スポンサーサイト


マガツとアルチとサイキ堀り。

はい、というわけで昨日は遊んでくれた方、生放送を見てくださった方、お疲れさまでしたー(´ω`)


とりあえず感想を書くと…


うん、無理(´ω`)




でしたねー(´ω`)ハッハッハ



一応形としては昨日のが「第一回」と「第二回」だったわけですが…


まぁ不手際しかないよねーww


(´ω`)エヘヘ



まぁ最初から上手くいく、なんてかけらも思ってないのですが「やる前にもわかりそうなとこ」で昨日はつまずいてたのでまぁ一個一個潰してきますかー。



○マガツ

・メンツ集めの段階からちょいちょいとぐだってたなー(´ω`)ゴメンナサイ


やっぱりねー、Vitaのあのチャットで一人一人にウィスを送っていくってのは時間かかるねー(´ω`)

内容はまぁ俺が書くことじゃないから書かないですが悪くは無かったんじゃないかなー、と思っております(´ω`)


まぁレアはなんもでなかったけどねー(´ω`)ハッハッハ




○アルチ

「アンガフラグ」→「アンガフラグ」


でなぜ出てきたのが鳥さんが二匹で終了ですかねぇ…(´д`|||)


これは俺のせいじゃねぇな、うむ(´ω`)



まぁくまさんも途中でちらっといたけど基本的に鳥祭りでしたね(´ω`)





○アルチ→サイキ堀の間


挨拶もろくにできずにすいませんでした(´д`|||)

というかあれね。


メンツ集めやらを含めての時間は30分はいるね(´ω`)


インターバルほぼなしで次のサイキ堀をパーティ選定から決める、ってのはなかなかに厳しいね(´ω`)




○サイキ堀


まぁ個人的にはそんなに酷くは無かったんじゃないかなー、と思っております。

問題点としては8人くらいだろー、と思ってたメンツがふたを開けたら14人。

最初の指示がグッダグダ、かなー。


内容はただ倒すだけだしねー。


まぁその「倒す」もちょいちょいと改善点はあったのでそこらは再確認だねー。

グンネ出すタイミングとか部位破壊の確認とかね。



まぁ出た人出なかった人お疲れさまでしたー(´ω`)




○生放送

これはもう惨敗ね(´ω`)ハッハッハ



というか何回も書いてるけどやっぱりあれね。


「ゲームしながら話す」ってのは難しい上に、他に何かをしながら、ってのは完全にオーバースペックねー\(^o^)/


特に1回目の放送の後半かなー。


・アルチをやりつつ
・Twitterでリタさんとメンツの確認を話しあう
・うちのチムメンの点呼をとる
・リタさんのとことうちのとこのメンツをパーティに振り分ける


というのをやりながら生放送してたわけなんですが…



まぁ無理ゲーよww



聖徳太子だって一度にゃ一つのことしかできないからのぉ…(´д`|||)



まぁ改善点としてはあれね。


「生放送しながら」で出来るのはゲームが精々、ね(´ω`)


メンツ集めやらパーティ振り分けやら点呼やらは他の人に頼むか終わらせてないとダメね。


とりあえず次の生放送はニャックでも適当にやりながら話すのをメインにやってみよーかねぇ(´ω`)




んでも今回が「明日の明日は明後日」さんとの合同での企画一発目、だったわけなんですが(まぁぐだりましたが…)思ったよりはスムーズじゃないかなー、と思っております。


俺の状況としては上記のような感じでしたのでいわゆる「準備期間」がまったくなかったわけですが、それでもそこそこに流せたのはあらかじめ決めてた「Twitterでの連絡」が生きたからかなー、と思います。


やっぱり再確認するけどパーティ振り分けとかはゲーム画面で取ろうとしても無理だわね。

何人いるのかすらわかんないもんw

なんで点呼というか募集段階で振り分けとくのが正解だわね。


んむ。


まぁ改善点は多々あるけど一つずつは前進できてるかなー(´ω`)



一つずつ、確実に潰していきませう(´ω`)


最初からスムーズに行くわけもないしね。


何より個人的には「グッダグダ」な事をチムメン含めて参加してる人らに共有してもらえるのが一番大事だと思ってるからねー。


したらグッダグダになってる要因を皆で潰していけるかもしれないからね。



…はい、まとめ役の力不足の泣き言です、(´ω`)エヘヘ






んではいつものをば(´ω`)









↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

No title

生放送お疲れ様でした♪

気付かずに見逃してしまいました><

次回こそは!!

一度に何かを全てやろうとするのが間違いってことですね(笑)
私もよく一人で全部やろうとしてイライラして、やりたくなくなることがよくありますw

そこは役割分担とか事前の打ち合わせが必要になるんですが、
誰をどうするかとか決めないといけないのも事実なんで結局どうしたらいいのやらw

ちなみに1鯖の集会は集会ってほどではなくチムメンと緊急やクエストいくという感じなの内容でした(笑)


昨晩はありがとうございました(^0_0^)

私も生放送を見ながらしてましたが楽しくサイキ掘りができたのでまあいいんじゃないかなーと思います。勿論改善できるとこは改善していけたらベストなのは間違いありませんけどね(^0_0^)

とりあえずまた機会があればよろしくおねがいしますです<(_ _)>

Re: No title

>>レティシャさん

いや、真面目に見る価値なぞないものですのでホントに暇でしょうがないときの暇潰しくらいにしてくれれば(´ω`)

Re:

>>凛々華さん

デスヨネー(´ω`)

パンクってか無理ですよねー(´ω`)


イライラしますし焦りますしw

Re:

>>リタさん

ふぇぇ、見てたんですかぁぁ(・ω・`

恥ずかしいw

まぁ内容としては稚拙極まりないですが一つ一つ上がっていきたいと思います(´ω`)

ちなみに来月のオフィシャルブログランキングですが、よかったら競争しませんか?

自分のに勝ったらモアイマスクを99個あげましょう(´ω`)
非公開コメント

