スポンサーサイト


期間限定クエストやらバージョンアップやらやら(´ω`)

ばんばんちゃーん(´ω`)


いやぁ、バージョンアップしましたねぇ(´ω`)



6ギガですって奥さん!



6ギガ!




「ギガ」っていったらあれよ!



ライデインより上なのよ!



ギガデインなのよ奥さん!!




ライデイン→ギガデイン→ミナデインからのザムデインなのよ奥さん!!




はい、のっけからワケわからんテンションですがこんばんわ(´ω`)





個人的にはバージョンアップにどれだけ時間がかかるか不安でしたが30分程度で終わって非常に嬉しかった奈良重雄さんです(´ω`)




ちなみにその30分はもちろん正座待機ですよ(´ω`)




…い、命を大事に!!





はてさて。



バージョンアップの目玉(?)というか一番話題になるであろう期間限定クエスト。




皆さんはどう感じたでしょうか(´ω`)




奈良重雄さん的には「面白い」ですねぇ(´ω`)




だってリンガーダさんが出るんですもの(´ω`)




・リンガーダさんが出るクエスト→「面白い」


・リンガーダさんが出ないクエスト→「面白くない」





奈良重雄さんはリンガーダさんだぁいすき(´ω`)





ワイヤーだとカレント確定で刺せるからね(´ω`)ターノーシー



ちなみにラグネさんとウォルガさんとゼッシュさんがいても「面白い」認定されます(´ω`)



奈良重雄さんはダーカーだぁいすき(´ω`)





まぁ基本的にゃなんでも面白いと思える奈良重雄さんです(´ω`)




ただBGMが眠くなったりやけに特徴的なのは何回かで嫌になったりするときもありますが…




メリクリだとかホワイトデーだとか(´ω`)




……そういやまだ倉庫にチョコあるなぁ…(´ω`)





はてさて。




周りに聞いても皆さん一様に「好きかだと思う」と言っている期間限定クエスト。




好感度抜群な理由は個人的にゃ「バッジドロップ」のおかげじゃないかなー、と思っております。



いわゆる「レア音」が頻繁になるからね。


このクエスト。



基本的にゃ「レアが出れば面白い」と感じる方のが多いんじゃないですかねー(´ω`)




見も蓋もない話しすればね(´ω`)





普段なかなかレアが出ない事に訓練されたアークスだからこそレアの音が鳴ると「面白い」と感じてしまうパブロフのアークス(´ω`)




ましてそのレア音の中身が「基本的に意味がなくはない物」ならば尚更(´ω`)




個人的にはセガ様的にもそれを狙ってのバッジシステムだと予想しております(´ω`)





リリーパアルチが「成功」と見てるみたいですしねー(´ω`)




確かにあれは「作業をしてると感じさせない」には非常に効果的だと思っております(´ω`)




チャレンジのマイルしかり、リリーパアルチの石しかり。




いわゆる「貯めて使う」システムなわけですがこーゆーのは日本人には向いてるらしいです(´ω`)




というのもいつぞやにも書いたスーパーかどっかの小売りさんのアドバイザーのセミナーに行った時にですね、「ポイントカード」についての話しもありまして。



「貯めてから使う」というポイントカードは基本的に日本くらいにしかウケてないそうです(´ω`)


オーストラリアだったかドイツだったかは日本と同様にウケてるそうですが
(…ごめんなさい、半分寝てたのでここはうろ覚えですわw)

基本的にはポイントカードよりも「次回のその場で使えるクーポン券」やらのが欧米などでは主流だそうで(´ω`)





んでその講師が言ってたのは「ちまちまと少しずつ貯めていく」というのは農耕民族である日本人には非常にウケるが狩猟民族である他の国々ではさっぱりウケないそうです(´ω`)



…ホントかよ、とか思いながら寝てましたが(´ω`)



今の日本の自給率のどこが農耕民族なんだよ(´ω`)


と突っ込む気力もなくスヤスヤでしたねぇ(´ω`)






…まぁ、今の日本人の生活行動じゃなくて過去の日本人としての生活リズムから「農耕民族」と言ってたみたいですが(´ω`)





そもそもセミナー講師ってのはどーでもいいことをあたかも「凄い発見」のように誇張するのがお仕事ですんで話しの中身にゃ個人的にゃ全部眉唾物だと思って聞いてますので(´ω`)




