スポンサーサイト


明日の明日は明後日さんとの合同緊急(´ω`)

いってきましたー(´ω`)


参加されました皆さま、お疲れ様でしたー(´ω`)


内容としては22時のイースター緊急に行ってそのあとのアルチを回そうぜ、という内容でしたが24時から絶望がきたりで23時半くらいには解散でしたね(´ω`)


一時間半の合同、お疲れ様でした(´ω`)



奈良重雄さん的に振り替えると「大成功」といってもいいんじゃないかなー、と思っております。


やっぱ成功の鍵は「ゲーム外の連絡ツール」。

これに限りますねー(´ω`)


点呼を取ったのが21時半過ぎで、リタさんとTwitterで連絡したのが同じくらい。

んで明日の明日は明後日さんの参加できる方が若干足らない、ということでうちでの人数調整をしつつ





これを作ったのが21時40分くらいか。


んでそれをリタさんに転送して終わり、と。



リーダー各人と参加者(切れたナイフだけですが)が誰がどこにいく、というのがわかってれば集まってすぐにパーティも組めますし点呼の再確認もできますねー(´ω`)


やっぱ

「チャットで流れないでいつでも確認できる」

「皆で見れて共有できる」

というのは大事ね。


土壇場で色々と入れ替わりとかがありましたが問題なく交替できましたし。


今後もこんな感じで進めていこうと思います(´ω`)



あとはこういう連携が取れるチームさんがあと1チームか2チームあると緊急やらアルチやらの行ける頻度がぐぐっと上がると思うんですよねー(´ω`)


前にも書きましたが現状は

「リタさんがインしてる」

「奈良重雄さんもインしてる」

「明日の明日は明後日さんが約6人出れる」

「切れたナイフでも約6人出れる」


という縛りがありますからね。


その縛りを複数のチームで少なくできれば「12人で行く事」は非常に高くなると思います。


ただ、そのぶん各チーム内で「あぶれる人」も飛躍的に増えますが。


奈良重雄さんが2チームに声をかけて、各チームがきっかり4人ずつ集まる、というわけじゃないですからね(´ω`)


そこはチーム内でローテーションを組んでくなりしないといかんのですがまぁそこらは仕方ないと思っております。


100%は無理だかんねー。


奈良重雄さんの中での100%は「必要な人だけに声をかける」というもの。


声をかけなければ「あぶれる」人はいないわけだからね。


んだから一人一人に声をかけていって、12人集める。


んだけどVitaだとチャットの関係で無理だかんね。


そこはもう諦めましたので(´ω`)



なので「Vitaでもできる最高の成功率%」を目指したら「12人が集まって開催ができる」が最高の成功ラインかなー、と思ったのでそこらへんで妥協しました(´ω`)



まぁパーセンテージで言えば70%くらいなんかぬ。


やっぱ問題がなくはないからね。


色々と。


特にチームが増えれば増えるほどねー。



んだけどまぁ問題は一つ一つ潰していけばいいし、無理だったら違うことすりゃいいからねー(´ω`)



所詮ゲームですし。


無理なら無理でしゃーないからね(´ω`)



というわけで総括。


「大成功でした!お疲れ様でした!またやります!」


以上(´ω`)



あと記念撮影をちょろっとしたので貼り貼り(´ω`)



終わった後にちょっとした撮影(´ω`)






8鯖のフカミドリをかけたライバル(´ω`)




※わんさんも写ってますがわんさんも緑色にしてやろうかしら(´ω`)




では皆さま、またやりませぅ(´ω`)




んではいつもの(´ω`)



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

こんばんは(^0_0^)

昨晩はありがとうございました(^0_0^)bこちらの方でトラブルもあって失礼しましたがなんとか上手くいってよかったです。やり方については人の数だけ理想がありますので全ての人にとっての完全を目指すのは無理がありますけど出来るところで多く人が満足するような状況に持っていけたらそれで十分だと思いますです。

SSもいい感じで緑っぽくなっていていいですね。またよろしくお願いします(^0_0^)

話は全くかわりますが、チームでの私の存在感はあまりなかったのかもしれませんね(笑)

8鯖のフレンドがチムメンさんと話をしたようですが、私が所属していたのを聞いたら「居たかもしれない、居たような感じ」とか
あまり積極的にチムチャとかで交流も出来てなかったので、そんなもんかなと(笑)

なんせチームに良い印象が今まで無いのでトラウマになってますからねw

チーム運営とゆーのは本当に大変ですね…(´・ω・`)
とりあえず奈良さんがいつも通り、
ぶれずに緑モアイなのは理解しました!

Re:

>>リタさん

遅くなりましたがお疲れ様でしたー(´ω`)

前回のには問題無かったですがその次の日のマガツは色々とサーセン…(´д`|||)

とりま中止の旨を伝える前にもうちょい空気見てからにしとけば良かったと思います(´ω`)

それと最近そちら様のブログにコメント書くとはじかれることがあるのですがなんか設定など変えられました??(´ω`)

多分「奈良重雄」をNGワードに設定されたのかと思うのですがそれは正しい判断ですぜ(´ω`)

Re:

>> 凛々華さん

まぁチームとしての交流自体がほぼ出来てなかったのでしゃーなしですねぇ…

最近になってようやくボチボチとチーム内で回せるようになってきたレベルですので…

チームはメリットも多々ありますがデメリットもそれなりにあるので一概に良いとは言えませんよねぇ(´ω`)

Re:

>>れびーさん

コメントありがとうございます(´ω`)

チームはなんだかんだで楽しく運営させてもらっております(´ω`)

管理の人間がそこそこいるので個人的には楽をしつつモアイでおりますん(´ω`)エヘヘ
非公開コメント

