スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなえなり(´ω`)

今日は早朝から会議だー(´ω`)


ということで基本的に就業の一時間前にゃ職場に着いてる奈良重雄さんですが転職する気満々でやる気がないのでブログ更新などをば(´ω`)ハッハッハ


というわけで今日も行います「3チーム合同交流会」なわけですが、名称としては今日のうちに決めてしまいたい、と思っております(´ω`)


今のところ3チームのチムマスの名前の頭文字を取った「えなり」が有力候補となってますが「えなり」だけだとパンチが弱い…


ということで前置詞というか内容を含んでの「えなり」にしてみますか(´ω`)


例えば…


今回の期間限定クエストの混沌でしたら…


期間限定のえなり~混沌~


…………(´ω`)




緊急クエストの襲来でしたら……




緊急のえなり~襲来~




………………(´ω`)




なんだこれ(´ω`)






あくまで○○クエストの前の○○を前に持ってきましたが後ろでもいいんかぬ(´ω`)





混沌のえなり~期間限定~





………………………(´ω`)イラツクワー






どうしても「えなりかずき」さんのあの素敵な笑顔が出てくる(´ω`)チクショウ





ちなみに上記の前提を鑑みつつ書いてくと、今回の「えなり」はお試しを含めての第二回。


三回目(次はエリィさんが親PT)も同じ条件(期間限定クエスト)をやりましたら個人的にゃ色んなのをしてみたいなーと思っております(´ω`)



