スポンサーサイト


他のチームさんとの緊急を考える②

キャッフゥゥゥ(´ω`)

なんか昨日の夜に食べたものに当たったのか昨日は頭痛でダウンしてた奈良重雄さんですよこんばんわ(´ω`)


なんだろーねー、頭痛がひどいと何もする気が起きないよねー(´ω`)


というわけで昨日はとっとと寝たんですが、「昨日のうちに他のチームのかたとの緊急での事前に決める事」を書いときます、とか言いながら寝てしまいましたので(´ω`)


遅れましたが今日書こうかなー、と思いますん(´ω`)



んでもまぁそんなに決める事なんぞないとは思うのよねー(´ω`)


だってまぁゲーム自体は一緒なわけだし。


その同じゲームをする相手との事前の打ち合わせ、ってだけだかんねー(´ω`)



というわけで奈良重雄さんの足りない頭で考えてみたのは



「どこに集まるか」

「どのタイミングで集まるか」

「パーティ振り分けをどうするか」

「パーティリーダーは誰にするか」


の4つくらいかなー、と思います(´ω`)



はい、たいした内容が無いわけですねー(´ω`)ハッハッハ



まぁ内容が無いのはいつもどーりですんでぱっぱと書いていきますねー(´ω`)


「どこに集まるか」


これはもうあれです。

「一番人が集まらなそうなとこ」ですねー。

ブロックは。

なんでまぁそこらへんは臨機応変なわけですねー。

他のブロックチラッと見てTwitterやらに書けばいいだけだし。

これは楽勝ですよ(´ω`)ハッハッハ


んで、ブロックは「過疎ブロック」としてですね、「集合場所」が問題なわけですがまぁこれもコフィーさんの前あたりでいいんじゃないですかね。

移動してきたらすぐ会える場所。


他に同じように知り合いさんやらと緊急いくとこがありましたら逆とかね。


まぁとりあえずは「過疎ブロックのコフィーさんの前」でいいかなー、と思います(´ω`)



んで次。


「移動するタイミング」。


これ、間違えると事故が起きるからねー。


これは人数確定して、「決行するのが確定になった後」ね。

じゃないと過疎ブロックに移動したはいいけど人数集まらないで中止になって、過密ブロックに戻れないとか最悪ですからねー(´ω`)


なんで必ず「ブロック移動はチーム間緊急が確定した後」ね(´ω`)

これについては自己責任なとこもあるので先に移動しちゃって中止になって過密ブロックに戻れなくても責任は取れませぬ(´ω`)ゴメンチャイ





んで次は


「パーティ振り分けをどうするか」

ですねー。


例えばレンジャーさんは同じパーティにいれたりですとか。

ガンナーさんは手数が多い武器の人がいるとこに入れてあげるですとか。


それが理想なんですがまぁそんなに細かく決めてるとキリがないので。


とりあえず「レンジャーの有無」で振り分けたいなー、と思います。

んでできたら「交流」がメインなわけですので。


お互いのチームが入り交じった4人×3パーティにしたいので…


明日の明日の明後日さんのチムマスのリタさんには

こっちで先にパーティ分けをした人のリストをTwitterで渡そうと思っております。



○○さん
○○さん


○○さん
○○さん レンジャー


○○さん
奈良重雄


ってな具合に。

んでまぁ「明日の明日は明後日」さんも同じように2人×3パーティにしといてくれればそれをくっつけるだけでいいかなーと思っております(´ω`)


※あくまで前提は「お互いのチームから6人ずつ参加しての緊急」という前提、ね(´ω`)


んだから5人7人とかでずれる時もそんな感じで割り振っていきたいなーと思います(´ω`)


あとできたら上手い人は上手い人で固めないで慣れてない人とかとまんべんなく振り分けられたらいいなー、と思います(´ω`)

じゃないと奈良重雄さんが床を舐めてても誰も気付かずに生き返してくれない可能性がありますからね(´ω`)


切れたナイフのチムメンで奈良重雄さんが死ぬと奈良重雄さんの死体の上で踊り出したりする鬼畜がいたりしますのでそーゆー人とはずらさないと奈良重雄さんが生き返れないんですよ(´ω`)


