スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷそアニメ③(´ω`)

こんちゃー(´ω`)


アニメの感想、としてがっつり書く気はあんまなかったんですが近況として書いてたら他の事も長くなったしアニメ5話まで見てて色々と感想も変わったのでまぁ適当に書いてみますかのぉ…



相も変わらず以下の内容は俺が勝手に書いてる「俺の感想」ですんで不快に感じる方もいるかもなので他人の感想など見たくないよー、っていう人はゴー、バッ ク(´ω`)












というわけで。



5話まで見ましたが(多分5話だよな、話数がうろ覚え)あれね。



面白いですね(´ω`)



販促アニメとしては清々しい程に販促しまくりでチャレンジの付属漫画レベルなのは変わらずにブレがありませんが、

「販促」の内容が「ゲーム単体」から「リアルとゲームとの絡み」と「イベントでのオフ会絡み」とかになると普通に面白い(´ω`)


というか「販促」として見えなくなったなー、ってのが感想ですなー(´ω`)



やってる事は1話2話と変わらないレベルでのゴリ推し販促なんだろーけどさ。



「身近にゲーム内で知り合った人と会えるかもしれないのが良い所!」

「ネット越しで会ってた人達と会えるのが良い所!」



ってゴリゴリと推してますが不思議とそうやって見えないんですよねー。





ってのもそれは多分

「今までそーゆー販促をした事例が無い」

ってのと

「俺がそーゆーの大好き」

だからなんかのー。




前者は純粋にこういった「ゲームのアニメ化」とかからだと前にも書いたように「ゲーム内での表現しか書けない」わけですから。


だって1クールだろうが2クールだろうが話的に短かすぎるわけですし。

そして何より「メリット」がねぇからのぉ…



「リアルのプレイヤーがゲームをしてる」っつー設定にして何ができるんよ、って話しなんですよねぇ。


ぷそアニメについて①②でも散々ぼろくそ言いましたが。


今までアニメ業界(?)で積み上げてきた王道、というか「お約束」は踏んでしかるべきだというのにそーゆーのを踏まずに1話から新しく自分で道を踏み開いていくのはいいけど話しの尺的に足りるわけがねぇし何よりもつまんないよー、と思ってたんですが…



3話で化けましたね(´ω`)




何あれ(´ω`)




あんなん予想できねぇよwww





リアルばれとか会長もばらしちゃう(バレる)ってのは純粋に見てて


「おー、すげぇ!新しい!」



って楽しかったです(´ω`)




モンハンしかり「ゆう」という名前に対してなんでか憎悪してるのはわかりませんが…

(※モンハン4あたりでは子供特有の非常識なプレイヤーを「ゆうた」と呼んだりする)



んでリアルばれした3話。



オフ会の4話。



4話でつくづく思いましたが「2つの世界観を作る」ってのは「短い尺だからこそ有り」なのかもねぇ…



いや、散々ぼろくそ言っといてなんなんですが(´ω`)





2つの世界観でキャラ作って、話し進めて、世界観作って、ってなると「そりゃ無理があるよ」って思ってたんですけどね。




というか今も思ってますが。



けど今から考えてみれば「2つの世界観を作る」ってのは「2つを混ぜる」からなんよねー。



いや、会長がソロだってのとかは途中でバレるんだろーなーとかは思ってたけどさ。


んだけどそーゆーのは中盤~後半とかのクライマックスで、なんかなーと思ってたんよね(´ω`)




なんだかんだ色々やって、仲良くなって、んでトラブル起きてその過程で

「もしかしたらソロは会長…?」

みたいな流れになってなんかこぅ…


ソロに対して不信感やら抱くんだけどなんだかんだで仲直りしてクエスト撃破、みたいなアレかと思ってたらですよ。






3話であっさりポロリですよ(´ω`)



いやねー、アニメとかだと「3話まで見る」ってのは結構重要な事でして。



大抵3話で話しが覆ったり面白くさせたりすることが多いんですよ。



3話まで見なくてもいいよ!

2話までで充分だよ!



っていうのは多分ダイゴウジガイ(ヤマダジロウ)さんとかまみさんとかの類いの人だと思うんですよね(´ω`)



んで、まー、ぷそアニメとしての「変換」は「ゲームとリアルとをくっつけちゃう」だったんですのぉ。



思えばあれね。



1話からバスで子供が既に「ゲームとアニメをくっつけた」事例を出してたから予想してしかるべきだったわけですね(´ω`)



ヴォルドラゴン倒しつつ、アニメの方向性を象徴してたわけですよ。

あの子達は(´ω`)




んでまぁ長くなりましたが

「ゲーム内でのキャラ」を「なりきり」として尖らせておいて、

そのあとにリアルのキャラを「見た目で表しておく」と、

それをくっつけて「見た目で表したキャラとゲーム内で尖ったキャラとのギャップ」がすごい短い期間で表現できるわけなんですのぉ…


これはねー、すごいよね(´ω`)





