

挨拶は先手必勝である(´ω`)

ばばんちゃー(´ω`)


昨日はドゥードゥーしようとしたんですがユクカとノクスダガーで眠すぎて力つきました\(^o^)/



報酬期間でやることいっぱい+クーラー壊れてマジ寝れないのコンボがなかなかにマゾいです(。´Д⊂)



はてさて(´ω`)



一昨日だかのエルーサーさんでですね(´ω`)



わんさんと二人でパーティ組んで、野良で行ったんですよ(´ω`)



んでまぁ何も問題なくエルダーさんが終わりまして(´ω`)




ルーサーさんが始まりまして(´ω`)





腕を壊して肩を壊して顔ってかコアみたいなんが出るじゃないですか。




その時そこを叩くとルーサーさんの蓄積ダメでルーサーさんの加速装置がサイボーグ009のごとく入っちゃって、時間かかっちゃうからお腹壊すまで叩かない方がいいんじゃねー、という意見があるらしいんですね(´ω`)



んでもまぁ個人的にゃそんな時間も極端に変わるわけじゃないし、身内の固定ならともかく野良だと

「そこを殴るのはやめようぜ」とか足並み揃えるのは無理なわけで(´ω`)





だから奈良重雄さんは基本的にゃ頭というかコアというかは叩こうが叩かまいがどっちでもいいと思ってるんですねー(´ω`)




んだけどまぁ叩かないでいたほうが早いなら叩かないでいるのもいいんじゃねー?



というスタンス(´ω`)





んでその時にいた野良のレンジャーさんが頭というかコアに対してわざとWBを貼らなくてですね。





「あぁ、コア殴らない派なんですねー」




と思いつつも




ちょっと嬉しくなりまして(´ω`)





別に殴ろうが殴らまいが、加速しようが加速しまいがどっちでも、なんでもいいんですが。




やっぱりこぅ、「わかってる人」がいると嬉しいですよねー。



「わかってる人」っていうとアレね。



すごい偉そうだし、まるで奈良重雄さんが廃プレイヤーみたいに聞こえるから言い直すと。



「自分と同じような意見の人」を見つけると嬉しくなりますよねー(´ω`)






んでまぁその時はコアにWB貼られずともルーサーさんは加速してそのまま進んでですね(´ω`)




お腹も割れてザワールドも終わりまして(´ω`)





奈良重雄さんは基本的にいつもそこで炎の石を壊しに行きます(´ω`)




別に石壊さんでも、腹殴ってダメ与えてたほうが早く終わるとは思うんですがまぁやっぱ壊して炎の邪魔を少なくしたほうが皆で安定して倒せるじゃないですか(´ω`)





んだけど基本的に石壊しに行く人ってあんまいないんですよねー(´ω`)




まぁ奈良重雄さんが少数派なのかもしれませんが別に皆が皆でやりたいことをやるのが野良の醍醐味だと思ってるので気にせず炎の石を毎回壊しております(´ω`)





んで話しがそれましたが。





その石を壊しに行こうとしたらですねー。





WBが貼られてるんですよねー(´ω`)




炎の石に(´ω`)






基本的にいっつも殴りに行く人もいないんで一人で壊しに行ってるわけですが、WBっていう「協力」をもらえた時にですねー(´ω`)




なんというか……




こぅ、嬉しくてですね(´ω`)





「石にWBあざっすー」





って白茶したんですねー(´ω`)






んでそんときに思いました(´ω`)






知らない人に「ありがとー」って言うのいつぶりかなーって(´ω`)





最近は野良のパーティ組むのもほぼ無くて、基本的に身内とかソロとかでパーティ組んだり、人数集まれば身内だけでクエスト行ったりしてますが。





そこは身内なわけだからね。




ある程度の意志疎通はできて当然だし、感謝するのも当然なんですが。





初めて会った人と意志疎通ができてですね。




感謝をすることができる、っのは非常にこぅ……




胸熱ですよね(´ω`)






「オンラインゲームやってて良かった!!!」




って思う瞬間の1つだと思うんですよ。





知らない人との協力プレイ。






ちなみに話しがまたそれますが……


「ありがとー」と言われるよりも「ありがとー 」と言う方が奈良重雄さんは好きです(´ω`)




感謝されるよりも感謝したいんですねー(´ω`)




だって自分が感謝してるってことは自分が嬉しいことがあったわけですからね。




極端な話し、感謝されても奈良重雄さんが嬉しいかどうかは別の話しですので。





(まぁ、感謝してもらえる、喜んでもらえる、ってのはホントにありがたい、嬉しい事なわけですが。)




付き合っててプレゼントをもらうよりもプレゼントをあげる方が奈良重雄さんは好きです(´ω`)



プレゼントを貰った時はその時に幸せを感じますが(´ω`)


プレゼント選んでる時はその間ずーっと幸せを感じれますからねぇ(´ω`)






はて、話しがそれましたが。





「ありがとー」って言うのはやっぱ気持ちいいよねー、って話し(´ω`)






レベル全職カンストしてからは野良のパーティにはいることは無かったんですが(´ω`)




今日あたりからまた野良でもパーティ組んでみようかのぉ(´ω`)




やっぱり出会いがあるってのは素晴らしいよねー(´ω`)




出会いはあるんですからそこに向き合うか向き合わないか、ってのは自分しだいなわけですので。





ちょっと今の自分に「慢心」を感じた瞬間でした(´ω`)





初心忘れるべからず。





初めて他の人とパーティ組んだ時はワクテカと不安とかが混じってたわけですが(´ω`)



その時のワクテカ感とかもう感じれないもんねぇ(´ω`)





「慣れる」ってのが一番自分の楽しみを奪うんだよねー(´ω`)






とふと感じました(´ω`)







なんかくっさいブログになりましたがここらへんでいつもの(´ω`)






↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

ドゥードゥー討伐報告① とジョジョの説明(´ω`)

では画像にて(´ω`)




オロチアギトさん

(1勝)






ちなみにナイトギアソールなんは使う用じゃなくて売っぱらう用だからです(´ω`)


奈良重雄さんは刀を使いこなせないので…(´ω`)





ユクカ
(1敗)





これがメインで使ってたのでホント萎えた(´ω`)


とりま今日リベンジやね(´ω`)






ノクスロザン
(1勝)







まぁ無難にストレートで勝ちました(´ω`)


基本的にこの6スロ、ソール、パワー4、ウィン、アビ3、スピ3、スタ3、が今回の奈良重雄さんのスタンダードです(´ω`)

(素材が安いから)





プリメラ
(1勝)






これは強化も終わってるからこれで完成でいいや(´ω`)

ラタンとかじゃなくてミューテなのは気にしないで(´ω`)ハッハッハ







ゴッドハンド
(1分け)







ゴッドハンドは侵入のWeb3の亀さんの膝を壊すためだけに作りました(´ω`)

アレだけがどーしてもワイヤーだと即こわしができん(´ω`)


カレントさすと硬直長いのでちょっとずれたりするとなんだかんだぐだることがあるヘタレプレイヤーです(´ω`)ハッハッハ

まぁ超瞬間火力ってのは出せるに越したことはないので…

PP160を目的にしてたのでまぁアビ3落ちてもいいかなー(´ω`)

