スポンサーサイト


近況(´ω`)などなど

こんちゃー(´ω`)


いやー、相も変わらずブログサボりまくりな奈良重雄さんですおはよーございまーす(´ω`)



最近は時間はそこそこ取れてるんですが「やらなくちゃいかん事」と「やりたい事」とがごっちゃになって時間に対して行動が伴えておりませぬ(´ω`)ハッハッハ



主に転職活動とそのための行動をしてるんですが「どこまでが転職活動」で「どこまでが入った後の為の行動」なのかが曖昧になりつつホンワカパッパです(´ω`)



そもそも今の業種と全然別業種を希望してるので正直何をしていいのかわからんのよねー、というのが本音である(´ω`)


日に日にメダパニ食らったバッタのようになりつつもぷそやったりアニメ消化したりしております(´ω`)


というわけで以下箇条書き(´ω`)



・明日は切れたライオン

一通りチュートリアルは回せたので次は改めて自己紹介がてらチャットイベントを企画中です。

日程は来週の土曜の7月18日です(´ω`)

時間はまだ未定ですがあんまし遅くない20時とか21時とかがいいなぁ…

ちなみに今回の司会は「ライオンのいるサーカス」のナミカワさんにお願いします(´ω`)

Vitaでチャットイベントの司会はキツい(´ω`)ハッハッハ

とりましっかり決まったらまた告知致しますん(´ω`)



・バージョンアップ

皆様どーでしょうか(´ω`)

個人的には☆12が解禁されて興奮しきりですが…


とりま


ノクスダガー

ノクス槍

ゴッドハンド

アストラルライザー

プリメラ

グラヴィリオス


は買い漁りまして(´ω`)



今から強化が楽しみですわー(白目)


特にゴッドハンドが個人的に楽しみでして(´ω`)


ぶっちゃけて言えば亀さんの足壊す為だけに買いましたからね(´ω`)ハッハッハ


XHだと即壊しができぬ(´ω`)

PP160ありゃ4発打てるし即壊せるだろう(´ω`)




・期間限定

前半がなんだったんだ、という勢いでモリモリと金バッジが出ますのぉ(´ω`)

オルレアさんの「前半サボってて良かったわー」という意見が個人的にツボです(´ω`)

まぁノクスとか出たし前半頑張るのも意味はあったけど前半と後半とをくらべるとホント前半頑張ってた人が可哀想になるレベルでモリモリ金バッジ出るのはいかがかなー、と思います(´ω`)


しかし☆12解禁でぶっちゃけて夜桜で欲しいのが無いのが悩み(´ω`)どーしよう



…にしてもチェイン出ねーなぁ…(´ω`)

頑張れリタさん(´ω`)



・エルダーさんとルーサーさん

昨日初めて行けたんですが…


印象としては「えっ」というのが素直な感想でした(´ω`)


なんでボスラッシュにしたし(´ω`)


そしてヒルダさんが口パクなのも「えっ」でしたねぇ(´ω`)


でも昨日初めて行ったらサイコウォンドが出たので総合的な感想としては

「すばらしいくえすと」

ですね(´ω`)

今のところサイコウォンドが出る確立100%のクエストですからね。



あとルームグッズの椅子も出たけど…


あいつらどっちか椅子なの(´ω`)?




・アニメ

前期アニメ消化がてら今期アニメを見定めてますが今期夏が個人的に豊作でつらい(´ω`)


とりま


乱歩
ゲート
うしとら
のんのんびより
シュタゲ(再)
アクエリオン
ケイオスドラゴン
ダークロード
下ネタという概念が存在しない世界

は見る予定かなぁ…


下4つは途中で切るかもだけど上の5個はみたいなぁ…


というかそんな時間が全くないんだけどなぁ…


それと前期に引き続いて

消失の長門ちゃん
烈&豪
銀魂

もあるんだよなぁ…



はわわ(´ω`)


前期アニメも全然消化できてねーし困った(´ω`)


前期もマトモに消化できたの血界戦線と消失くらいだしなぁ(´ω`)




