スポンサーサイト


チャレンジ1回目、お疲れ様でしたー(´ω`)

というわけで昨日はチームとしてチャレンジに行ってきました(´ω`)


参加してくださったチムメンの皆さま、協力してくださったフレンドの皆さまありがとうございました(´ω`)



結果としては2回行くことができ、1回目は10人でM4の最後まで、2回目は絶望が緊急できたので途中破棄という結果でした(´ω`)



こうかくと完全にアレですが、個人的にゃ成功だと思っております(´ω`)


最初にも書いたけど目標は6月中にM5だかんね。



そう考えると最初の様子見でM4の最後まで行けたとか行幸ですよ(´ω`)



やってみて色々と思ったので奈良重雄さんの個人的な感想やらは以下、箇条書きにて(´ω`)




・参加者について(反省)


思ったよりうまく集まらんかったなー、というのが正直なとこですね(´ω`)


これは完全に奈良重雄さんの仕切り方のミスですね(´ω`)


申し訳ない(´ω`)


んだけど次に書くことで正直「練習」に関しては問題ないかなーと思っております(´ω`)




・チャレンジの人数について(発見)

奈良重雄さんは今までチャレンジは12人でしかやったことがなかったんですが…


低人数でも全然いけるのね、あれ(´ω`)


お試しで4人でやったときがあるんですがVRゲージ全然減らなくて笑いました(´ω`)


なんで正直「練習」と割りきれば4人とかでも全然いけるね、あれ(´ω`)


正直「8人」集まらんかっても全然いいわ、あれ(´ω`)


個人的には練習がてら毎日1人でやってみようと思いました(´ω`)


まずは1人でM2が目標かなー(´ω`)




・ベイゼ爆発(課題)


M2のベイゼさんが爆発しましたねぇ(´ω`)ハッハッハ


12人いればぶっちゃけてスキル無しのライフル連射でも全然余裕ですがやっぱり8人だときっついのぉ(´ω`)


んでこれは個人的にゃ最初の「ヤマ」なんじゃないかなー、と思います(´ω`)


M2の分岐までの段階で「ある程度の殲滅力」をつけんといかんですねー(´ω`)


んで、その「ある程度の殲滅力」はイコールで「武器とPAの各々の交換」じゃないかなー、と思いました(´ω`)


ぶっちゃけM1の時点でだいぶ余ってるもんね。

VRゲージ。


んだからM1が終わった段階で1回武器とPA整理したほうが無難かも(´ω`)


なので…



・各々が使いたい武器を「頭上のコメントのとこに表示しとく」。


やっぱこれね(´ω`)


んで、M1の終わり際に自分が使うの以外は全部置く。


んで各々が使う、と。


んでまぁ各々が望むものがてにはいるとも限らないからまぁそこは固定の四人が臨機応変、なのかなー。


それとも固定の四人の火力を安定させるべきなのか。


個人的にゃ後者のが安定はするだろーけど、これはあくまで「チームでいく」ことなので個人的にゃ前者を押したいかな(´ω`)


まぁここらへんは応、相談やね(´ω`)



んで場所はあれね。


2回目のアスレチック前のVRゲージ回収前か、エリア2の前のとこか。


個人的にゃアスレチックのとこのがみんな(管理役も含めて)いるからそっちのがいいんだろーけど狭いのよね(´ω`)


んで、置いて自分の使う武器やPAじゃなかったのはそのままおいといて、管理役が全部回収、かなー。


それを含めるとやっぱり前者がいいような気がするんだけど…


狭いのよねぇ(´ω`)



みんながいるとこじゃないと「俺は揃った」「揃ってないぜ」ってのが伝えづらいかんね(´ω`)



まぁここらも応、相談かぬ(´ω`)




・んでそれを踏まえてのベイゼ(目標)


ドロップやら考えれば一緒にいかんとあれだけど、やっぱりベイゼは痛すぎるから爆発するくらいなら別れたほうがいいのかもねぇ(´ω`)



とりまそこは前提の武器やらを揃えて、からかぬ(´ω`)




・グワナーダとヴォルドラゴン


グワナーダ相手にしてて炎が吹き出してくるからそこは注意してねん(´ω`)


グワナーダはとりま触手みたいなんを全部倒せば弱点出るからそこを叩いてからいこう(´ω`)

んだけど炎に注意ね(´ω`)


特に見方でフォイエ使ってる人いるとくっそ紛らわしいけど注意ね(´ω`)ハッハッハ



・まとめ


M1とM2までの話ししか書いてないけど、個人的にゃ一つずつ段階踏んでやってかんとしゃーないと思うから一個一個でいいと思っております(´ω`)



んで、参加してくださる方へのお願いとしては


・何の武器を使うか決めとく。


・その武器種を頭上のコメントに入れておく


・M1の終わり際に自分が使う以外の武器とPAは全部皆でわけあう



ですかのぉ(´ω`)



んで自分が使うのが揃ったら「おk」とでも書いてくれれば(´ω`)


「○○ないですかー?」とか打ってると時間かかっちゃうからね(´ω`)


前提として「皆、おいてる」だからその場に無かったら、無いでいこう(´ω`)



んで無かったら無いで違うのを使っていこう(´ω`)



最悪ライフルの通常連打でもなんとかならなくはないし、ウォンドの通常攻撃もかなり強いからそれでいこう(´ω`)




という感じ、かなー(´ω`)



とりあえず8人でいった時の目標としては「ベイゼ爆発させない」かな(´ω`)





そんな感じ(´ω`)




んでは今日はこのくらいにしていつものをば(´ω`)





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

非公開コメント

