

チームとブログを作成して約2週間経ちまして(´ω`)

最近めっこり寒いですねぇ…(о´∀`о)

そりゃもう、めっこりですよ。めっこり。


朝とか寒すぎて鼻水出ちゃいますねぇ…(*´ω`*)メッコリ






「これは鼻水ではない!心の涙じゃ!」


はい、こんばんわー!奈良重雄です(*´ω`*)

(前フリ終わり)



今日から2月ですねぇ…

月が変わって心機一転!


というわけでチームを作成して約半月、ブログを開設して同じく約半月となりましたのでこの2週間あまりを振り返りつつ今後の目標やらを再確認がてら適当に書いてみますかのぉ(´ω`)




○まずはチームのことをば。


2015年1月19日にチーム「切れたナイフ」を作成しまして現在約10日ちょいほど経ちましたが…

チームメンバーは現在15人(´ω`)ミンナアリガトー

んで、今日このブログを書いてる時点で「チーム規約」で紹介してる「Lobi」に登録してくださった方が8名(´ω`)アザッス

個人的にチーム在籍数の半数を越えてれば「Lobi」加入目標はクリアだと思ってますので当初の目標はクリアですかのぉ
(*´ω`*)キャッフゥ


まぁ、今後も未加入の方にお願いして加入率を上げていきたいと思いますが(´ω`)


※あくまでも「推奨」で「必須」ではないですからね(´ω`)


今後の課題は「ガラケー」で「パソコンが無い」という方への連絡手段なんだよなぁ…

「チーム規約」で書いた今後のチームでの緊急マッチの参加者表である「調整くん」もガラケーだと無理みたいだし…(;つД`)


とりま今後の目標は

「Lobi率を上げる」
「チームマッチを可動させる」
(来週からできたらやってみるかのぉ)
「チームツリーを育てる」


ですかねぇ。




○つぎはブログに関して。

これも同じく2015年の1月15日にブログを作成してから約半月経ちます。

そもそもブログを作成したのは「チームについて②」に書いてあるように、チーム未加入者の方に「チーム勧誘をスムーズに行う為」です( ´ ω ` )

できたらその「勧誘の手段」であるブログもなるたけ充実させたい、と思って毎日ブログを書いております(´ω`)

ですのでブログの宣伝となりえる「ファンタシースターオンライン2の公式ブログランキング」はなるたけ上位を狙っていきたいと思っております(о´∀`о)

…でも正直、宣伝になるのか微妙なんですよねぇ…w


2014年4月にゲームを始めた自分ですが、「公式ブログ」について知ったのが今年の頭(2015年1月)ですからねぇw

ブログランキングを見て ➡ ブログを見て ➡ チームに興味が沸いたのでチームに加入する

というパターンは正直レアというか、ぶっちゃけ いない と思いますのよねぇ…(*´ω`*)

ブログランキングを見てる人ってのは基本的に「ブロガー」もしくは「身内にブロガーがいる」方のどちらかであって、どちらもチーム加入してる率としてはほぼ100%に近いんじゃないかなー、と思っております。

ごくたま~に、
「チームを探してるからランキングから検索してみた」
「今いるチームから抜けようと思うからなんとなしに見てみた」
という方が上記の例で加入してくださるかもですがまぁそこは期待しないで、日々ゲーム内でのチーム勧誘を行っていこうかなーと思いますです(о´∀`о)

というわけでブログに関しての目標は

「ランキング上位を目指す」
「けどたぶんあんま意味無いよ」

というあれですよ。

趣味です。趣味(´ω`)ハッハッハ



とりあえず当初どおり「8鯖のブログランキング10位以内」に入れるよう頑張りましょうかねぇ(о´∀`о)





書いてみてびっくりするくらい内容がないよう(´ω`)
(ここは笑う所ですよ)