って感じで1分け(´ω`)






アストラルライザー
(1勝)








なんだかんだライフルが無かった(売っぱらったので…)のでとりあえず、で(´ω`)


これ使う時あるんかなぁ…

クラフトのテクターで持てるようにするとマガツとかも支援特化でいけるんですがのぉ(´ω`)

まぁ絶望とかあるか。

ランチャーはイリーガルボマーですが(´ω`)ハッハッハ






グラヴィリオス
(1勝)






とりあえずスピリタブーストを入れたんでこれがウィンかアビが落ちると怖かったなぁ(´ω`)


でもなんでスタミナ入れたんだろう…

メモ帳にはミューテが入ってたんだけどなぁ…


間違えた何て言いません。

ええ、言いませんですとも。

言いません。





(。´Д⊂)






サイカ
(1勝)







報酬期間前に穴開け14連敗のキューブ惨殺者のサイカさんも穴あけが失敗なく進んで内容もスムーズにつきました(´ω`)ヨカッタ


サイカは個人的に非常に思い出深い武器なのとユクカとセットだと非常に使いやすいので7にしようか迷いましたがまぁこれでいいや(´ω`)ハッハッハ





とりまそんなとこだから…



6勝1敗1分ですね(´ω`)


んむ、勝ち越しである(´ω`)




あとはノクスダガーとガルウィンドとユクカのリベンジと…

なんかあったかな…




あとは強化だな(´ω`)



軽減やらキューブやらはしこたま溜め込んだけどメセタがもつかなぁ…\(^o^)/




とそんなとこで(´ω`)




んではいつもの(´ω`)




ちなみにリタさんへ



ジョジョを読み始めたそうですが、ジョジョは各部によって主人公が違いますので注意してください(´ω`)


とりあえず3部まで買われたそうですが、


1部は主人公がダイアー

2部は主人公がブルりん

3部は主人公がウィルソン上院議員

となります。



奈良重雄さんもジョジョを読み始めた時にそう言われたので間違いないはずです。


一部では人間の可能性を教えてくれるダイアーさんの強さ


2部では人間の弱さ、脆さと恋人の前で勇気を振り絞る強さを教えてくれるブルりんさんの男らしさ


3部では常識を打ち破って峠最速を目指すウィルソン上院議員のドライビングテクニック、


などが見所です。


長い上に最初は絵柄と話しの濃さについていけませんがまぁ気長に読んでみてください(´ω`)






んではいつもの(´ω`)




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

俺たちは白でも黒でもない……グレイですの!!

ばばんちゃー(´ω`)


というわけでジャッジメントですの(´ω`)



とか言いながら謎のテンションの奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)




ちなみに奈良重雄さんは黒子さんが大好きです(´ω`)



化物語では神原さんが大好きです(´ω`)



変態さんが大好きなんですね(´ω`)ハッハッハ







はてさて(´ω`)





レアガルグリフォンさん堀りですが公式的に「黒」だと判断されたようですねぇ(´ω`)




まぁ厳密にゃ黒じゃないですが。




んですが現状のレアグリ狙いは「問題がある」という認識なわけですねー(´ω`)



まぁ修正の説明の「問題点」は確かに大問題ですからね(´ω`)



野良でそんなんやるのは完全に迷惑ですからのぉ(´ω`)




そりゃ修正ですわぃ(´ω`)






前にも書いた気がしますが、こういった

「運営の対応の早さ」

ってのが非常に面白いと同時に感動でもあり、怖いなー、とも思います(´ω`)





前にも言いましたが奈良重雄さんは家庭用ネトゲはこのぷそが初めてです(´ω`)



それまではアーケードゲーマーでした(´ω`)



同じセガ様のクエストオブDというゲームをずっとやってたんですが(´ω`)




基本的にやっぱり修正のペースとかってのはアーケードゲームですのでゆったりです。



でもまぁまだアーケードゲームとはいえネットを繋ぐゲームでしたので修正やらはありましたが。




いわゆるゲーセンに「売りっぱなし」の昔の格ゲーなんかはバグだろうがなんだろうがそれは「黒」ではなく「仕様」と思うしかなかったんですよねー(´ω`)



覆ったのはギルティギアの青リロくらいしか奈良重雄さんがゲーセンにいたころには知りません(´ω`)


世紀末を部隊にした格闘ゲームがバスケットゲームになったり、

満を持して2対2という新しすぎる格闘ゲームを出したらゲーセンの憩いのベンチになったり、

とどんなクソな仕様であってもそれはそれで楽しむ、というかそーゆーもんなんだなー、と思うのが(昔の)アーケードゲームだったんですが、今のぷその対応の早さは正直すごいなぁ…


とつくづく思います(´ω`)



だって新しいクエスト出して1週間も経たないで「来週直します」って言うんですからね(´ω`)



これはスゴいですよ(´ω`)




クレーム対応は迅速に丁寧に、がセオリーですが速度がすごい(´ω`)



素直にありがたいですよね(´ω`)



んでもなんつーかあれですよ。




その対応の早さってのは「進む方向を間違えた時の傷の深さを広げかねない」のが奈良重雄さんは怖かったりします(´ω`)



前にやってた「クエストオブD」というゲームはぷそみたいな協力をモットーとしたゲームでした(´ω`)



本格ファンタジーの協力ゲーム(´ω`)



皆でドラゴンを倒したり、異世界の敵を倒したり、プリキュアを倒したりととてもファンタジーな世界観でした(´ω`)



んですがそれは全て「協力ゲーム」なんですよ(´ω`)




たまにぷそでいうラフォみたいな炎の魔法を味方に当てる方法があったり、

ぷそでいうゾンデ系の魔法を味方に当てる方法があったりしましたが(´ω`)



協力ゲーでした(´ω`)





んですがまぁ稼働も長くなってですね(´ω`)




だいぶマンネリ化してきたときに打ち出した新バージョンが。




「対戦」でした(´ω`)



今まで協力して共に戦ってた仲間同士が今度は敵になる、という仕様でそのゲームは終わりとなりました(´ω`)



売り上げ的には続編を作れなくはなかったけどねー、と今では聞くこともできましたが、まぁそれまでに比べるとやっぱりプレイヤーは離れてきましたねぇ(´ω`)



もちろん、離れただけじゃなくて新しく「対戦」に入ってきたプレイヤーもいましたけどね(´ω`)




んでもやっぱり協力ゲームは協力してこその協力ゲームであってですね(´ω`)



そのゲームで対戦したらあかんのですよ(´ω`)



対戦したけりゃ最初っからFPSでもやりなさいっつー話しですよ(´ω`)




何が言いたいかっていうとですね(´ω`)



ぷそもまかり間違っていつかは「対戦」とかを打ち出した時にですね。




プレイヤーがそれを受け入れられればいいんですが。





プレイヤーが受け入れられずにですね。




「対戦ゲー」で協力をしようとした時にですね。





運営はあくまで「対戦」をさせたいので協力を「黒」と迅速に見てしまったら怖いなー、って話し(´ω`)





