スポンサーサイト


合同交流会(´ω`)

「オルテガ!ガイア!マッシュ!ジェットストリームアタックをしかけるぞ!!」




…お前は誰だよ(´ω`)



どうも、奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)



さて、タイトルにある通り3つのチームで合同交流会をしてみたいと思います(´ω`)


お相手はブログから知り合えました

「明日の明日は明後日」さんと

「ライオンのいるサーカス」さん

です(´ω`)


そもそもの発端としては前から交流させてもらってます「明日の明日は明後日」さんとの「合同交流」で、なかなかに「いくつかの前提条件をクリアして12人集めるのが難しい」というのが個人的な課題でして(´ω`)


一番は奈良重雄さんとリタさんがプレイする時間が「ちょっと遅め」というのと二人のスケジュールがなかなか合わなかった、というのが一番ですね(´ω`)


それをクリアしてお互いに6人ずつ、というのはちょっと難しかったりでなかなか開催が出来てなかったので「3チームで4人ずつだといいねー」という話しをしておりまして(´ω`)



そこで先日ブログでも紹介させてもらいました「ライオンのいるサーカス」さんにお話しをしたところ好意的な返事を貰えまして(´ω`)


というわけで今回の運びとなりました(´ω`)


今回はまだお互いに会ったこともないのであくまで「お試し」です(´ω`)


ですので規格として流れないように非常に無理矢理なスケジュールとなりますのですが4人ならまぁなんとか集まるでしょう(´ω`)ハッハッハ



【日時】

6月16日(火曜日)

24時15分から25時30分までの1時間15分。
(水曜日の0時15分から1時30分まで、ですね)


※マガツが23時からあるので非常に遅いスタートな上に水曜日の2時からメンテナンスが入るので非常に中途半端な時間です(´ω`)


【場所・対象クエスト・難易度】

共用ブロック チャット推奨

期間限定クエストを回せるだけ

難易度はXHです。

【参加者】

既に各チームで集めて締め切っておりますのでここで書くのはあくまでも確認、です(´ω`)


Aチーム
・奈良重雄(切れたナイフ)(PTリダ 兼 親PT)
・オルレアさん(切れたナイフ)
・もっかさん(明日の明日は明後日さん)
・ナミカワさん(ライオンのいるサーカスさん)


Bチーム
・リタさん(明日の明日は明後日さん)(PTリダ)
・winchestさん(明日の明日は明後日さん)
・アルジラさん(ライオンのいるサーカスさん)
・ヘルカイトさん(切れたナイフ)


Cチーム
・エリィさん(ライオンのいるサーカスさん)(PTリダ)
・ろじこさん(ライオンのいるサーカスさん)
・威槻さん(明日の明日は明後日さん)
・BVLさん(切れたナイフ)



【パスワード】

参加者の皆様は各パーティーリーダー様より聞いてくださいませ(´ω`)

ちなみにアクシデントにより各パーティーリーダーが途中退場した場合は各パーティーのリーダーと同じチームの方がパーティーリーダーを引き受けるように願います。


【参加資格・その他】


参加資格は各チームの在籍者様でしたら特にありません(既に今回のは締め切っておりますが…)

敢えて言うならば今回のクエストは難易度がXHとなりますのでメインのレベルが70以上が必須、となります(´ω`)




その他については特にルールなどは設けません(´ω`)


ただまぁ個人的なお願い、というか今回の主旨としては「交流」がメインとなりますので良かったらフレンド申請させてくれると嬉しいなー、とか思っております(´ω`)



【責任者・もし何か問題やクレームなどが起きた時は】

責任者は「切れたナイフ」チームマスターの奈良重雄がつとめます。

問題、クレーム、その他は全て自分に言ってくだされば全力で対処します。

また、その「対処」の仮定で
「明日の明日は明後日チームマスターのリタさん」

「ライオンのいるサーカスのチームマスターのエリィさん」
にもご協力をあおぐ事がありますので実質的にはトラブルバスターは

・奈良重雄
・リタさん
・エリィさん

となります。

とりあえず何かありましたら「奈良重雄」までウィスなりメールなり頂ければ、と思います。


【あとは雑談】

今回、「明日の明日は明後日」さんと「ライオンのいるサーカス」さんの好意によりこのような機会を設ける事ができました(´ω`)

まずは各チームの皆様、そして同意くださった各チムマスのリタさんとエリィさん、ありがとうございます(´ω`)


個人的にはですねー、今回だけで終わらせたくはないので今回の企画で特に問題がなければまた是非ともやらせて頂きたいなー、とか思っております(´ω`)


参加者もローテーションで回しつつ、ね(´ω`)


できるならば定期的にこういったイベントを開催し続けられたら、というのが個人的な野望だったりします(´ω`)