まぁ作って半月とかあれですからね。

2週間ですからね。


2週間とか合宿免許も取れんような短期間なわけですからそこでの成果もクソもないわけですよ(´ω`)ハッハッハ


でもまぁ、チムメンさんも増えてきたので今後のチームとしての方向を再確認がてら書いてみました(о´∀`о)


さて、今日は2月1日なので…

自分の考えが間違ってなければ「PSO2の公式ブログランキング」がリセットされるんですねー(´ω`)

ということはですね、昨日まで1位だった有名ブロガーさんの日記と、自分のうんこみたいな日記とが同列位に並ぶ日なんですよ(´ω`)

というわけで・・・

↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

(´ω`)宣伝ですよハッハッハ


まぁ、真面目な話しで前にもブログで書きましたが「ランキング上位の方が何票入ってるか」がわからないんですよ_(:3 」∠)_

(そもそもが戦力として自分は同じ土俵に立ててないんですが)競争相手の力量を測るのは当然だと思いますので・・・

今日、2月1日はちょっと気合入れて周りの方に宣伝してみようかなー、と思ってます(´ω`)

んで、周りの方に清き一票をお願いして、1日だけの「全力」でどれくらいランキングに食い込めるのかなー、と思ってます(´ω`)


というわけで・・・・・

↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 


(´ω`) しつこいですなハッハッハ


あ、ちなみに投票は「24時間」ごとに一回です。

日付変更でリセットではないみたいです。

また、投票をしたからといって何もデメリット(なんか変な画面に行くとか)は全くないので、お気軽に「ポチっ」とお願いいたします(´ω`)

結果はまた明日書いてみますですー(´ω`)

モアイ道 (前編)

【モアイ道】(もあい どう)

古くから伝わる武道の一つ。 俗世から離れ、異性と一切関わることを禁じ、自らの色欲すらも武への糧として喪女や喪男と呼ばれながらも山で修練を積み、己が武道に研鑽を高めて最後には喪でいる事で得られる武への飽く無き向上心に対して愛すら覚えていった猛者達の使う武道。

喪愛道と呼ばれていつしかモアイ道となった

民明書房「世界の怪拳・奇拳」より。


というわけで皆の者よ、こんばんわ。

私がモアイ道塾長、奈良重雄であーる!!

(前フリ終わり)


あー・・・長かった・・(´ω`)

めっちゃめんどくさかったぞ民明書房(´ω`)


はてさて。

先日ドゥードゥーに会いにショップエリアをうろついていたらですね。

見知らぬ団体さんがかたまっておりまして。

その前を通り過ぎたらですね


「今すっげぇキモいのいたぞwww」

と言われまして。


とりあえず白茶で顔のアップだして踊っておきました(´∀`*)ハッハッハ



いいですよー。

モアイマスク(´ω`)

ホント素敵(´ω`)

アナタ、素敵!コレ、似合う!(チャイカ風)

もうねー、モアイマスクをつけて幸せになったという絶賛の声が津々浦々から届いているわけですよ。


「モアイマスクをつけてから背が伸びた!」

「モアイマスクをつけてから宝くじが当たった!」

「モアイマスクをつけてから彼女ができた!」

「モアイマスクをつけて帰ったら晩御飯が大好きなハンバーグだった!」

妲己ちゃん「今夜は手ごねハンバーグよぉん☆」


※効果には個人差があります。
※あくまで個人の感想です。


はてさてそんなモアイですが。

たまにその目、どうやってんのー?

って聞かれます。





このパッチリお目めですね(´∀`*)

というわけでこのパッチリお目めをどうやって作るか、というのを紹介したいと思います(´ω`)

まずはモデルとなるですねぇ。

可愛い子を探してみますか。






・・・可愛い・・・子・・・・・ではないですね。


できたらですね、他の皆さんがTwitterなんかであげている可愛い女の子みたいな子がモデルで欲しいんですよ。








完全に顔に傷を負っていますね。

どう見ても女の子では無いですね。

征服されたナメック星の戦士さんか何かなんですかね。



あぁ、どこかに可愛い女の子いないかなー・・






あ、どうやら女の子だったみたいですね。


大変失礼しました。

よく見れば顔の傷もチャームポイントに見えてきたり・・・

しないですか。そうですか。

でもほら、ヤムチャさんだって顔にあれだけ傷がありますが可愛い猫さんより圧倒的に弱いですしおすし。

猫さんは早く仙豆の大量生産に踏み切ればいいのにねぇ・・


はい、というわけでモアイマスクをかぶってもらいましょう(´ω`)







ハイ!