まぁ運営様はそこまでお馬鹿じゃないですし。


対戦ができたとしてもあくまで「初めましてから始まるオンラインゲーム」の遊び方の1つ、であるとは思ってますが。



でもなんつーか物事を迅速に「黒」、「白」って切り分けていくのは怖いよねー、って話し。




まぁ「間違えた」と思ったらそこも迅速に謝罪してくれてる運営様ですから。


そこは問題ないに決まってますが(´ω`)





でもクエストオブDもセガ様なのよねぇ…



(まぁ厳密には違うんだけど)




というわけで色々とバージョンアップの情報に感想を抱きつつ(´ω`)




今日はドゥードゥー討伐に行きますか(´ω`)ハッハッハ






倒すべきは髭親父(´ω`)



道のりは


ノクス槍6スロ
ノクスダガー5スロ
ゴッドハンド6スロ
ニレンオロチ7スロ
アストラルライザー6スロ
プリメラ6スロ
グラヴィリオス7スロ
ガルウィンド7スロ
ユクカ5スロ
サイカ6スロ


のOP付け(全部81%)とユクカとサイカ以外の全部の潜在解放(´ω`)


素材は全て2回は失敗してもいいだけの素材とメセタは4000万ほどでかなり心もとないけど…



奈良重雄、推して参る(´ω`)









んではいつもの(´ω`)




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

チーム「切れたナイフ」説明をば。

ばんちゃー(´ω`)


昨日は2時ウォパルでしたので(´ω`)


寝たのが3時前でして(´ω`)



今日は起きるのが6時でしたので

「まぁ3時間寝れりゃいいべー」と思ってたらですね。


暑くて寝れんかった\(^o^)/



やべぇ……



クーラー無いのやべぇ。


マジ寝れねぇ(´ω`)





はい、というわけで寝不足な奈良重雄さんですこんにちわ(´ω`)




はてさて。




実はこっそりとここ1週間でチームメンバーが7人増えたんですよ(´ω`)


こっそりと(´ω`)




というわけで改めて新規の方にチームの紹介、というかなんというかを。




まぁ詳しくはここ見てねー、という話しではあります(´ω`)




チーム規約

チーム規約 (´ω`) 



チーム紹介

チーム紹介 (´ω`) 




まぁ大したこと書いてませんが(´ω`)ハッハッハ



まぁ読めばわかりますが基本的に「ルールはありません」。


ルールが無い、というのは良くも悪くもあると思いますが最近は「悪くも」に対して奈良重雄さんはちょっと色々と思う事がありましたがまぁそこは人数が増えると解決することではありますのでできるならば皆さんが定着してくださるとありがたいなー、と思っております(´ω`)




基本的に「自由」がモットーですので(他人様に迷惑をかけなければ)各々に強制をしなければ何してても良いと思っております(´ω`)


ですのでクエストやらは特に「まとまっていく」ということはチームとしてはあんまし強制はしてません。


ですので緊急クエストなどは自分と同じレベル帯の方がいそうでしたら各々声をかけてみてください(´ω`)



声をかけられた方は行けるなら気軽に行って頂き、行くのがちょっと厳しそうでしたらそのむねを伝えて別行動なりをしようと伝えてください(´ω`)



あくまで「自由」がモットーですので(´ω`)



たまには一人で行きたい時があってもそれを「強制」はよくないので(´ω`)



ちなみに野良とかも個人的には入るの勧めます(´ω`)



色んな出会いがあって楽しいですよ(´ω`)




出会いは宝ですからのぉ(´ω`)




…良い宝も悪い宝もあるけどね(´ω`)ハッハッハ





とまぁそんなとこかなぁ(´ω`)





何か質問やらあればゲーム内でもここでもいいので連絡くだされば「答えられる時でしたら」いつでもお答えしますですん(´ω`)




とりまそんなとこで(´ω`)




昨日ぐっだぐだに撮ったスクショをば(´ω`)























…整列すらできないチームだからね(´ω`)ハッハッハ




皆で頂上からおとしあってました(´ω`)





ちなみにこのホームページは奈良重雄はんの個人のブログをかねた「チーム連絡掲示板」です(´ω`)



セガ様の公式サイトでブログランキングに登録してますので良かったら下のをぽちっとおなしゃす(´ω`)



ではいつもの(´ω`)






↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

ぐりぐりぐりぐりぐりぐりふぉん

ばんちゃー(´ω`)



部屋のクーラーが壊れてエヴァの後半の廃屋でバスタブに入ってるアスカみたいな顔してる奈良重雄さんですよこんばんわ(´ω`)





・・・・死ぬぞコレまじで(´ω`)



というわけでクーラーを買うことを決めたのですが一つ問題が・・・・




奈良重雄さんはいわゆる「キモオタ」ですので(´ω`)







お部屋はこんなんなんですよ(´ω`)


パソコン周りだけですが(´ω`)


















うーんとね、こんなんが部屋中にヴぁーーって人がってる部屋ですからね(´ω`)


エアコンの取り付け業者さんが来てどんびき間違い無しなんですが・・・・



まぁ仕方ないね(´ω`)




だってこのままだとマジ死んでしまう(´ω`)






というわけで奈良重雄さんのキモオタっぷりを見せつけながらですね(´ω`)



今日はリタさんへのネタふりはお休みです(´ω`)



なぜならリタさんはネタがあるようですからね(´ω`)


明日の明日は明後日さんのブログ (´ω`) 


前々から「チェイン欲しいー」と言っていたリタさんですが見事チェインを自引きできたようで(´ω`)




素直に「自分が欲しいのを手に入れるまで努力する」ということにすごいヽ〔゚Д゚〕丿と思いつつも心よりおめでとうと言いますです(´ω`)




やっぱり自引きがいいよねぇ(´ω`)





とか言いながら今日の夕方に来たウォパルに行ったらレアグリフォンさんが出てきまして(´ω`)









頂いちゃいました(´ω`)

☆13(´ω`)




やったね(´ω`)




・・・・弓だけど(´ω`)





まぁライコウもヴィエラもあるしやってみるかなー・・・



属性60になったら(´ω`)ハッハッハ




ちなみに初☆13だったりします(´ω`)



これで「☆13童貞を守る会」からオルレアさんを置いて俺は卒業ですよ(´ω`)ハッハッハ




個人的には☆12童貞はヤミガラスさん、☆13童貞はガルグリフォンから、という両方鳥に奪われたのがなんかちょっとこう、ひっかかるところはありますが(´ω`)


まぁとにかく嬉しいのです(´ω`)




・・・次はワイヤーがいいなぁ(´ω`)ハッハハ




というか金バッジもそろそろ600になるけど何にしよう・・



ワイヤーはユクカでいいしなぁ・・・・・




うーむ(´ω`)





と悩んでるのが一番楽しいやねー(´ω`)




とまぁここらで今日はいつもの(´ω`)




だって暑いからね(´ω`)




頭働かないっすよ(´ω`)





んではいつもの(´ω`)




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

でぇじょうぶだっ!まだドラゴンボールがある!