あとはチムメンが各パーティにいるとマッチするパスワードとかをチムチャですスムーズに伝えられる、とかのメリットもありますん(´ω`)





んで最後に

「誰をパーティリーダーにするか」



ですが。



慣れてないのでまずは

「奈良重雄」



「リタさん」


は必須かなー、と思っております。


チムマスだしね。


なんかあったときにゃすぐ行動できるようにしとかんと。




んでもう一人はですねー。

奈良重雄さんもリタさんも二人ともVitaですので。


できるならパソコン勢がいいなー、なんて思ってたりします(´ω`)エヘヘ



んでまぁできるならばその人に緊急の「親パーティ」を作ってもらってそれに奈良重雄さんとリタさんが入る、というのが一番スムーズなんかなー。


んでもそんなにホイホイと頼むのも申し訳ないのでまぁそのときにいるメンツで頼める人、がいいですかねー(´ω`)


ちなみに切れたナイフ側としては管理側のオルレアさんとヘルカイトさんは参加してたら多分頼むと思います。

ですのでまぁこちらでパーティリーダーを頼める人がいれば前述したTwitterでの連絡に「パーティリーダー」と入れておきますです(´ω`)



とりまそんなとこかなー(´ω`)




他にも考えることとかはあるかと思いますがそこらへんはまぁやりながら考えていきたいと思います(´ω`)



とりま今日からなぜかレアブーストがかかっておりますので「アルチ」やら「サイキ掘り」やらがしやすいかなー、と思うので毎日点呼を取ってみよーかなー、と思っております(´ω`)


んでまぁできる、できないはともかく「明日の明日は明後日」さんに聞いてみてチャンスがあればやっていこーかなー、と思います(´ω`)


とりまあれよ。



アーレス出すぞゴルァァァァァ(´ω`)



んではいつもの(´ω`)



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

色々ありがとうございますー(^0_0^)

内容に関しては私もそれでオッケーだと思います(^0_0^)
細かいことについては先程ツイッターでお話しできましたのでまあそこに関しても問題なくできるかなと思います、お話も聞いて頂きありがとうございました(^0_0^)

とりあえずレアブかかっているんですねー……

私もチェイン出すぞゴルァァァァァ(^0_0^)

参考までに

チーム焼き鳥での事例

バルバラ前に集まってもらってpt
入ったら円形ベンチの外に出てもらう
ってやってた いまはPT入ったら青字になる機能があるからいらないかもだけど

あと、過疎ブロックで他の軍団がいなさそうならそこできめうちしちゃうのもありだよ

確かに緊急予告が出てるものに関しては事前に連絡も取り合えるので、比較的人数は集めやすいかもしれませんね。

あとは予告以外のものはes通知確認で、inしてる仲間に聞いてみるという感じでしょうか?

しかし、マガツ以外はまぁDFの経験値以外はどうでもよい感じ??

まるぐるか討伐しか緊急がないわけだし、あとはチャレンジを身内固定でやるときくらい?

しかし、交流は大事ですからねー
とか言いながら、
残念な人にはもう交流は諦めてますがw

最後に
5鯖ムーンライトドルフィンのチームブログで先月末の共通シップで29の日集会の記事がアップされるようなので、よければ見てくださいねー

Re:

>>リタさん

色々とお手間ばかりかけてすいませんでする(´д`|||)

自分は今日は早めにインできる予定ですので、もしできたら今日誘わせて頂きますですーん(´ω`)

Re: 参考までに

>>Sゲたん

なるなる、やっぱ場所を固めて移動してく、ってのはいいよねー(´ω`)


んだけど皆が言うこと聞いてくれりゃいいけどそれを前提にしちゃうとなかなか厳しいとこもあると思うのよねー(´ω`)

あんがとーん(´ω`)


もし参加する機会があればアドバイスとかあったら言ってみてねん(´ω`)

Re:

>>凛々華さん

できたら緊急予告じゃない方をぱぱっとできるようになりたいんですよー(´ω`)

まぁ難しそうですがw


ふむふむ、見させてもらいますん(´ω`)
非公開コメント

