スポンサーサイト


チームについて③(長文&自己満足なんで注意)

今日(27年1月16日)は絶望・侵入・襲来と盛り沢山な一日ですねー(´ω`)

仕事が平日休みな自分は今日買い物に行こうと思ってたんですけどねぇ。

まぁこんだけ盛りだくさんですとどっこも行けないよねぇ(*´д`*)エヘヘ


長年使ってるキーケースがですね、最近新機能が付きまして。

「いつの間にか鍵が落ちてる」というサプライズな機能が付いたんですよ。

もう8年くらい使ってんのかなー。

もう寿命ですねぇ。

というわけでキーケース買いに行きたいんですが、今日は家でぷそして緊急の間は筋トレしてるという引きこもりです。

こんにちわ(´ω`)

(前フリ)


はてさて前回に引き続き「チームについて」を書いてみよーかなーと思います。

前回同様あくまで無知で馬鹿ヤロウ(あぁ、千秋さまぁぁぁ)な自分の独り言ですんでまぁ適当に流してくれると嬉しいなー、とか思ってます。


前回は「チームお選ぶのが難しい」と書きました。

チーム数が多い中で個性が出しづらい現状と、個性をアピールしようにもチームPRの文章じゃ文字制限もありますし個性なんぞ書きようが無かったりするわけでして。


自分の中では少ない文字制限の中で「個性をアピールする」「自分と感性が似てる人を探す」には多少の好き嫌いを含んだ内容じゃないと難しいと思ってます。

例としてあげるのが「下ネタ」ですかねぇ。

コミュニケーションツールとしては最高だと思ってるんですよねー。

下ネタ。

好き嫌いがはっきり分かれるし、自分の立ち位置とか会話の方向性とかが例えば 「うんこ」 の三文字で表せられるんですよ。


「チームPR」で書ける文字数が決まっている以上、なるべく多くの情報を詰め込みたい。

自分達の感性や、方向性、募集している人を制限がある中で最大限伝えたい!!

そんな「条件」がついてる中での三文字で三文字以上の事を伝えられる「うんこ」という単語のコストパフォーマンスは非常に優れていると思うんですよね。


以上、平日の真昼間からうんこを褒めるブログでした。


・・・ってそうじゃなくて(*´д`*)


まぁ少ない文字数で伝えたい事があるなら色々詰め込まんといかんよねー、って話し。

んでもさー、色々詰め込んでもさー。

やっぱぼやけちゃうのよねぇ。

前の日記で書いた通り「チームとしての個性」を出すにも限界があると思うので。


・・個性を出して少数精鋭、っつーのは理想的だけどねぇ。

自分にゃ人様に誇れるような「個性」が無いのであんまり思いつかないんですよねぇ。

前回も書きましたが例えば武器とか職業とかが時期で優劣が入れ替わるわけじゃないですか。

いわば「旬」ですよ。

サンマが好きだからさー。

秋のサンマが美味い!

って思って秋にサンマを食べるのは皆賛同してくれるだろうけどさー、

「いっつもサンマ食べようぜ!」って言ってもさー、

もちろん、春のサンマも美味しいんだけどさー、

春には春の「旬」な魚がいるわけじゃないですか。

そこで一年通して「サンマしか食べない」という仲間を集めようとしてもやっぱ難しいと思うんですよねぇ。

よっぽどサンマに対する愛が無いとどうしてもモチベも下がっちゃうし。


という話し。

ちなみに自分の中で一番「さんまが好き」なのはクリスマスですねぇ。


話しそれましたが。

チームとしても差別化が難しく、チームをアピールできPR文の制限も短い。

ならばどーするよ、っつー話しなわけですね。


そこで自分は考えた。

少ない脳みそ活用して考えた。

「自分がチーム作る」と考えた時に、上記の問題点をどうすれば解決できるか。


話しがそれますが。

アラジンがランプを手に入れて。

ランプの精に「3つ願いを叶えてやるぞ」と言われて小学生だった自分がまず思ったのは「願いを増してくれ」でしたねぇ。


というわけであれですよ。

チームPRを伝えようにも文字制限があるなら、制限を消せばいいじゃないっすか。

っつー話しなわけですよ。



というわけで個人的に思いますが。

「チーム運営」にゃ掲示板は必須だと思うんですよねぇ。

チームPRで掲示板のURLでも貼っとけば制限なんぞなくいくらでも自分立ちをアピールできる。

そこで差別化ができるんじゃないっすかねー。


という話し。

つまり3つ目で言いたかったのが「チーム作るには掲示板は必要なんじゃないかなー」って話し。

相変わらず長々とダラダラと書いてますがすいませんねぇ(´ω`)

・・・まぁ、相変わらずまだ誰も見てない掲示板なんで気にしませんがw


さーて筋トレして侵入やるかー。


・・・昨日侵入やったら阿鼻叫喚で楽しかったなぁ・・・

報酬はボロボロでしたが、苦労してる時が一番楽しいよねー。

山は登ってる時のが楽しいですよねー。


・・・山登んないけどw


ではでは続きはまた今度ですー。(*´д`*)