ばんちゃー(´ω`)


今日はですねー、定期を更新しようと思ったんですよ(´ω`)


通勤定期(´ω`)


んで更新しようとしたら財布にまとまった金が無かったのでおろすかー、と思ってふと気づきました(´ω`)



「今日は日曜日か…」


仕事の休みが不定期なので日曜日とかの感覚が人よりずれてる奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)




んでまぁ休日とかだとさー、引き出すのに手数料かかるわけじゃないですか(´ω`)



定期はまだ日にちに余裕があるし今度でいいかなー、と思った奈良重雄さんがリタさんに贈るネタフリ第5弾(´ω`)




「モノメイトやら、ムーンやらのアイテムを実際に使うとしたらすごい迷うと思いません?(´ω`)」






というのもですねー(´ω`)




モノメイトとかディメイトとかトリメイトと、スターアトマイザーやらムーンアトマイザーとかの種類があるじゃないですか(´ω`)



あれさー、ちょっと納得できないところがあったりします(´ω`)




アイテムごとに使い方が違うわけじゃないですか。




経口摂取式だったり、散布式だったり。





そして回復力も各々違う。





まぁそこは例えばモノメイトとディメイトとトリメイトならば、「メイト」に入っているフォトンの含有量が違うんだと思うんですよ。



含有量が違うから回復量も値段も違う。



そこまではわかる。




んで、なんらかしらの制限で持てる上限が各々何個まで、とか決まっちゃってる。




まぁそこまではわかる。





んでもさー、単体に対して100%回復、のトリメイトとですね。




一定範囲内に対しての50%回復のスターアトマイザーとがあるじゃないですか。



それが解せない(´ω`)





前者と後者なら明らかに後者のがフォトンの含有量は多いよね(´ω`)




なのに使用した本人(トリメイトよりも含有量が多いであろうフォトンの粒子を散布した場所にいる人)は50%しか回復しないわけで。



そこが解せない(´ω`)




だって広範囲に散布するんですよ?







例えば「雑草に除草剤を撒く」としてですね。




直にじょうろみたいなんでピンポイント、ピンポイントで雑草にかけていくのと。


飛行機みたいなんで「ばーっ」て散布するのと。




同じエリアを除草するにも桁違いに散布量が変わると思うのよね。





というかですね。





話しちょっとずれますが。






経口摂取じゃなくてもいいのならですね。


味方に投げつけて摂取させることもできるわけなんじゃないですかね。




モノメイト。




いわゆるあれよ。





「アンパンマーン!!新しいフォトンよぉー!」



とか言いながらモノメイトを豪速球ですよ(´ω`)




モン◯ンのボウガンによる回復弾みたいな感じ。





後ろから打たれたと思ったら元気がみなぎる感じ(´ω`)





んでですね。




回復だけじゃなくてですね。




個人的にゃームーンも納得いかねぇ(´ω`)イカネェ





ムーンもあれだと思うんですよ。




いわゆる「フォトン」が詰まってると思うんですよ。



トリメイトとかよりも「濃い」やつが詰まってると思うんですよ(´ω`)




なんたって生き返るわけですからね。





戦闘不能と死亡との境がよくわからないのですが。



取り敢えずは

戦闘不能から復帰できるフォトンの量>>>通常状態での回復に必要なフォトンの量


だと思うので。





だからさー、ムーンを周りに散布したらですね。




回復もするべきなんですよ。




もしかしたらフォトンの種類が違うのかもしれない。



「炎のフォトン」と「氷のフォトン」とかと同じように「回復のフォトン」と「蘇生のフォトン」とが違うのかもしれない。




んだったらさー。



「回復のフォトン」と「蘇生のフォトン」との互換性みたいなんを持たせるべきよね。




そしたら1つで応用効くようになるし。



そしたら効率も劇的に上がるわけですよ。




それをしないのは怠慢なのか。




それとも「回復のフォトンを製造しているメーカー」と「蘇生のフォトンを製造しているメーカー」との確執やら利権やらの争いなのか。





何はともあれムーンで回復しないのも納得できないわけなんですよ(´ω`)デキネェ







んで話しがずれましたが。





同じ「回復」という効果を持つアイテムなわけですが。





前述した、というか効能効果として様々な特徴があるわけじゃないですか。





そこで冒頭に話しが戻りますが。





今日奈良重雄さんは「定期を買う為に」お金をおろそうとしたけど日曜日で手数料がかかるからやめました。





こーゆーいわゆる「ケチ臭い」心理は「モノメイト」やらにも絶対働くと思うんですよね。





例えばダメージを30%受けた時に。



ゲームならまぁ適当にぱぱっとディメイトやトリメイト使うかもしれませんし。


律儀に30%回復するモノメイトを使うかもしれません。




でもさ、現実だったらさ。




迷うことなく「モノメイト」よね。




そこでディメイトとかトリメイトとか使う人がいてさ。



「いやー、トリメイト無くなっちゃったから貸してくんない?」


とか言われてもあれよね。



アフィン君が最初にいた黒人さんにしたような感じにするよね。



さりげなく。



見捨てるよね(´ω`)ハッハッハ




んでムーンを散布して。




後々に請求するよね(´ω`)ムーン代。





冷たいようですがあれですよ。





戦場ですから(´ω`)シカタナイネ






戦場ではマヌケから死んでいくわけですよ(´ω`)




んでそのマヌケがですね。




一人いるときと。




二人になりそうなとき。





まぁ待つよね。





マヌケが二人になるのを。




そっちのがコスパいいもん(´ω`)ハッハッハ




1つのムーンであわよくば二個のムーン代を請求できるもん。






実装初期のルーサーの時止めとかで。





アイアンウィルで自分だけ生き残って



自分一人が死体の山の真ん中でムーンを投げる時とかもう最高ですよ。





一石十一鳥ですよ(´ω`)




「協力」のきの字もないですが。




いざ自分が戦場に立って周りに自分の物資を振る舞えるのは「よほどのお人好し」か「生き残る事を考えられないマヌケ」だと思うんですよね。




いわばあれです。




ヴァッシュ・ザ・スタンピードとウルフウッドの考え方の違いですね(´ω`)




大多数は「味方」と「自分」ならば自分を優先すると思うんですよ。



そこで自分にとって「有益」となるならば味方にも貴重な物資を振る舞うと思うんですね。




そしてそういった「打算」を打ち消すのが対象者にたいする「感情」です。



例えば奈良重雄さんがアークスとして行動しててですね。




可愛い可愛いリサちゃんがピンチ!!


となれば打算とかをかきけして即座に回復、もしくは蘇生をさせますが。





例えばハンスさんがピンチ!



