につかうんですか?

また、リサイクルがコマンドからできるようになった今、カメオさんは今何をしてるときに「やりがい」を感じていると思いますか?



・同じく、キアラさんの店の前で「これはいいものだよ!」「よく見えたよ!」と笑顔で頑張って鑑定したアイテムを店の前で即刻キューブにしやがるアークスどもを見てキアラさんはどんな気持ちになってますか?

また、マガツ後で自分達がしゃべってる横で延々とリサイクルに勤しむアークス達を横目で見ているテオドールさん達の気持ちはどんな気持ちですか?



・毎回色んな衣装を着せられるシーさんはいつも笑顔で元気いっぱいですが、そんな彼女も「えっ……これ着るんですか……?」って思った衣装はなんですか?



・ショップエリアのレダさん(奈良重雄さんが大好きな声優さんがやってるので大好き)は完全に階段下でパンチラを覗こうとしてやがりますが彼はいつ捕まるべきですか?

また、彼が捕まった時になんと言い訳をしますか?









とか書いてて奈良重雄さんは思った(´ω`)




思ったというか気付いた(´ω`)




途中からやあれよね。



「ミッシングリンク」ってかただの「ボケて」になってるよね(´ω`)



レダさんとか完全に奈良重雄さんの妄想ですし(´ω`)




…でもあいつ、絶対あの場所はパンチラ狙いだと思うんだよなぁ…





とか書きつつそろそろ地元なのでこのへんで(´ω`)




んではいつもの(´ω`)






↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

関与してないところで私のイメージが崩壊していってる( ;´Д`)


せっかく真面目キャラ作ってんのにもー。

Re:

>>れっどさん

ww

真面目キャラはいまんとこ定着してますから大丈夫かと(´ω`)

ただし時々ヘリコプターになるというトランスフォーム的な属性を頑張って普及させていきたいと思います(´ω`)
非公開コメント

