スポンサーサイト


他のチームさんとの緊急を考えてみる②

キャッフッゥゥゥ(´ω`)



先日半休だったんですが。

会議だったんですよ朝から(´ω`)

んで会議も終わって帰宅してですね。

朝も早かったし眠かったし仮眠を取るか、と思いまして。


昼寝をしましたらですね。

起きたら20時間経ってまして(´ω`)



・・・超、腰がいてぇの(´ω`)



寝すぎると腰を痛めるのであんまし長く寝るのは避けてたんですが・・・・


まさか昼寝したら20時間も寝るとは(´ω`)ビックリ


途中で一回も目が覚めなかったんで次の日仕事だったら完全にアウトでしたわー(´Д`)


というわけで腰痛なぅな奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)



はてさて。


昨日書いた「緊急に対する明日の明日は明後日さんへの提案」ですが。


ありがたいことに好意的な意見を頂きましたので今週か来週くらいにチャンスがあればうちで点呼を取ってあちら様に「どうですかー?」と声をかけてみたいと思っております(´ω`)


んで、明日の明日は明後日のチムマスのリタさんより

「別に6人にこだわらなくてもいいのでは」

という意見を頂きました。



いや、まったくその通り(´ω`)


2つのチームでの話しだしね。

融通効けるようにした方がいいからねー(´ω`)


その通りなんですよ(´ω`)



んですが「2つのチームの交流を突発的に行う」という形ならそれでいいと思うのですが。


個人的に最終的な理想としては「複数のチームでの呼び掛け」をしたいと思ってますので。

今回はそこらへんの「妄想」を書いてみよーかなーと思っております(´ω`)



まず、前提として昨日書いたのは


・奈良重雄がインしており、緊急に参加できる、もしくは呼び掛けあたりまでは行動できる

・明日の明日の明後日さんのチムマスであるリタさんがインしており、緊急に参加できる、もしくは呼び掛けあたりまでは行動できる

という前提が必須の話しなんですね。



当たり前ですが(´ω`)


んですが、その条件を満たして・・・・かーらーのー


・自分のチムメンが5人くらいはインしており、緊急に参加する意思があり、点呼に応じる

を2つチーム分、クリアしないといけないわけなんですね。



…ぶっちゃけると多分そんなにチャンスはないかなーw



どっちかといえば奈良重雄さんの活動時間は遅めが多かったりします(´ω`)


だいたい22時から2時くらいかなー。

予想するだにリタさんの活動時間もそれに近いとは思うのですが、まぁインしてればいろいろとやることもあるでしょうし。



それになによりうちで言えばうちのチムメンさんがインしてるメインの時間帯よりちょっと遅めなんですよ(´ω`)

奈良重雄さんが主にインする時間は(´ω`)


んですが自分が活動してる22時から2時くらいはチムメン、フレンドさんを含めれば予想するだに「4人」は確定で呼べる人数かな、と思います。

奈良重雄さんとしては、ね(´ω`)



明日の明日の明後日さんのインの状況はわかりませんが「四人」だったらそんなに確認やらに時間がかからないと思うんですね。

フレンドさんに聞くにしろ。


んで、できるならば他のもう1チームさんも同じような事ができれば「12人」というのはそんなに難しくなく集めきれるんじゃないかなー、と思うんです。


最初はもちろん奈良重雄、リタさんに他のチムマスさん、が揃っての4×12人が理想なのですが。



ある程度交流もできてきたら

「まとめる、交流ができる」

「Twitterなどの外部コミュニケーションツールも使える」

などの条件をクリアして、信用ができますよー、との事なら自分じゃなかったりリタさんがインしてないときでもそれが可能じゃないかなー、と思うんですね(´ω`)


つまりは自分がやりたい、というか作りたいのは「緊急やらの呼び掛けをするための土台作り」なわけですねー(´ω`)


んで、その土台としてはやっぱり

「シンプル」

ってのが非常に重要だと思うので、応用をきかせるのはもっと後々なのかなー、と思ってたりしました(´ω`)

なので理想の「4人」だと2チームだと半端なので、「6人」にこだわってみましたが。



んですがまずは「やってみる」事が何よりも大切なわけですからまずは隙を見てやってみませう、と思います(´ω`)



・緊急に行く人の点呼を取ってみて人数がだいたい6人くらい集まった

・リタさんがインしている


という条件が揃いましたら積極的に声かけをしてみますです(´ω`)

んですがあくまで呼び掛け、ですので何かしてたりですとか集まらなかったら無理をなさらず即答で「厳しいかなー」と断ってくださいね??


そこらへんは無理した方が後々としてはよくないので(´ω`)


という事。


つまりは何が言いたかったんだって?


何も内容が無かったね(´ω`)ハッハッハ



とりあえず「やってみよう」ということですん(´ω`)



一応、それまでの前提やらはちょこちょこと書いて明日送っておきますん(´ω`)




んではいつものをば(´ω`)




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

コメント

了解です。

こんばんは(^0_0^)

確かに最初から臨機応変に動くのは難しいですからね。
条件的には多少キツくなってもまずは確実なところから、という感じでしょうか(^0_0^)ムフー

私の活動時間はまさしくご明察の通りで、ウチも他のチムメンさんはその私の活動時間よりはちょっと早くからインされているので状況は結構似ているかもしれませんねー。

とすると書かれている通りそちらでチャンスがあってもこちらが一発でバシッと応えられないかもしれませんが、可能ならこちらからもチャンスを窺うつもりではありますので、その時は宜しくお願いします(^0_0^)

Re:

>>アーサーさん

ウフフ(´ω`)

Re:

>>リタさん

お返事あざーっす(´ω`)

まぁ最初ですし、あんまし決めない方がいいとは思いますので気楽に誘い合ってみませう(´ω`)

昨日のうちに取り決めを書くとか言っておきながら昨日はサボってましたすいません…(´д`|||)

というわけでちょいちょいと書いてみますんー(´ω`)
非公開コメント