とかでしたら忙しいふりをしつつ「まぁ頑張れよ」と見捨てるわけですね。




そこでハンスさんがくたばりおってですね。



すぐ近くでリサちゃんが一気に死んでしまったら。




即座にムーンですよ。





でもハンスさんの近くで死んだのがアフィンくんでしたら。




まぁ他にも死にそうなやつがいないか、「手持ちの貴重なムーンをこの二人ごときに使っちゃっていいのか」という葛藤をしてから(仕方なしに)ムーンを投げるかと思います(´ω`)





あれね。






ドラ◯エでいえばあとでザオラルでいいや、ってやつと。


即座に戦闘中にザオリク使わないと、っていう違い(´ω`)





もちろん、アリーナ姫はザオリクですぞ。



トルネコやらブライやらは教会でいいんです。



どうせ身ぐるみ剥がれて素っ裸の状態でラスボスに対して「逃げる」を強要される身ですから(´ω`)






というお話し(´ω`)





実際に「アイテム」を使うのって大変しうよねー、っていう話し(´ω`)






あと個人的に「飲んだ空き缶(?)をポイ捨て」ができない(´ω`)



だから帰るときに空のモノメイトとかディメイトとかの空のボトルがカバンに入ってて。




飲み残しのモノメイトとかが貴重なアイテムとかにかかっちゃってなんかこぅ「あぁぁぁあ!!」とか言いそう。





ペットボトル式だとしてもいちいち蓋閉めてる間にダメもらいそうだもんなぁ…(´ω`)




開けるのもめんどそうだし(´ω`)




缶式ならカバンに戻すのはもはやカバン内がビシャビシャになるのは避けられないよね。




ペットボトル式でも悠長に蓋閉めて戻せるかは自信ないなぁ…(´ω`)




……にしても、なしてアークスさんはポイ捨てするん(´ω`)




ゴミはゴミ箱に(´ω`)





よいこのアークスは約束だぜ!!







とかなんかホントにろくでもないブログになったけどこの辺で。




これ、ふだんならボツレベルだなwwww





ではいつもの(´ω`)





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

こいつはくせぇー!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜぇー!

ばばんちゃー(´ω`)


昨日は結局キューブ300個以上使ってもスロが6にならなかった負け犬な奈良重雄さんですよ(´ω`)ワンワン


ワンワンワワーンコノスロットヲオォォォガェダィィィイイイ


はてさて(´ω`)



今日も今日とて

「リタさんにブログのネタフリをする第4弾」

(´ω`)


別に暇なわけじゃないんですよ(´ω`)


ただまぁ「毎日ブログを書く」ってのは非常に大変なので、その辛さを知ってる側としてはそのお手伝いをね(´ω`)


あと奈良重雄さんの旦那さんですしね(´ω`)ハッハッハ



はてさて(´ω`)




奈良重雄さんは結構香水とかが好きなんですが皆さんは香水をつけるでしょうか(´ω`)



個人的に香水とかをつける、つけない、ってのは完全にわかれる話しだと思います(´ω`)


たけのこの里ときのこの山くらい相容れない話しだと思うんですよねー(´ω`)


サクサクの食感になるようにチョコレートと本体とのバランスを計算しつくされた素晴らしいお菓子の最高傑作であるタケノコ様に比べてただのチョコレートがくっついてるだけのお菓子として不完全極まりないキノコごときと同じ土俵で比べるのもおかしな話しではあるんですが(´ω`)


それくらい香水をつけるかどうか?ってのは「イエスかノーか」がわかれる話しだと思っております(´ω`)



ぷそはゲームですので登場するキャラ達に実際に会えるわけではありません(´ω`)

んですが見た目はわかりますし、声もわかるわけですね(´ω`)


んですが各キャラに会った時に「どんな匂いがするか」ってのはわからないじゃないですか(´ω`)





というわけでリタさんにネタフリ第4弾(´ω`)



「ぷその登場するNPCはどんな匂いがすると思いますか?」





言うまでもなくアークスは「戦闘員」ですので(´ω`)


戦ってる人らがいちいちそんなことまで気を回すほど余裕があるとは思えませんが(´ω`)


んだけどその戦いと戦いの間の束の間の休息であるショップエリアなんかで会った時にどんな匂いがするのかなー、とふと思ったので(´ω`)





個人的にクロトさんは高そうな香水をつけてそうな気がするのよねー(´ω`)


さりげない感じで(´ω`)



ハンスさんとかはなんかギャルギャルしいような香水つけてそう(´ω`)



ジャンさんはあれね。


なんかこぅ…トロッケンとかの辛そうな匂いのやつ(´ω`)




とか色々考えてて思ったのがですね(´ω`)




ヒューイさん(´ω`)




あの人、両極端な気がするのよねー(´ω`)



なんか爽やかなマリン系のようなのつけてそうなイメージもあるけどまったく香水とかつけずに汗臭そうなイメージもあったりします(´ω`)


てか考えてて思ったのはあれね。



「うわ、こいつ会ったら絶対臭そう」


ってキャラいないよね(´ω`)



「くさい」




っていうとイメージとしてはマイナス極まりないのですが。


「ゲームのキャラ」として2次元の対象として考えてみると「個性のひとつ」と捉えることもできると思います。


言うなればそういった「ネガティブイメージのキャラ」。


ドラゴンボールでバクテリアンとかいましたが、あそこまでじゃなくてもそういった方向でのキャラっていないよね。


このゲームは(´ω`)



まぁそういったキャラがいることによるメリット、デメリットを含めて敢えて弾いてると思うのですがそれはそのまま「キャラの種類」を減らしてしまうことになるわけで(´ω`)



ポケモンでいえば奈良重雄さんはドガースとかベトベターとか大好きなんですが、そういったのがいなくてピカチュウとかプリンとかだけのポケモン、ってのもそれはそれで「味気ない」と思うんですよねー(´ω`)



昔懐かしいSPEEDのように「他を引き立てる役割」がいてこその爽やかさだったり美形だと思うのよね。



誰が誰とは言いませんよ。



ただ例としてあまりに「露骨」な例でSPEEDを出したわけで(´ω`)ハッハッハ



今の時期だと「塩」ね(´ω`)



甘さを引き出すための塩(´ω`)



ぷそのキャラはみんな甘いのよねー。



たまにはしょっぱいキャラってのもいた方が個人的にゃー楽しめると思うのよねー(´ω`)




まぁ話しが横道にそれましたが(´ω`)




「ぷそのキャラはどんな匂いがすると思いますか?」



ってのがネタフリね(´ω`)




ちなみにリタさんは前回のブログで「見た目がコロコロ変わるのは解せぬ」と言ってましたが個人的にゃダフトパンクのPVみたいなイメージでエステでコロコロと変えられるんじゃないかなー、とか思ってます(´ω`)


懐かしいPV(´ω`)



ダフトパンクのあれ (´ω`) 




背丈に関してはあれですよ。


スモールライト的なのとかビッグライト的なのか…


もしくはバキの骨延長手術とか(´ω`)


縮むのは…


あれよ、遠近法よ(´ω`)



とか無理矢理なとこでいつもの(´ω`)ハッハッハ





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

フレンドメッセージ機能ってすごいよね(´ω`)

ババンバンババンバンババッバンバババbンバッバナbッバちゃー(´ω`)

どうも、ちょっと錯乱気味の奈良重雄さんです(´ω`)



というのもですねー(´ω`)



来週からドゥードゥー弱体化ですし今使ってるサイカヒョウリのスロを4スロから6スロにしてみようかなー、と思いまして(´ω`)


OPは4スロと同じ100でいいやー、とエンジョイ勢っぷりを発揮しつつスピリタを入れようかなーとか思って穴開けしてたんですよ(´ω`)