映画なんかであった「電車男」とかで「書き込み内容と見た目のキャラが全然違う」とかでもあったけど、「ギャップ」ってそれだけで「強い個性」になるもんねぇ。


そのギャップに対しての裏とかを想像してくとキャラの深みなんか勝手に増えてくしねぇ…


例えば熱血漢のキャストの中身が紳士なおじーちゃん、でいくと

物腰柔らかで気を使ってるんだけどその内では熱く燃える心があるとか考えてくと若い頃はやんちゃ、というかイケイケだったんだろーなー、とか。

キレたら怖いんだろーなー、とか。

多分強いんだろーなー、とか。


なんか色々と妄想がはかどるよね(´ω`)





うん、散々ぼろくそ言っててすいませんでした(´ω`)



アニメつまんねー、とか言っててすいませんでした(´ω`)



「アニメとして面白くするにはパソコン壊れるとかのトラブルがあればいいんじゃないすかね」とか言っててすいませんでした(´ω`)



面白いっすよぷそアニメ(´ω`)






あとはあれね。






5話でもやってたけど「NPC」を脈絡なくバリバリ使える、ってのはすごいと思うんだよね。



ゲームとリアルとが混ざってる内容ってのは。



好きな時に好きな会話を出せるもんねぇ(´ω`)




「脈絡なく、下準備なく見せ場を出せる」ってのはすごい強みだと思うんですよね(´ω`)





アニメとして。





短い尺ならなおのこと。




キャラが立ってる人らの会話とかいきなり出せるし、ミュージックディスクでもあったけどネタの会話を延々とできたりするしねぇ(´ω`)



にしてもTwitterでも書いたけどパティちゃんやらはファイヤーシスターズを意識してるんですかのぉ(´ω`)



東京は今、化物語も再放送してるからすげーデジャブりましたね(´ω`)



あのテンポで掛け合い漫才みたいなんしてて井口裕香さんが被ってるとなんかこぅ…ねぇ(´ω`)



まぁ阿澄さんが早口でしゃべってるとにゃる子さんのイメージにもなるんだけどねぇ…(´ω`)





はてさて。





なんだか5話ではゲームから現実に来たやらのニュアンスも出てきましたし逆にリアルがそのままゲームに入っちゃったり、とかの某MMOアニメみたいな流れになるのかなー、とか予想したりもしてみますが長くなったのでこの辺で(´ω`)



ではでは今後も楽しんでアニメを見させてもらいましょう(´ω`)






最後になりましたが





リリーパ>>>>>>ラッピー



よね(´ω`)



アニメだと(´ω`)
スポンサーサイト

近況(´ω`)

こんちゃー(´ω`)


最近はなんだかんだでゲームをするモチベが高い奈良重雄さんです(´ω`)


正直あんまし期待してなかったエピソード4ですが
(というかその前の終焉、独極を味わいきれてないので新しいコンテンツ来てもやらないだろーなーと思ってた)


蓋あけたら面白いなー、というのが印象ですね(´ω`)



というわけで近況含めて箇条書き(´ω`)





【ストーリー】




ようやく全部見ましたがまぁ、面白いとは思うんですよね。

キャラも立ってますし(´ω`)



ただまぁ、

アニメしかりですがターゲット層はやっぱ若い世代の人をターゲットにしてるんだろーなー、という印象と共に

「リアルとゲームとを混ぜる」

ってのに注力する方向なんねー、と思いましたのぉ(´ω`)




ア~ニメじゃない、本当の事さ~



はてさて。


まぁなんでこんな現実とのリンク推しなんだろーなー、と考えてたらやっぱ現実でのイベントやらコラボやらがしやすいからなんだろーなー、と勝手に予想してみる(´ω`)



スイパラしかり、舞台やらしかり、多分黒字なんかね。


ゲーム以外の戦略がうてる、ってんならその戦略うつために下準備として色々と便利ですよね(´ω`)


ゲームと現実との距離感を縮める、ってのは。


んだからゲームに現実の店のコラボが出てくるかもですし、現実に東京にある店がゲームとコラボしてスイパラみたいな感じのとこが増えるんじゃないですかねぇ。


それはそれでとてもありがたいんですが個人的にゃゲームはゲームとコラボやらをして欲しいんだよなぁ…


版権とか同じ会社内でも難しいんでしょうけどね。


というかクエストオブDとのコラボをだな(渇望)




今までさんざんアニメやらとコラボしてきたわけですが、そういった「オタク文化」がそんなにウケないプレイヤー層が多いんでしょうかのぉ。

ビジフォンの価格くらいからしか人気具合は予想できませんが…
衣装はなんだかんだ安くてコラボしたから(再販されないから)っていう理由でボイスや髪型やロビアクだったりくらいしか高いイメージあんまないからなぁ…


それはアニメが人気、ってより転売ヤーの玩具にされてるだけですしのぉ…




それとコラボしたアニメが「当たり外れ」と、アニメやらは時期物だったりするから選定が難しいんでしょうなぁ…


魔法科高校劣等生とかは前評判はすごかったけど流行り具合はボロボロだったしのぉ。




アニメとのコラボが儲からないならば

アニメやらあんま見ない、他のゲームやらあんましない、っていういわゆる「普通の人」がぷそのプレイヤーは多いんですかねぇ。


そーゆー方々がスイパラやら舞台やらでお金おとしてくれるんならそらそーいったとことコラボしますやのぉ。


アパレルのブランドとかとコラボしたりするとゲーム内でもそういったブランド服が着れたりするんでしょうか(´ω`)