・おおかみこども

ホントは昨日までに書きたかったんですがねー(´ω`)

これ、映画館で見たんですがすごい印象的だったんですよ(´ω`)

見終わった後のモヤモヤ感がすっごくて(´ω`)

ぶっちゃけて言えば奈良重雄さんてきには大嫌いです(´ω`)


映像だとか、夫婦の出逢い方とか、前半後半の地域とのふれあいとかホント面白いと思うとこもいっぱいあるんですが…


「子供」と「動物」をネタにしてハッピーエンドじゃないってのが非常にモヤモヤします(´ω`)


最後とかホントひどいと思うしねぇ(´ω`)

盛り上げる内容も無理矢理すぎるし結末も投げっぱなしだし。

映画の「サイン」とか「パニックルーム」レベルな印象です(´ω`)


というか主人公のオカンが不死身すぎて感情移入ができぬ。

いや、まぁホント「頑張ってる」っていう描写の裏で傷ついたり折れそうになってるけどさー。

んだけどあまりにもタフネスでぶれない。

芯が通りすぎてて気持ちが悪いのよねー。

結果的には全部やりきってるしねぇ。

周りの力も借りてるけどさ。



バキで言うとあれ、間違いなく

「柴千春」

だぜ。


ど根性のバーゲンセールである(´ω`)


オカンとしてそんな余裕もないし、映画としての時間もないというのはわかるけど…

クラナドアフターやらグレンラガンやらの弱さが全く見えねえ(´ω`)


常時、挿入歌でしょこたんが流れてるレベルだかんなあの強さ。


「泣いていいのはお便所の中かパパの胸の中」とか言ってたら次の瞬間には「それと便座カバー」とか言えちゃうレベルでタフネスである。




…基本的に奈良重雄さんは子供だからハッピーエンドじゃないと見てられないのである(´ω`)





というわけで箇条書きを書くだけ書いて昨日のルーサーを貼っておわり(´ω`)



ザ・ワールド回避失敗





世界より言葉派ですとか言ってたらまたも失敗




全知様とのドキドキ☆ツーショット




むしろ俺が全知である







あと書かなくちゃいかんのが

・リタさん=消化の長門説
・明日は切れたライオンのしっかりした日時と内容


書きたいのが

・前期アニメの感想やら



かなー(´ω`)



んではここらへんでいつもの(´ω`)





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

No title

 全知かっこいい!w

ハッピーエンドじゃないと見れないのは私も同じです、こんにちはリタです(^0_0^)

バッドエンドは印象には強く残りますが下手な持って行き方をするとただ後味が悪いだけになりますから作る側としても見る側としても難しいものがあるんじゃないかなぁといつも思いますねー。私はおおかみこども全く見てませんのであまり適当なことは言えませんが\(^o^)/

ボス連戦は私も本当に「えっ」ってなりました。これ意味あったのかなって。すごいあっさりなんですよねぇ。同じ仕様にするんじゃなくてドロップテーブルくらい変えてチェイン出ればいいのに^p^

取り敢えず消失長門説の記事は未だに全然わかんないので宜しくお願いします―(^0_0^)アッハッハ

今期は

アクエリオンとうしとらとシンフォギアが期待ですね

Re: No title

>>ケイさん

でしょー(´ω`)

だって全てを知ってるわけですからね(´ω`)

インテリジェンスなんです(´ω`)

Re:

>>リタさん


こんちゃー(´ω`)

バッドエンドならそーゆー狙いで作ってりゃまぁいいんですが中途半端に後味悪いだけなんで非常にアレでした(´ω`)


チェイン出るといいですなぁ(´ω`)

とりままた遊んでくだちぃー(´ω`)

Re: 今期は

>>くまさん

自分も大概ですがくまさんもなかなかのゲテモノ好きですな(´ω`)

シンフォギアはなんかダメでした…(´・ω・`)

ワイルドアームズネタが毎回あるときいてちょっと見てみようか迷いますが…
非公開コメント