…はて、話しがそれましたが(´ω`)





しかしまぁ「マイル」にしろ「ポイント」にしろ貯めるのはホント好きよねー。




日本人(´ω`)



財布開けば大抵どこかのポイントカードがあるし(´ω`)



奈良重雄さんはめんどくさがりやなのでなるたけ持たないようにしてますがそれでも10枚はありますしねぇ(´ω`)



今回は「バッジ」という名のポイントですが前述した通り奈良重雄さんは、クエスト自体も面白いと思ってるので頑張って属性60のを一つは手に入れようと思っております(´ω`)




…でもなぁ…




「バッジ」ってなぁ…(´ω`)



「金バッジ」っていうとどうしても恐ろしいイメージが…(´ω`)




カメレオンだったかとバキの傷面だったかで金バッジ集めしてる人がいたけどそーゆーイメージのが強いですねぇ奈良重雄さんは(´ω`)





んでその金バッジと…


銀バッジと…



ドンパッチでしたっけ(´ω`)



面白かったなぁボーボボ(´ω`)




はてさて。




話しがまたもやそれましたが(´ω`)





まぁ好評ですよねー、ってそれだけです(´ω`)




限定クエスト(´ω`)





一応毎日のノルマを決めてやってこーと思うのですが、どーしても毎日野良でハムスターよろしく掘り掘りしてるとモチベが続かないと思うんですよねー(´ω`)





あぁー、どこかに一緒に限定クエスト行ってくれる人いないかなー(チラッチラッ)





いーないーかなー(チラッチラッ)







いーないーかなー

〈〈〈◎〉〉〉〈〈〈◎〉〉〉





というお話し(´ω`)



個人的にゃ昨日ブログに書かせて頂だいた「ライオンのいるサーカス」さんと、前からお付き合いさせてもらってる「明日の明日は明後日」さんと一緒に交流かねて444でやってみたいなーと思ってみたりラジバンダリ(´ω`)





とりまそんな妄想垂れ流しつついつものをば(´ω`)




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

こんにちは(^0_0^)
クーガーNXに似ていると評判の愛しのハニーもといリタです。

期間限定クエ、たのしーですよねぇ。私も頑張って属性60を何か一つ手に入れたいと思っておりますが……いかんせんそのモチベもそう続かないのは目に見えていますだけに同志を募りたいのは同じですねぇ(^0_0^)アッハッハッハ

というわけで昨晩はありがとうございましたー(^0_0^)
くだらない事ばっかり言っててもうしわけなかったです^p^シンヤテンションコワイ
どうせいつも暇していますのでまたお誘い頂けると嬉しいですん(^0_0^)最後に書かれている通り、チーム同士でもできたら、いいですねー。その時はまたよろしくお願いします(^0_0^)b

No title

こんにちは!ΦωΦv

期間限定一緒に行ってみたいですね!
是非是非よろしくお願いします✧

ボスもmobもいろいろな種類出てくるので 期間限定楽しいですよねΦωΦ

ドMカワさんのブログで【銀→金】に交換可能になるとの記事を確認したら公式で発表されていたので 武器を取得しやすくなるみたいですねー✧

No title

ゆこうぜ ₍₍ ◝( ´ω` )◟ ⁾⁾

Re: タイトルなし

> 愛しのヴァーダーのハニー

お返事が遅れまクリスティでサーセン(´ω`)ヘッヘッヘ

昨日はお疲れ様でした(´ω`)

また無理のない程度にチョロチョロとやっていけたら、と思いますのでできましたらよろろんですーん(´ω`)


とりま皆☆13が手に入ることを祈りつつ(´ω`)

Re: No title

> エリィさん

昨日はお疲れ様でした(´ω`)

とても楽しかったですん(´ω`)

銀→金のレートがびっくりするくらい安かったので☆13の手に入れやすさとしては非常に軽くなったのかなー、と思いますねぇ(´ω`)


とりま色々とご迷惑をかけないように精進しますのでよろしかったら今後もよろしくお願いいたします(´ω`)

Re: No title

>ピアノさん

昨日はごめんちゃいいあいあいいあいいあいあいあいあいいあいあ(´ω`)

今度フワフワしながらいきまっしょい(´ω`)
非公開コメント

