スポンサーサイト


ちょっと前にTwitterで見たお話し(´ω`)

ばんちゃー(´ω`)ばんちゃー(´ω`)ばばんちゃー(´ω`)



はい、謎の挨拶ですが基本的にいつもログインすると奈良重雄さんは「ばんちゃー」という挨拶をしております(´ω`)こんばんわ



今日はバーアプということで帰るのを楽しみにしつつですねー、


ブログ仲間の「明日の明日は明後日」さんのチームマスターのリタさんが


「ブログに書くネタがないのぉぉぉおおおお!!」


と締切に追われる漫画家みたいな事を言ってらしたのでこれからまぁネタをちょいちょいと書いてみるかのぉ(´ω`)



というわけで一発目(´ω`)




いつだったかTwitterで見たまとめ記事なんですが…


まとめサイトに飛びます (´ω`) 



まぁ中身は文章通りならば「ぷそ」の「2鯖」のお話しっぽいのですよねー(´ω`)



…個人的にゃフェイクだと思うけど(´ω`)


少なくともぷそ「も」やってるんだろーけど内容読めばわかるように最後は「怯え」つつ書いてるわけなんで。



それをこんだけでかい動きした後でそのまま自分やらがバレるように書くとは思えないのよねー(´ω`)



だから多分違うゲームの話しであって、最悪ぷそであっても鯖は違うんじゃないかなー、と思ってます(´ω`)


敢えて「ぷその2鯖」という方に持ってって身バレ防いでないとさすがにアレすぎるし、まぁ話しの内容自体も創作の可能性がすごい大きいしねぇ(´ω`)


まぁネットの話しなんぞ話し半分に見てないとのぉ(´ω`)






・・・という長い前提を置いといて、奈良重雄さん的には


「非常に面白い話し」



だと思っております(´ω`)




特にチームマスターとかの「まとめ役」をしたことがある人なら絶対面白いと思います(´ω`)



話しのきっかけというかなんというかは・・・




いわゆる男の子なら誰でも一度は必ずは思う事である


「俺、実はめちゃめちゃすごい奴なんじゃないのか…」


という錯覚というか中二病というか。



そーゆーのに近い話しだと思いました(´ω`)




例えば奈良重雄さんもわかかりしヤギさんのときに


「あれ、俺もしかしたらめちゃめちゃ強いんじゃないか……?」


とか勘違いをして非常に「アイタタタ…」というようなカッコをして今思い出すだけでも恥ずかしくて死にたくなるような行動をしてた時があります(´ω`)



いわば中二病ですね(´ω`)



若い頃の勘違い、というかある一定のラインを越えて身の丈から大きく飛び出した行動をしたくなる感じ(´ω`)



これがそれだと思います(´ω`)



んで、このお話しのチームマスターはそうやって「身の丈から飛び出して行動をした」わけなんですが個人的には非常に優秀な人物だと思っております(´ω`)



というか個人的にゃ廃チームとしての理想としてのチームの形だと思うのよねー。



チームマスターが目指した「最強のチーム」を作るのにはこういった「煽る役」というのは非常に必要な人物だと思っております。



散々叩いて錬成して鍛え上げて作り上げたチームを最後にかっさらわれてきましたがアレよね。



言うなれば信長よね。



ミスターグリーンが秀吉なのか家康なのか。


はたまた光秀かはわかんないけど、ミスターグリーンのやり方次第ではこの後、


間違いなくチームマスターが目指した「最強のチーム」が産まれる可能性にはなりえると思うのよね。




ミスターグリーンがそれを生かすかどうかは別の話しだけどさ。



んで、何がチームマスターを「身の丈を勘違いさせたか」




これはねー奈良重雄さんてきにはチームマスターが「Aに頼られた」ってとこだと思います。



チームマスターの中では「A」という存在は多分


「チームマスター <<< A」


というランク付けをしてると思います。


廃人具合だったり、強さだったり。




いわば「自分よりも強い人」。



別にゲームにおいて「強さ」なんぞエンジョイ勢の人からしたら鼻ほじりつつ「ふーん、すごいすごーい」で終わるべきことですが(´ω`)



廃チームにおいてこういった「強さ」というのは非常に重要だと思っております(´ω`)


仕事でも一緒よね(´ω`)



えばってるやつが一番仕事できんと部下の心は離れてくばかりだかんねー(´ω`)