【前】

ベーアリ
パワー4
ウィン
ミューテ


【後】

グワナ
パワー4
ウィン
アビ3
スピリタ4
スタミナか他の強化アイテムの出来次第でスピリタブースト



ってねー(´ω`)


というわけでまずは穴あけをですね(´ω`)


4スロから適当なので5スロにチャレンジ(´ω`)




①まずは4スロの段階で全部100%にしてですね(´ω`)


②次はそれを5スロに拡張してから能力成功30%をぶちこむ、と(´ω`)


③これで全部が90%になるわけですね(´ω`)


報酬期間にやれば100%ですがまぁこんなん59%ですし(´ω`)


少なくとも二回やれば成功するわけですよ(´ω`)


問題は5スロから6スロですがまぁ報酬期間中はゴミ素材も高いですし何よりも面倒ですんで穴あけくらいは今のうちにしといた方がいいかなー(´ω`)


というわけでチャレンジですよ(´ω`)




④4スロ→5スロで14連続失敗しましたよ・・・


5スロからのチャレンジすらできないってどういうことですか・・・(´ω`)


キューブ280個が無駄にぃぃぃぃ(;´Д`




というわけで錯乱気味な奈良重雄さんですこんばんわ(´ω`)ハッハッハ



殿中でござる!殿中でござる!!




はてさて(´ω`)



というわけでリタさんにネタを振ってみるシリーズ第三弾(´ω`)



今回のアプデは個人的に非常に素晴らしいと思うものがいくつもあったんですが。



その中でも一番の「おぉ、これすっごい」と思ったのは以前もチラっとかいた「フレンドメッセージ機能」です(´ω`)


これ、すごいよー(´ω`)


以前から言っている「身内でのクエストに12人集めきれない」人らにとってはホントすごい機能(´ω`)


その為に奈良重雄さんは合同企画でしたりTwitterでの連絡やらチーム内でのSNSやら色々とやってきましたがこれは素晴らしい(´ω`)


基本的にクエストに行こう、という流れになって「12人まで集める」ということになった時にですね、基本的には「攻め」で集めるわけですよ(´ω`)


チムメンさんやらフレンドさんやらに声をかけるわけですね(´ω`)


チムメンさんでしたらチャットは一つで事足りるわけなんですが。

フレンドさんですと一人一人にウィスを飛ばさないといけないわけなんですが、VITAだと改善されたとはいえウィスを個々の人達とやりとりしてるのは非常に難しい作業だったりします(´ω`)

まずコピペができない時点で連絡の始点に向いてないのよね。


一々全部に手打ちな上に非常に文字が打ちづらい&ウィスの相手に切り替えなんかも非常に手間がかかって(´ω`)


といういわゆる「攻めの勧誘」に対して非常に向いてないVITAさんですが。


この「フレンドメッセージ機能」ってのは完全に「待ちの勧誘」ができます(´ω`)


いわば魚を捕まえようとしたときに(´ω`)


【攻め】

一人一人に声をかける「攻め」の勧誘が「普通の釣り」「モリで突く」などのタイイチに対してですね(´ω`)


【守り】

フレンドメッセージで「限定クエスト参加者募集~」みたいに書いて置いとくことで「蛸壺やらで放置して捕まえる」ような対多の捕獲作業なんですね(´ω`)




もちろん、欠点は非常にあります。


一対一でのやりとりとは違い「反応がある」かどうかなんかわかりませんし。

12人まで集まるかどうかもわかりませんし。

逆に12人以上集まる可能性も多々あるわけですね(´ω`)


また、フレンドさんの中で「この人は○○さんと相性いるから今回は声かけるのやめとくかー」というような「フレンドさんの中での声をかける対象が選べない」というように、全員一律に声をかけることになります(´ω`)






けどそこらへんは個人的にはある程度の「取り決め」をしとけばクリアできると思うんですよねー(´ω`)




○まずは最大の問題である「人数があつまるかどうか」ですがこれは最初の人数を多めにできればその分だけ集める難しさを少なくできますので(´ω`)

というわけでまずはある程度の人数を集める。

そこまでの人数が集まらなかったら(緊急などの集めるまでに時間制限があり、できるなら12人欲しいなどの難易度が難しい場合)諦める、など(´ω`)

個人的にゃ最初の段階で6人以下なら流した方が無難かなー、と思います(´ω`)





○逆に12人以上集まっちゃうのを防ぐ為に募集の欄にはかならず「@3人」などと人数を書いて、細かく修正していく


これで問題はないかと思います(´ω`)





○そして最後に「集める人達にある程度の制約」をかしたい場合(´ω`)


たとえばある程度の「隠語」を決めておくとか。


例えばですが仲良くさせてもらってる「明日の明日は明後日」さんと「ライオンのいるサーカス」さんい対してのみ、声かけをしたい場合は「明日は切れたライオン23時緊急@7人」とかにしとけばですね。

その対象者以外の方はちょっと遠慮しようかなー、とかの「制限」をかけられるわけですね(´ω`)






まぁ、ぶっちゃけて言えば「何様やねん」っつー話しですが(´ω`)


あくまで可能性、ということで(´ω`)


個人的にはプレイヤーさん達が定期的に「フレンド一覧」を見る癖がつかないと完全に絵に書いた餅になるような話しなんですが(´ω`)


まぁ妄想するのは自由ですんでリタさんに話題を振ってみる第三弾(´ω`)




「フレンドメッセージ機能を実用的にするにはどうすればいいと思いますか?」



個人的には


○緊急募集の場合は

①00分~10分くらいの間にチーム内で参加者を募る


②そこれまぁ6人くらいはゲットできる


③10分~30分までの間に「フレンドメッセージ機能」を使い「23時緊急、@6人募集」などと書く


④30分くらいまでに集まらなかったら「あと頑張って声をかける」か「今回は無しか」を決める


⑤40分くらいで最終決断




とかかなー(´ω`)



予想としてはライオンのいるサーカスさんは多分チーム内で埋められることですんでこの機能を使うとしたら「明日の明日は明後日」さんとうちと、あとは人数が少ない深夜帯での「ライオンのいるサーカス」さんですかのぉ(´ω`)


なんにしてもチームのアクティブが多いといのは素晴らしいね(´ω`)



というネタ振り(´ω`)



さて、ではそろそろスロあけをまた頑張るか・・・・


ここまできたら意地よね(´ω`)


報酬期間待ったほうが楽なのはわかるけど倉庫パンパンで子素材をさらに増やすのも面倒だし・・・


何より意地よね(´ω`)



というわけで今日はここらへんで(´ω`)



あとオマケで奈良重雄さんの踊りっぷりをば(´ω`)







































んではいつもの(´ω`)





↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

ミッシングリンクを埋めてみよう(´ω`)

ばばんばんばんちゃーちゃーばんばん(´ω`)


というわけで昨日に引き続き「リタさんにブログネタを振ってみる企画」、第2弾(´ω`)




「ミッシングリンクを埋めてみよう」




~~前フリ~~


皆さんは「風が吹けば桶屋が儲かる」という言葉の意味を知ってるでしょうか(´ω`)



なんかで「風が吹くと………桶が飛んで………桶が無くなるから儲かる!!」


とか言った人がいて「3段論法」とかいうあだ名が付いてたとかなんとか見た記憶があります(´ω`)


まぁ説明は省きますがいわゆる

「関係ないようなことも理由があって予測もしないような結果に繋がる」

的な感じの言葉ですね(´ω`)



つまりはあれです。



「結果にはすべて理由がある」

わけですね(´ω`)



何やら哲学的な出だしですがそんな哲学的なブログでもある「奈良重雄のブログ」(´ω`)


さぁ、みんなでレッツ☆哲学!




