スポンサーサイト


チーム転換期(´ω`)

うむー。

正直このタイミングでこういうのは書く気は全く無かったんですが書きますかのぉ(´ω`)


というのもですね、仲良くさせて頂いている「明日の明日は明後日」さんのブログで「チーム転換期」などについて書かれてたんですよ。


今日にね。


んでそこで奈良重雄さんもそんな内容のブログ書くとさー、なんかさー、



気持ち悪いじゃん(´ω`)



ストーカーみたいでさ(´ω`)




あとはなんか流れ的にも長野旅行と言いつつ偉そうなことをタラタラと書いてしまいましたので、しばらくはお気楽な事でも書こうと思ってたんですよ(´ω`)


具体的にゃー最近ずっと勉強してるワイヤーの内容とかを書こうと思ってたんですけどねー。


ただまぁタイミング的にいくつか良かったので書いてみます(´ω`)



そもそもが前提として。


・昨日チームツリーの攻撃レベルが7(18%)になった


ってのがあります。

これはねー、チームマスターとしてはとても大きな内容です。


「チーム加入」のメリットの一つである「チームツリー」の一番の目的である「攻撃ツリー」が他のチームと比べて遜色無くなったわけですからね。


これは非常に大きい。


チームが雑多に並んでる現状のぷそにおいて「攻撃ツリーが最大」ってのは「チームアピール」としてはデカいのですよ(´ω`)


アピールする側としてはね(´ω`)



まず、それ(´ω`)



んで2つ目が

・前述の明日の明日は明後日さんのブログ。


やっぱり読んでて共感すること、思うこともあるわけなんですよ。

ブロガーという生き物は。

別に正しい、間違ってるなんていう「正解」がないような内容だからこそ、何よりねー。

んだけどそこで追っかけるように記事を書くのは個人的にゃーアレだなー、と思うので遠慮しようかなー、と思ってたんですけどね(´ω`)




んだけど最後の一つ、


・チーム内で「チャレンジやろうぜ」って流れができた



これがデカイ。

というかこれでまぁブログ書くかー、と思いましたねー(´ω`)




というのもですね。


奈良重雄さんは13歳ですが、人生哲学として「タイミングが全て」だと思っております。


仕事でもなんでも。



友達との縁にしろ。

出世にしろ。

彼女ができるにしろ。



何にしろ世の中には「タイミング」というものが存在してると思っております(´ω`)



そのタイミングってやつは別に誰かに向けて動いてるわけじゃなくて、様々な理由によって動いておりまして。


それを「自分が一番良いと思うタイミングで取ろうとする」というのが何よりも大事だと思っております。


「余裕」とも言える。



「彼女欲しいわー、あー!彼女欲しいわー!!」


とがっついてるよりも

「いや、今は別にいいかなー」

って余裕があった方が彼女とかできやすいのと一緒ね(´ω`)




がっついてるとタイミングとか見ないで取ろうとして逃がしちゃうんですよ。


んで逃がしてるのを見てタイミングも逃げていっちゃうかんね(´ω`)




ぷそで言えばジャストアタックせんでボタン連打してるようなもんね(´ω`)



適切なタイミングで、適切な行動をしてけば実力だったり前提だったりってのはある程度度外視した結果を得られると思っております(´ω`)





「んじゃー、そのタイミングはいつなんよ?」


という話しになりますが。



奈良重雄さんが好きなパトレイバーという漫画でこれまた大好きな後藤隊長という人のセリフで。


「偶然ってのは2つまでは許すことにしてるんだ。2つまでは偶然、んだけど3つ重なったらこれは偶然じゃなくて必然なのよ」

ってのがありまして。


…4つだったかも(´ω`)




相変わらず調べもしないで書く奈良重雄さんのブログはロックだぜぇ(´ω`)ワイルドダロォ





んまぁそこはおいといて。



個人的には「タイミングが3つ重なったら行動すべきかなー」と思っております(´ω`)




んでまぁその3つが重なったから今日、書こうと思ったのね(´ω`)



ちなみに横道にそれますが。



「チームマスター」としての仕事はいくつかありますが基本的にはどーでもいいことばっかです。



オモチャですからね。


マスコットですから。



チームマスターなんぞ。



ただ、オモチャじゃなくて指揮を取らねばならぬ時もありますし。


非情な決断をしなくてはならない時もあります。


そしてもう一つ、個人的には前述の「タイミングを見極める」という仕事があると思っております。



例えばチームで右に行くか左に行くか悩んだ時に。




「チームメンバーの2割くらいしか右に行きたくないのにチームとして右に行こうとする」のはそれはチームマスター失格です。


それは「独裁者」です。




んじゃー逆に「右に行きたいチームメンバーが8割を越えてチームとして行こうとする」それもチームマスター失格な気もします。


それはただの「昼行灯」です。


※昼行灯…いてもいなくても変わらん事




個人的にはチーム内での過半数を越えるかギリギリのラインではタイミングを読めるようにならんといかんと思っております。


というのも前述の例だと「右に行こう」と先に右に行った人達。



最初の1割から段々と人が増えて5割を越えるあたりで


「ほらみろ、早く決断せぇよ」


と思うわけなんですねー(´ω`)



いわば不満が生まれる。



不満が生まれないような仲が形成されてるならば話しは別ですけどね(´ω`)


んですが普通のチムマスとチムメンという関係ならば不満が無くはないと思うのよねー。


んでそういった「最初に動いてくれる人」ってのはチームとしては必要不可欠な方のが多かったりします。



チムメンは皆一律、平等に接するべきですが、そのチムメンの中でも貴重な人材として見ると優劣はできますからね。



んだからそういった人の不満を毎回溜めないように。


チムマスってのは誰よりも「タイミング」を見極めなくてはならない立場だと思っております(´ω`)



「タイミング」というとどうしてもブラックビスケッツとか出てきますが繰り返しますが


奈良重雄さんは13歳です(´ω`)




はてさて、前述がクッソ長くなって横道にそれまくりましたがタイトル通り、


「チームとしての転換期」について書こうと思いましたが…




すいません、通勤がそろそろ終わりそうなのでまた明日に(´ω`)



あぁ、やめて!


チムマスの体力はもうゼロよぉぉぉ!!



非難しないでぇぇえぇえ!!!



といった感じでいつもの(´ω`)



いつの間にか4位に落ちましたが良かったらぽちっとおなしゃす(´ω`)




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

みんなで幸せになろうよー。
ってことかな(笑)

うちの3鯖のチームはツリーの成長は全くないですが、色んな鯖の方々が来てくれている、ぽっちゃりムチムチおデブチームですが、
いかんせん皆がPC なので、私は全く絡めないままです(笑)

そういやチャレンジなんてあったなぁー
みたいなw
最近は土日しかほぼin出来てないので、クロトとデイリー消化だけで手一杯です。

しかし、チームとしてやフレンドとの交流って大事なことですからねー

Re:

>>凛々華さん

遅くなりましたが(´ω`)スイマセンエヘヘ

そんな感じですw


まぁ交流かねて色々と、ね(´ω`)です(´ω`)

てか複数キャラいるとそうですよねぇ…


複数キャラで走破回してる方とかホントすごいと思いますわ(´ω`)
非公開コメント