だからこそのアウター、インナー、なんじゃないかなー、と予想してみたり。


アパレルの春物の新作がリアルでもゲーム内でも着れる、ってのは画期的なんじゃないでしょうかねぇ。


ただまぁ、そーゆーコラボができる対象が正直ユニクロくらいしか思い浮かばんけど…


女物、男物置いてあって店舗数がそこそこあって価格帯も安くて無難な感じのブランドってなると…

ユニクロの他は…オッサンにゃローリーズファームとかくらいしか出てこねぇ(´ω`)



というか「キャラクターの性別≠リアルの性別」がほとんどだから色々と難しいか、この予想は(´ω`)



えーけーびーの前田なんたらが生理用品のCM出たら男性ファンが生理用品買い求めてクレームがすごかった、とかあったしのぉ…



自分しかりですが「オタクの消費力」ってのはホント凄いと思うんですよね。

その消費力の矛先をオタク文化以外のとこに向けてコラボ、というかブランド的なフランチャイズみたいな感じで出来たらホント画期的だと思うんですよねぇ。


スイパラだってコラボでの金額は定額なのか売上高に応じてなのか知りようもないですがスイパラが頑張って売上作って、ぷそ側は(メニューやらグッズやらの)準備はともかく始まっちゃえばやること(経費)はそんな無いわけだと思うんですよね。


そりゃもちろんメンテナンスというかサポートはするだろうけど、自社で全部やるに比べりゃ経費的には雲泥の差なわけですし。


んでスイパラ側が頑張ってくれてるから盛り上がって、継続だったり色んな店舗でやったりしてるわけでぷそ側からしたら「美味しい」わなぁ。


と勝手に予想します(´ω`)



スイパラも売上上がって嬉しいし、プレイヤーもリアルでのイベントを楽しめてウィンウィンウィンなわけでこーゆー方向性に持って行ってくれるのは(個人的にゃ)ありがたいですの(´ω`)




アニメやらはまた感想書きたいなー



とか思ってたら既になっげぇ(´ω`)


あとは

【独極】

【電車トリガー】

【サモナー】


とか書こうと思ってましたが最初の一個でぐっだぐだに長くなったのでこんなとこで(´ω`)ハッハッハ



まぁ暇見つけて書こう(´ω`)



んではでは(´ω`)

2月2日(火) 21時頃からの電車トリガー

【日時】

2月2日(火曜日)

21時10分頃から1時間ほど


(集合は21時までには集まってください。)
※メメメさんはインが21時10分頃になりますのでメメメさんが合流しだい始めます。


【場所】

8鯖

224(カジノ推奨)ブロックハンス前


【メンツ】


○Aパーティ

1)奈良重雄(リダ) トリガー二個
(明日の明日は明後日)

2)oshare3さん
(なんくるございません)

3)尚丞さん
(なんくるございません)

4)凛々華さん
(未所属)


○Bパーティ

5)ウィンさん(リダ)
(明日の明日は明後日)

6)メメメさん(21時10分頃にインするかもです)
(竜住う霧の森)

7)zokutaiさん トリガー二個
()

8)シンビオスさん
(相楽宅急便)



○Cパーティ

9)ローズさん
(明日の明日は明後日)

10)ユートピアさん
(おもち勢)

11)るみさん
(明日の明日は明後日)

12)みけさん
(明日の明日は明後日)




(番号はトリガーを使う順番です)
(名前の下のかっこはチーム名です。敬称略)

皆さん言い方ばかりですのでよろしくお願いします(´ω`)



※空いているところは埋まり次第更新します。


合計14連トリガーとなります(´ω`)


【持ち物、参加資格】

・レアブ
・電車トリガー(なかったら言ってねー(´ω`))
・レベル70以上、東京フリー探索出現してること


【注意事項】

・パスはPTリーダーのうぃんさんとローズさんに伝えますので、お二人はPTメンバーが揃ったらPTメンバーにパーティチャットで伝えてください。


・部位破壊は尻尾と頭三つです。
まぁ適当に壊してきましょう(´ω`)

壊せかってもまぁご愛嬌。


・基本的にトリガーを1つ以上持ってきてくれると嬉しいのですが「2個出してもいいよー」という方がいましたらお手数ですがこのブログに何個出せるか、とお名前を記入願います。

それを反映させますので。

んで複数個使う方は自分の番号のときに連打で使ってください。



・貼った、つなげた、の連絡は奈良重雄とウィンさんとローズさんが行います。
他の方は電車の場所に到着したときに「○PT、到着しました」とつたえてくださるとありがたいです。




・23時から緊急がありますのでどんなにぐだっても22時45分前には終わりとします。




以上質問などがありましたらこちらにお書きください(´ω`)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。