スポンサーサイト


【第4回】明日は切れたライオン(´ω`)告知&FAQ

ばんちゃー(´ω`)


最近はクッソあっついですが皆さんいかがお過ごしでしょうか(´ω`)


熱中症などにはクーラーなどをつけて気をつけてですぞ(´ω`)


ちなみに奈良重雄さんは先日酔っ払いながら帰って暑かったのか素っ裸でクーラーガンガンにきかせてたらいつの間にか寝てしまってしまって絶賛風邪っぴきですぞ(´ω`)ハッハッハ


クーラーのつけっぱなしにも気をつけてですぞ(´ω`)



はてさて(´ω`)


本題の「第四回 明日は切れたライオン」の日程が決まりましたので告知をば(´ω`)


【日時】

7月18日(土曜日)

24時~1時過ぎ
(本当は遅くにはしたくなかったんですが・・・緊急次第で遅くなっちゃいましたすいません(´ω`))


【場所】

チャット推奨ブロック



切れたナイフチームルーム



明日の明日は明後日さんチームルーム



ライオンのいるサーカスさんチームルーム
(解散)


以上となります(´ω`)




【内容】

上記の場所を見ればわかるように趣旨としては「各チームの紹介」です(´ω`)

各チームルームにて各々のチームの紹介をしたり、チムメンを紹介したり、撮影会をしたりといういわゆる「チャットイベント」となります(´ω`)

ちなみにチャットイベントとなるとVITAでは仕切るのがちょっと大変なので「ライオンのいるサーカス」さんのナミカワさんに司会をお願いします(´ω`)ヨロシクデスー

ナミカワさんはきれっきれのダンスを踊れるそうなので楽しみにしております(´ω`)



【注意事項】


上記のように各チームルームを行き来しますので、各チームのフレンドさんを一人は作らないと参加できません(´ω`)

ですのでできましたらフレンドさんの枠がパンパンな人は少しだけ空きをつくってくれると嬉しいです(´ω`)

また、性質上「途中参加」というのが頻繁には行いにくいです(´ω`)

ですので遅れて来た方は各チームチャットなどで今行ってる場所を聞き、フレンドさんがそのチームにいなかったらその旨を伝えてください。

各チームのチームマスターとナミカワさんはちょっと移動できないので、各チームでの「遅れてきた人をお迎えにあがる人」をあらかじめ設定しておくのでその方達がお迎えにあがります(´ω`)

ちなみに「切れたナイフ」ではメイテンガイさんかワンさんにお願いします(´ω`)ハッハッハ



【他】

流れとしては

①最初の「チャット推奨ブロック」のハンスさん前に集合

各々フレンド登録をすませて、


②まずは「切れたナイフ」のチームルームへ。

そこで切れたナイフの紹介をしつつ、撮影などをして

「明日の明日は明後日」さんの方とフレンド登録をして明日の明日は明後日さんのチームルームに移動。

(切れたナイフでのチームルーム持ち時間は15分予定)


③明日の明日は明後日さんのチームルームにて紹介をしつつ、撮影などをして

「ライオンのいるサーカス」さんの方とフレンド登録をしてライオンのいるサーカスさんのチームルームに移動。

(明日の明日は明後日さんのチームルーム持ち時間は15分予定)


④ライオンのいるサーカスさんのチームルームにて紹介をしつつ、撮影などをして最後にあまりしゃべれなかった人などを各チムマスが紹介しつつ、締め

そこで解散となります。

(ライオンのいるサーカスさんのチームルーム持ち時間は15分+締めで15分予定)


以上ですね(´ω`)


何か質問などあれば書いてくだちぃ(´ω`)


また、上記内容を決めている時に「FAQ」であらかじめ各チームの特色なんかをブログでかけてればいいねー(´ω`)

という意見も出ましたので各チームで同じ質問に答えるブログを書いております(´ω`)


・明日の明日は明後日さんFAQ
  ↓
明日の明日は明後日さんFAQ (´ω`) 


・ライオンのいるサーカスさんFAQ
  ↓
ライオンのいるサーカスさんFAQ (´ω`) 



是非とも見てみてくださいねー(´ω`)



んでは奈良重雄さんもとい「切れたナイフ」のFAQをば(´ω`)



①チームは誰がどうやって作ったんですか?

元々は奈良重雄さんが身内で作ったチームが崩壊(皆モンハンに行ってしまわれた(´ω`))ので

奈良重雄さんが一人でフラフラとしていたときに一時期お世話になった

チーム「kanon」さんとチーム「梅酒(笑)」さんに合併をもちかけて奈良重雄さんが作成したチームです(´ω`)

人数が多いのはそのためですね(´ω`)

マネージャーさんに上記チムマスさん達の

オルレアさん
ヘルカイトさん
うずさん
メイテンガイさん



2鯖の友人のSゲさん

にお願いしてもらっております。

チーム作成にあたり色々と考えてみてはいましたがいや、なかなかうまくいきませんなぁ(´ω`)ハッハッハ

チムメンさんには迷惑かけてばかりで申し訳ないですのぉ(´ω`)


・チームとして大切にしてることはありますか?