例えば2週に一回、とかね(´ω`)


んでゆくゆくは緊急なんかもパパっと各チームの代表さんに声をかけて、各チーム内で人数を集めて臨機応変に緊急なども身内でいけたら、とか妄想しておる次第でございます(´ω`)


「各チーム4人」という縛り、縛りとしてはそんなに重い縛りではないと個人的には思っております(´ω`)


なんといってもあれだかんね。


3チーム合わせるとちょうど100人だかんね(´ω`)


100人よ100人(´ω`)


アクティブ数としてはまぁ書けませんが100人もいれば定期的に12人集めるのもそんなに無理がある話しではないと個人的には思っております(´ω`)


ですので今回のは「第一歩」。


あくまで「第一歩」です。



今回の企画で特に問題がなければ近々すぐに2回目、3回目と行動をしていきたいと思っております(´ω`)


また、例えば前回やりました「サイキ掘り」などのいわゆる「協力をするイベント」なども合同でやっていけたら、と思っております(´ω`)

…まぁ、☆11防具も解禁になるようですのでサイキはやらんでしょうが…(´ω`)



個人的には非常に楽しみに、そして意気込んでいるイベントとなりますので参加者の皆様、よろしくお願いいたします(´ω`)


そして今回参加出来なかった皆様、申し訳ございません(´・ω・`)


ただまぁ問題がなければすぐにまた声をかけさせて頂きますのでその時に参加できましたら是非ともよろしくお願いいたします(´ω`)



ではそんな感じです(´ω`)



【そして最後に】


この合同企画としての名前を募集しております(´ω`)


「明日の明日は明後日」さん

「ライオンのいるサーカス」さん

「切れたナイフ」

の3チームですのでそれをもじったようなネーミングがいいなぁ…


と(´ω`)


例えば「明日は切れたライオン」とかね(´ω`)


あとは3チーム合わせてちょうど100人ですのでそれを絡めてもいいかなー(´ω`)


とりま募集中(´ω`)エヘヘ




企画の名前があるとブログ書くのが楽になr(ゲフンゲフン




とりまそんな感じですねー(´ω`)


まずはしばらく3チームのみで回していこうと思っておりますので3チームの皆様方、よろしくお願いいたします(´ω`)



んではいつもの(´ω`)



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

No title

こんばんは! このたびお世話になります【ライオンのいるサーカス】団長エリィですΦωΦノシ

結成一ヶ月でチーム合同イベント【切れたナイフ】さん&【明日の明日は明後日】さんとの(お試し会)に参加させて頂くことができて とても光栄です・・・!なにせチーム同士の交流は初めてなので 緊張しますがヨロシクお願いします>< 何か不手際がありましたら 遠慮なく言ってくださいね!

日時や予定につきましては問題ありません!

合同企画の名前もチームで募集してみます わたしだとネーミングセンスが0なので・・・!

宜しくお願いします✧



こんばんは(^0_0^)

企画についてまとめて頂きありがとうございます。こちらの不手際で連絡が遅れて申し訳ございませんでした、メンバーの方はツイッターに書かせて頂いたのでそのようにお願いします。

私も3チームでの合同というのは初めてですので不安が全くないと言えばウソになりますがそれ以上に楽しむことが出来たらいいかなーと思います。この第一歩が次の二歩目三歩目につながるようにお互い頑張って、もとい楽しんでいきましょう(^0_0^)

それでは当日は宜しくおねがします(^0_0^)

No title

合同イベントおつかれさまでしたー

今日は急遽参加できなくて本当に申し訳ございませんでした。
次回こそはぜひ参加したいと思うのでよろしくお願いします!

それでは、またー!!

Re: No title

> エリィさん

こちらこそお願いばかりで申し訳ないです(´ω`)

自分もぷそでは初めてでしたのでなかなかに不安ではありましたが特に問題もなくよかったんじゃないかなー(´ω`)と思っております(´ω`)


短い期間での2回目となって恐縮ですがどうぞよろしくお願いします(´ω`)

Re: タイトルなし

> 愛しのビッ(略

不手際というかこちらこそ申し訳ないです・・(´ω`)


3チームもあれば色々と問題も起きるかなーとちらっと思ってみたりもしてましたが特に何もなく個人的にはよかったかなーと思っております(´ω`)

まずは順調に一歩を踏み出せたと思ってるのでつぎは二歩、ということで二歩目はリタさんにお願いしてみようかなーとか目論んでおります(´ω`ハッハッハ

土曜はよろしくですーん(´ω`)

Re: No title

>ナミカワさん

いえいえ、お忙しいなか顔をだしてくださりありがとうございました(´ω`)

色々といじってしまい申し訳なかったです(´ω`)

次回は是非とも遊んでくだちぃ(´ω`)
非公開コメント