・緊急のえなり~襲来くらいまでの防衛とまるぐるを添えて~


・チャレンジのえなり~初心者さんを歓迎しつつM5突破を目標にしつつシェフの気まぐれ日替わり目標~


・サイキ掘りのえなり~旬のグンネを使って素材の味を生かしたサイキ~


~~~~クエスト~~~~



・メセタンシューターのえなり~新しいトリガーが必要になったらカジノに行かなくちゃいけなくなったりするんでしょうか~


・撮影会のえなり~どこかのチームルームなんかで適当に撮影会でもしてみたりラジバンダリ~






くらいかなー(´ω`)



個人的にはクエストのえなりは少なくとも2週に一回、クエスト外のえなりは多くとも2ヶ月に一回くらいのペースかなーと思っております(´ω`)




…じゃないと関係として薄れる&飽きて負担にしかならない


からね(´ω`)



個人的に一番推したいのは「チャレンジえなり」ですかね(´ω`)


メンツはほぼ固定されがちでしょうが12人ならばM7まではそこそこな頻度で行けるんじゃないかなーとか思っております(´ω`)



チームとしてイデアル持ちが増える、というのは個人的にはチームとしての行ける緊急の幅も増えると思いますので(´ω`)
(別に武器がつよけりゃイコールで戦力が上がるとは言う気はありませんがまぁ弱いよりは強い方がいいとは思いますのでね(´ω`)えっ?属性?そんなもんチャレンジ延々とこもらんかい(´ω`))



以上がいわゆる「瞬間的なえなり」ね(´ω`)



個人的には上記の瞬間的なえなりは「イベント」として捉えております(´ω`)



チームを運営する側として考えるとさー、どうしても「マンネリ」を打破したいなーって思ったりするんですよねー。


いわゆる「いつもと一緒」だと飽きちゃうじゃないですか(´ω`)


まぁそのまったりもいいっちゃいいんだけどね。


チムチャ含めてだったりチーム掲示板だったりチームSNSで交流できてれば問題はないとは思うんですが。


んだけどやっぱり多少のスパイスもほしくはなるのよね。


チムマスとして、から見ると。


んだから上記のイベントはチーム内でできるんであればそれはそれで素晴らしいと思うのですが。


プレイ時間やらゲーム進度やらなんやらでなかなか予定を決めて12人揃えるのが難しいなー、というときの「えなり」ね。


んだから上記の瞬間的なイベントはぶっちゃけて言えば「チーム内での開催が難しい同士での折半案」だと奈良重雄さん的には捉えております(´ω`)


んでどうせ折半をするならば、ですね(´ω`)


個人的には他にもできればいいなーとか思っております(´ω`)





それが「長期的なえなり」(´ω`)



上記の「瞬間的なえなり」を通してフレンドさんができてくれたりですとか。


顔見知りさんが増えたりですとか。


それだけで個人的にゃ充分な気もするんですよ(´ω`)



多少の顔見知りになってですね、例えば野良で会って挨拶できたりですとか。


ロビーで会ってたまたまPT組んだりですとか。



そこまでいくにはぶっちゃけてなかなかの「えなり」が必要にはなりますが。



まぁ不可能ではないと思うんですよね(´ω`)




長期的なえなり(´ω`)




個人的な予想というか願いというかですが。



3ヶ月、2週に一回瞬間的なえなりをこなして100人中で5人が長期的なえなりになり得ればそれは成功なんじゃないかなーと思っております(´ω`)



まぁ「長期的なえなり」は一方通行なとこも多分にあると思いますが。


そこはえなり、というよりは個々の性格の話しにもなりますので割愛(´ω`)





んでまぁ上記の「長期的なえなり」に加えてですね。




個人的には「お願いえなり」とかも存在しえると思うんですね(´ω`)



いわゆる「クラフト」ですね。



個人的に「チーム在籍のメリット」として。



チーム内に「クラフターがいる」というのは非常に大きいと思います(´ω`)



ぶっちゃけて言えばチムマスはある程度のクラフターであることは必須だと思うんですよね。



色々考えると。



んですが奈良重雄さんはリリパニウムの使い方すら最近知ったレベルですので(´ω`)ハッハッハ



管理側のヘルカイトさんにクラフトに関してはお願いしきりですよ(´ω`)エヘヘ



まぁ望むクラフトをできる人がチーム内にいなければ野良で頼めばいいんですが。



なかなかに頼みづらい、って方もいると思うんですよねー。



他人様の部屋に行く、というのもなかなかにハードル高いですからのぉ(´ω`)




というわけで個人的には「えなり内でクラフトを頼める方がいれば気軽に頼めるような関係」になりたいなー、と思っていたりしますが。


ただこれは正直なところ「クラフト」というシステム上、「お願い」の片寄りが非常に出ます。


ぶっちゃけて言えば「お願い」が廃クラフターに集中しかねませんので。



安易にチームマスターが「あー、全然いいんじゃない?」とか言っていいような事ではありませんので。


個人的には「長期的なえなり」よりも明確なゴールもなく、また明確にラインを決めるのが「難しいえなり」だと思っております。


んだけどまぁ個人的にはですね、



クラフト頼もうかなーとしたときに野良検索したときにたまたま「えなり」がいたらその人に頼もうかなー、と思えるような距離感になれればそれはもう「お願いえなり」としては成立してると思うんですよね(´ω`)



看板掲げてる(下げ忘れじゃなけりゃ)んなら多少は受ける気はあるんだとは思いますし(´ω`)


掲げてないクラフトについて云々の話しはぶっちゃけていえばクラフターさんとそこのチムマスさんとの含めての話しにもなるのでそこまでの「深いお願いえなり」はまぁ話しとしてチムマス間で揉んでから、ですかぬぅ(´ω`)



そもそも奈良重雄さんはリリパニウムの使い方を最近知っ(ゲフンゲフン

なので役に立たないからね(´ω`)ハッハッハ




んだけど理想としたら

・そのときの流行ってるクエストのレアブクラフト

・打、射、法の武器クラフト

あたりがどこかの誰かに頼めるという環境が成り立つならばそれは「魅力あるお願いえなり」だと思えるんじゃないかなーとは思います。


ただまぁ繰り返しますが頼る対象が非常に片寄り易いので安易に取り決めできる内容ではないと思ってますが(´ω`)


手間かかるかんね(´ω`)




とりま色んなえなりを書きつつそろそろ会議なんでここらへんで(´ω`)




さて、








寝るぞー(´ω`)






ではお休みなさい(´ω`)





あといつもの(´ω`)



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

No title

交流会第1回目!?お疲れ様でしたΦωΦv
今回もありがとうございました
とっても楽しくてまた互いのチームフレンドさんもできて嬉しいです!
また次回も楽しみにしています♪

【明日は切れたライオン】会 わっしょい!!

期間限定以外にもいろいろイベントしたいですね✧
またよろしくお願いします!

Re: No title

>>エリィさん

遅れてすいません(´ω`)

先日はお疲れ様でしたーん(´ω`)

限定クエストのみならず交流の場を作れれば何よりです(´ω`)

ピアノさんと交流できたならピアノさん含めて撮影会とかもいいかもですのぉ(´ω`)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。