上記のように「チムメンになるにあたり入る時の条件が無い」という特性上、「適当」をモットーとしております(´ω`)

ある程度のしばりを設けるとそれだけ結束も高まりますし上も目指せますが「楽しめればいいじゃないっすかプフー」というようなチャランポランなチームマスターですので適当です(´ω`)

まぁ他人様に迷惑かけなけりゃ何しててもいいと思うんですよねー(´ω`)

抜けるのも自由ですし半分フリーチームみたいなもんです(´ω`)ハッハッハ



・チームでの夢などがあれば書いてください

これはもうチームマスターなら「チームでのクエスト12人」は書きたいところですよねぇ(´ω`)

・・人数60人近くいるチームですがなかなかうまくまわせてませんが・・・(´ω`)ハッハッハ

個人的にはチームとして難しくとも仲が良いチームさんとで叶えられればいいと思っております(´ω`)

ですのでチームとしての夢でもあり、仲の良いチームさんとの夢として「身内で12人でのクエスト」と書いておきますん(´ω`)




・チームのPRをお願いします

きっつい縛りなんかが嫌な人、ノルマがあるのが嫌な人、なんかにゃうってつけな適当なチームです(´ω`)

まったり好きな時に好きにできるのがメリットですがまとまりがないのはデメリットですね(´ω`)

基本的に推奨している活動ブロックなんかもありませんしまぁ適当にプラプラしてるチームですがよろしくお願いします(´ω`)ハッハハ




・普段のチームチャットはどんな感じですか?

ほんと自由ですねぇ(´ω`)

最近は別ゲーの話しばっかですしw

あとはうーん・・・・


チームマスターがいじめられてることが多いですかねぇ(´ω`)ハッハハ


・チームマスターが雨の日にダンボールで捨てられていたらチムメン達はどうすると思いますか?


みんなやさしいからおふろにいれてあたためてくれてそのままおうちでかってくれるとおもいます

そうおもいます

そうおもいたいです



・・ちなみにチムメンとクエストに行くと死んで起き上がるまでに奈良重雄さんの死体の上でダンスを始めちゃう人が多々います(´ω`)



・チームマスターがエルダーさんだとしたら氷の塊ではなく何をなげつけますか?


これは相手によるよね(´ω`)

例えばさー


笑顔が素敵なリサちゃんだったらさー

モノメイトとか投げちゃうよねー(´ω`)


んでもさー


ハンスさんが相手だったらさー

ビッグヴァーダーとか投げつけるよね(´ω`)


優しいチムメンさんだったらさー


・・・・

メセタンサークルかなー(´ω`)



・チームマスターの素晴らしさを教えてください

奈良重雄さんと一緒にクエストに行くとFANをいっぱいもらえますぞ(´ω`)

持ち物はムーン5個は必須ですからね(´ω`)

オヤツは300円まで。


あと緑です(´ω`)


8鯖の真のフカミドリです(´ω`)

ウスミドリではなくフカミドリなのですよ(´ω`)ハッハッハ




というわけでこんなとこで(´ω`)


長くなりましたが企画として正直難しいところもありそうですが「チーム紹介」というのはやっておきたかったので皆さんよろしくお願いします(´ω`)



ではいつもの(´ω`)


↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

No title

こんばんは!

なるほど!しげおさんのチームはこんな歴史があったんですねいΦωΦ

しげおさんの扱い方は交流会でなんとなく知ってました(

わたしも大差ない感じでしたが=ω=

今週の土曜日 よろしくお願いしますねー✧

こんばんは(^0_0^)

段取りも色々細かく書いて頂いて分かりやすかったです!ありがとうございますー。サイトの掲示板にここのURLをベタ貼りしましたのでチムメンさんに説明する手間が省けました^p^

質問読んでいると「適当」という語が散見されますが、適当が適当であるためには裏で綿密な調整だったりが必要だと思うんですよねー。ただのいい加減と自由ってやっぱり違うと思いますし。ですのでそれが出来る重雄さんはやっぱりすごいなーって改めて思った次第です(^0_0^)b
そしてフカミドリ……ぐぬぬ(^0_0^)

明日は宜しくお願いしますー(^0_0^)

Re: No title

>>傀儡のエリィさん

昨日はどーもでしたーん(´ω`)

イレギュラーも起きちゃいましたが個人的にはとても楽しめました(´ω`)あざーっす!

てかホントライオンさんは人多いですねぇ(´ω`)

活気があって素晴らしい(´ω`)


また遊んでくださいですーん(´ω`)

Re:

>>ウスミドリのティームマスター様

うーん、「適当」ってのはおっしゃる通りある程度もくろみを持っての「ゆとり」がないと出来ないものだと思うのですが「適当」と「好き勝手」とが混在してきてる最近です\(^o^)/

個人的にゃーながーくながーく関係を続けているリタさんのが何倍もすごいと思います(´ω`)

昨日はお疲れ様でしたー(´ω`)
非公開コメント