んだけどえばってる人はちゃんと方向を考えてえばってるわけで。



正直方向を見据えて考えてるだけで手いっぱいになりがちよね(´ω`)



少なくとも廃人さんと同じベクトルの行動してたらまぁ間違いなくしっかりと舵は握れないよねぇ(´ω`)



だからこその「右腕」。



マンガなんかのよくあるパターンとしては逆が多かったりしますが(´ω`)



一番上が最強で二番手が参謀、みたいな(´ω`)



んですがまぁ現実的には一番上が参謀で右腕が最強、ってか尊敬される人って方が多い気がします(´ω`)




何はともあれ(´ω`)



チームマスターは「自分よりも強い人」に頼られることによって「自分の身の丈」というか「自分の可能性」に過大な期待をしたわけですが・・



個人的にゃーねー



こういった「欲」がまったく無い人ってのもそれはそれで問題だと思うのよね(´ω`)



それはあれよ。


「夢が無さすぎ」


だと思います(´ω`)



チャンスがあって、それが例え勘違いかもしれなくても。



「よっしゃ、やってみっか」と思えない人ならば。


「今のままでいいや」と向上心が無いならば。



それは奈良重雄さん的には人をまとめる役に立ってちゃいかんと思うのよねー(´ω`)



もちろん、「よっしゃやってみっか」というチャレンジ精神に対してリスクやらなんやらをしっかり考えてこそ、だけど(´ω`)



このお話しのチームマスターは敢えてそういった「リスクやら」を全て無視して、それでもやっていけるか、とバクチをうって成功した例だと思ってます(´ω`)



そのためにメンバーの相性とか方向とかを考えて無理やり行動に移し、それを盛り上げてしっかりと完遂させる。



うーん、りそうのチームマスターだなぁ、、、と思いますねぇ(´ω`)




んでまぁ何が言いたいかっていうとねー。



このチームマスターのように「自分の身の丈に合わんことをする」ってのは個人的にゃーまったく悪いことじゃーない、と思うんですよねー。



という話し(´ω`)


話しが文頭に戻りますが(´ω`)



明日の明日は明後日さんのチームマスターのリタさんがブログのネタに困ってる、とのことでこのブログを書いてますが(´ω`)



そこであれね。


リタさんに(まぁ前にこのまとめサイトの話しは見せてるんで読んでるはずなんですが)ぷそのゲーム内でこういった自分の身の丈に合わんかった失敗とかありました?


っていうのを聞いてみたいなー、と思いまして(´ω`)


「向上心」とか「夢」とか聞こうかなー、とも思いましたが(´ω`)


ブログの記事としてはなかなかに書きづらかったり(具体的なのだとチームでクエスト行く、とかくらいしかないからのぉ、、、)すると思ったので敢えて「失敗」とかの恥ずかしい的なのがあるかなー、とネタを振ってみる(´ω`)



恥ずかしいネタならまぁ書く事はポンポンと出るでしょうし(´ω`)


・・・書く時間としては推考と修正が普通のブログより時間が多くなるかもですが(´ω`)ハッハッハ



とか思いながらブログを書きつつぷそをしてたんですが・・・・




ブログのネタ、いっぱいあるね(´ω`)ハッハッハ


今回のアプデ(´ω`)



色々ありますけど個人的にゃ「フレンドの一言」みたいなんが一番でかいね(´ω`)



「今○○やってますがきますー?」とかかけるし(´ω`)


あれなら緊急とかも声かけやすいしね(´ω`)




これ、マジ画期的だと思います(´ω`)


あとは見せる相手を選べるようになればなおベターかなー。



とまぁそんなことをかきつつそろそろ寝ますか(´ω`)



というわけで今回のブログは


リタさんにおせっかいをしようとしたけど、なんの意味もなかったブログ


でした(´ω`)ハッハッハ




はい、ではいつもの(´ω`)










↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

わろた。

これじゃないけど、準廃さんのせいでチーム崩壊した、みたいな記事も最近読んでウヘァってなった覚えがあるわ( ;´Д`)

Re:

>>れっどさん

ふむー(´ω`)

それも見てみたいな、探してみますかぬ(´ω`)

うちらも準準、廃位ではあると思うのでなんつーかやっぱり「空気」とかは合わせてから集めないと難しいですよねぇ(´ω`)

色々と(´ω`)
非公開コメント