…なにかにつけて昭和の匂いがプンプンするんだよなぁ…(´ω`)ハッハッハ





さて、話しがそれましたが(´ω`)



まぁ「物事にゃ理由があるんだよー、流れがあるんだよー、」という事です(´ω`)




いわば起承転結(´ω`)



んで、その起承転結のどこがが「見えない、わからない常態」になってて、それを状況証拠やら想像やらで埋めていく事。


それが「ミッシングリンク」(´ω`)



なんか歴史上の空白の時間とかを埋めるのに使う言葉のようです(´ω`)



※ちなみに上記のミッシングリンクのことは漫画の「勝手に改造」をだいぶ前に読んだ記憶で書いております(´ω`)

なので間違ってるかもしれませんが(´ω`)ハッハッハ


ちなみに「勝手に改造」は「ブログを書く人」とかにゃ非常に参考になると思います(´ω`)

起承転結の流れがとてもスムーズでテーマがとても多種多様で発想のネタ元としてオススメです(´ω`)

ブックオフにいけば100円でごろごろしてますのでオススメ。

18巻くらいから巻末にオマケがつくので読むならそこらへんからがオススメ。

内容は一話完結なんで18巻から読んでも全く問題ないですん(´ω`)


同じく「エルフを狩るものたち」もオススメ(´ω`)

あれも起承転結がすごい綺麗(´ω`)




はて、非常に横道それましたが…





「物事にゃ理由があるよー」

「起承転結の形だよねー」

「んで、そのどこかが欠けてるところを埋めるのをミッシングリンクっていうよー」




っていう前フリ(´ω`)




かーらーのー





~~本題~~



ぷそも来年にはアニメ化、ということで

「今まではなんとなしに理由やら描写やらがスルーされていたところ」

が明確に形になるかもしれませんので、アニメ化で答え合わせができることを祈りつつ「ミッシングリンクを埋めてみませんか(´ω`)」




というのも先日チムメンさんと話してたときにですね(´ω`)



・へるさん「そういえばなんでドゥードゥーやらはアイテムをロストしちゃうんかねぇ」


・奈良重雄さん「確かに(´ω`)」


・へるさん「アイテム強化するのに素材のアイテムが劣化したり、無くなるってのはどういう原理なんかねぇ…」



起承転結でいえば





【起】

アイテム強化(能力追加)をする




【承】

そのためにはアイテムに必要な素材やら金やらがいる

(まぁここまではわかる)





【転】



????????
(ミッシングリンク)





【結】

なぜか失敗すると劣化したり、能力付けるためにアイテムをロストする






つまりはこーゆーことですね(´ω`)



あのプライバシーもくそもない狭い空間で何が行われてるのかはわかりませんが、ドゥードゥーさんにしろモニカさんにしろ何らかしらの「事情」により仲間であるアークスの持ち込んだ武器やら素材やらをロストするわけですね(´ω`)




アニメ化でそういった描写がでるとは思いませんがまぁそういう

「なんとなしにスルーされている事」

をブログのネタで埋めてみてはいかがでしょう(´ω`)





ちなみに前述の例の会話のときに奈良重雄さんは





奈良重雄さん「それはあれですよ、ドゥードゥーやらは頑固な職人気質なんですよ」



へるさん「ほぅ」


奈良重雄さん「強化にしろ能力付けにしろ、出来上がった内容に満足がいかないとですね」



へるさん「ほぅ」



奈良重雄さん「こぅ、陶芸家が失敗作にやるみたいにアークスの武器を床にパリーンって」



へるさん「おいやめろ」





というような会話がありました(´ω`)ハッハッハ





というわけでリタさんにブログのネタフリがてらミッシングリンクの埋めるネタフリをば(´ω`)





・ドゥードゥーやモニカさんはなぜ素材やらをロストしやがるんですか?



・キアラさんは「何が見えた」んですか?


・リサイクルショップのカメオさんは防衛戦のたびに大量の「ネガフォトン」を集めてますがそれは何につかうんですか?

また、リサイクルがコマンドからできるようになった今、カメオさんは今何をしてるときに「やりがい」を感じていると思いますか?



・同じく、キアラさんの店の前で「これはいいものだよ!」「よく見えたよ!」と笑顔で頑張って鑑定したアイテムを店の前で即刻キューブにしやがるアークスどもを見てキアラさんはどんな気持ちになってますか?

また、マガツ後で自分達がしゃべってる横で延々とリサイクルに勤しむアークス達を横目で見ているテオドールさん達の気持ちはどんな気持ちですか?



・毎回色んな衣装を着せられるシーさんはいつも笑顔で元気いっぱいですが、そんな彼女も「えっ……これ着るんですか……?」って思った衣装はなんですか?



・ショップエリアのレダさん(奈良重雄さんが大好きな声優さんがやってるので大好き)は完全に階段下でパンチラを覗こうとしてやがりますが彼はいつ捕まるべきですか?

また、彼が捕まった時になんと言い訳をしますか?









とか書いてて奈良重雄さんは思った(´ω`)




思ったというか気付いた(´ω`)




途中からやあれよね。



「ミッシングリンク」ってかただの「ボケて」になってるよね(´ω`)



レダさんとか完全に奈良重雄さんの妄想ですし(´ω`)




…でもあいつ、絶対あの場所はパンチラ狙いだと思うんだよなぁ…





とか書きつつそろそろ地元なのでこのへんで(´ω`)




んではいつもの(´ω`)






↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

ちょっと前にTwitterで見たお話し(´ω`)

ばんちゃー(´ω`)ばんちゃー(´ω`)ばばんちゃー(´ω`)



はい、謎の挨拶ですが基本的にいつもログインすると奈良重雄さんは「ばんちゃー」という挨拶をしております(´ω`)こんばんわ



今日はバーアプということで帰るのを楽しみにしつつですねー、


ブログ仲間の「明日の明日は明後日」さんのチームマスターのリタさんが


「ブログに書くネタがないのぉぉぉおおおお!!」


と締切に追われる漫画家みたいな事を言ってらしたのでこれからまぁネタをちょいちょいと書いてみるかのぉ(´ω`)



というわけで一発目(´ω`)




いつだったかTwitterで見たまとめ記事なんですが…


まとめサイトに飛びます (´ω`) 



まぁ中身は文章通りならば「ぷそ」の「2鯖」のお話しっぽいのですよねー(´ω`)



…個人的にゃフェイクだと思うけど(´ω`)


少なくともぷそ「も」やってるんだろーけど内容読めばわかるように最後は「怯え」つつ書いてるわけなんで。



それをこんだけでかい動きした後でそのまま自分やらがバレるように書くとは思えないのよねー(´ω`)



だから多分違うゲームの話しであって、最悪ぷそであっても鯖は違うんじゃないかなー、と思ってます(´ω`)


敢えて「ぷその2鯖」という方に持ってって身バレ防いでないとさすがにアレすぎるし、まぁ話しの内容自体も創作の可能性がすごい大きいしねぇ(´ω`)


まぁネットの話しなんぞ話し半分に見てないとのぉ(´ω`)






・・・という長い前提を置いといて、奈良重雄さん的には


「非常に面白い話し」



だと思っております(´ω`)




特にチームマスターとかの「まとめ役」をしたことがある人なら絶対面白いと思います(´ω`)



話しのきっかけというかなんというかは・・・




いわゆる男の子なら誰でも一度は必ずは思う事である


「俺、実はめちゃめちゃすごい奴なんじゃないのか…」


という錯覚というか中二病というか。



そーゆーのに近い話しだと思いました(´ω`)




例えば奈良重雄さんもわかかりしヤギさんのときに


「あれ、俺もしかしたらめちゃめちゃ強いんじゃないか……?」


とか勘違いをして非常に「アイタタタ…」というようなカッコをして今思い出すだけでも恥ずかしくて死にたくなるような行動をしてた時があります(´ω`)



いわば中二病ですね(´ω`)



若い頃の勘違い、というかある一定のラインを越えて身の丈から大きく飛び出した行動をしたくなる感じ(´ω`)



これがそれだと思います(´ω`)



んで、このお話しのチームマスターはそうやって「身の丈から飛び出して行動をした」わけなんですが個人的には非常に優秀な人物だと思っております(´ω`)



というか個人的にゃ廃チームとしての理想としてのチームの形だと思うのよねー。



チームマスターが目指した「最強のチーム」を作るのにはこういった「煽る役」というのは非常に必要な人物だと思っております。



散々叩いて錬成して鍛え上げて作り上げたチームを最後にかっさらわれてきましたがアレよね。



言うなれば信長よね。



ミスターグリーンが秀吉なのか家康なのか。


はたまた光秀かはわかんないけど、ミスターグリーンのやり方次第ではこの後、


間違いなくチームマスターが目指した「最強のチーム」が産まれる可能性にはなりえると思うのよね。




ミスターグリーンがそれを生かすかどうかは別の話しだけどさ。



んで、何がチームマスターを「身の丈を勘違いさせたか」




これはねー奈良重雄さんてきにはチームマスターが「Aに頼られた」ってとこだと思います。



チームマスターの中では「A」という存在は多分


「チームマスター <<< A」


というランク付けをしてると思います。


廃人具合だったり、強さだったり。




いわば「自分よりも強い人」。



別にゲームにおいて「強さ」なんぞエンジョイ勢の人からしたら鼻ほじりつつ「ふーん、すごいすごーい」で終わるべきことですが(´ω`)



廃チームにおいてこういった「強さ」というのは非常に重要だと思っております(´ω`)


仕事でも一緒よね(´ω`)



えばってるやつが一番仕事できんと部下の心は離れてくばかりだかんねー(´ω`)


んだけどえばってる人はちゃんと方向を考えてえばってるわけで。



正直方向を見据えて考えてるだけで手いっぱいになりがちよね(´ω`)



少なくとも廃人さんと同じベクトルの行動してたらまぁ間違いなくしっかりと舵は握れないよねぇ(´ω`)



だからこその「右腕」。



マンガなんかのよくあるパターンとしては逆が多かったりしますが(´ω`)



一番上が最強で二番手が参謀、みたいな(´ω`)



んですがまぁ現実的には一番上が参謀で右腕が最強、ってか尊敬される人って方が多い気がします(´ω`)




何はともあれ(´ω`)



チームマスターは「自分よりも強い人」に頼られることによって「自分の身の丈」というか「自分の可能性」に過大な期待をしたわけですが・・



個人的にゃーねー



こういった「欲」がまったく無い人ってのもそれはそれで問題だと思うのよね(´ω`)



それはあれよ。


「夢が無さすぎ」


だと思います(´ω`)



チャンスがあって、それが例え勘違いかもしれなくても。



「よっしゃ、やってみっか」と思えない人ならば。


「今のままでいいや」と向上心が無いならば。



それは奈良重雄さん的には人をまとめる役に立ってちゃいかんと思うのよねー(´ω`)



もちろん、「よっしゃやってみっか」というチャレンジ精神に対してリスクやらなんやらをしっかり考えてこそ、だけど(´ω`)



このお話しのチームマスターは敢えてそういった「リスクやら」を全て無視して、それでもやっていけるか、とバクチをうって成功した例だと思ってます(´ω`)



そのためにメンバーの相性とか方向とかを考えて無理やり行動に移し、それを盛り上げてしっかりと完遂させる。



うーん、りそうのチームマスターだなぁ、、、と思いますねぇ(´ω`)




んでまぁ何が言いたいかっていうとねー。



このチームマスターのように「自分の身の丈に合わんことをする」ってのは個人的にゃーまったく悪いことじゃーない、と思うんですよねー。



という話し(´ω`)


話しが文頭に戻りますが(´ω`)



明日の明日は明後日さんのチームマスターのリタさんがブログのネタに困ってる、とのことでこのブログを書いてますが(´ω`)



そこであれね。


リタさんに(まぁ前にこのまとめサイトの話しは見せてるんで読んでるはずなんですが)ぷそのゲーム内でこういった自分の身の丈に合わんかった失敗とかありました?


っていうのを聞いてみたいなー、と思いまして(´ω`)


「向上心」とか「夢」とか聞こうかなー、とも思いましたが(´ω`)


ブログの記事としてはなかなかに書きづらかったり(具体的なのだとチームでクエスト行く、とかくらいしかないからのぉ、、、)すると思ったので敢えて「失敗」とかの恥ずかしい的なのがあるかなー、とネタを振ってみる(´ω`)



恥ずかしいネタならまぁ書く事はポンポンと出るでしょうし(´ω`)


・・・書く時間としては推考と修正が普通のブログより時間が多くなるかもですが(´ω`)ハッハッハ



とか思いながらブログを書きつつぷそをしてたんですが・・・・




ブログのネタ、いっぱいあるね(´ω`)ハッハッハ


今回のアプデ(´ω`)



色々ありますけど個人的にゃ「フレンドの一言」みたいなんが一番でかいね(´ω`)



「今○○やってますがきますー?」とかかけるし(´ω`)


あれなら緊急とかも声かけやすいしね(´ω`)




これ、マジ画期的だと思います(´ω`)


あとは見せる相手を選べるようになればなおベターかなー。



とまぁそんなことをかきつつそろそろ寝ますか(´ω`)



というわけで今回のブログは


リタさんにおせっかいをしようとしたけど、なんの意味もなかったブログ


でした(´ω`)ハッハッハ




はい、ではいつもの(´ω`)










↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてる8鯖のチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