これモアイ!

もうモアイね!コレ!

んだけど目がねぇ・・・

ちょっと寂しいよねぇ・・・


というわけでですね。




可愛いヤムチャさんにですねぇ。

「ホワイト立ちうさ耳」をセッティングしましてですね。

いつぞやのブルマみたいなカッコのバニーガール(?)になってもらってですね。


モアイマスクと組み合わせて・・・・







うむ。

モアイが完全にかぶってるから何がなんだかわかんないね!!

というわけでモアイと耳とを調節して・・・・











・・・・めっちゃ笑顔なんすけど・・・・・

なんなんすかこの人・・・・












はい、うまいこと調節するとこんな感じですねー。

パッチリお目めですねー(´ω`)




もちろん後ろから見ると可愛い女の子




なんだこれ。


せな毛?



ケツ毛?



とりまいいですよー、モアイマスク。

モアイマスクをつけてから素晴らしい事があったと日本だけでなく世界からも喜びの声が!!

「モアイマスクをつけてから狩りに行ったら獲物が取れなかったのに美味しい肉が食べれた」
(スキタイ人・男性)


・・・とりま長くなったんで後編に続く(キートン山田)(´ω`)



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてるチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

ぷそのキャラを他の漫画のキャラとかでイメージしてみよう。

♪グーチョキパーで~グーチョキパーで~♪

♪なにつくろー♪

♪なにつくろー♪


右手はグーでー♪

左手もグーでー♪



スペック「ホゥ、くしくも同じ構えだねボウヤ」



はぃ、わからない人は置いていきますよー(*´ω`*)コンバンワ、奈良重雄デス

(前フリ終わり)



というわけでなんとなしにファンタシースターオンライン2のキャラで、 奈良重雄が

「このキャラ、あの漫画のキャラと似てるよなぁ…」

と思ったキャラを書いてみよーかなーと思います(о´∀`о)



元ネタがわからなくても置いていきますよ~(´ω`)



○まずは最初に知り合うキャラ


「アフィン」くん。


このキャラのイメージとしては…


「主人公を相棒と呼ぶ」

「基本的に馴れ馴れしい」

「役に立つことがほぼ皆無」

「なんかウザい」


というイメージなんですが皆様はどうでしょうか。


というわけで奈良重雄が考えるそんなイメージのキャラは…



「コードギアス」に出てくる


「玉城」ですねー(о´∀`о)

あいつ、ホント大好き(´ω`)


…最初っから反感がありそうな感じですが気にせずどんどんいきますよー(*´ω`*)





○んでは次は皆が大好き!

「クロト」さん!

今回も人気投票一位になれるんですかねぇ…(о´∀`о)


はてさてそんなクロトさんのイメージは…



「弱いけどなかなか死なない」

「しぶとくてイケメン」

「基本的に無茶苦茶余裕な澄まし顔」

「グラサンでスカしてる」



というイメージなんですが皆様はどうでしょうか。


というわけでそんなイメージのキャラは…







「ブラックラグーン」に出てくる

「ロットン・ザ・ウィザード」

ですねー(*´∀`)


http://m.youtube.com/watch?v=2frTQRDGoEI

(ユーチューブ)




これはねー、そこそこ同意を得られると思うんですよねー(*´ω`*)

はてさてとっとと次にいきますよー(*´ω`*)


○次はヤンデレ代表

「リサ」ちゃん!

いやぁ、可愛いですよねぇ…(о´∀`о)


そんなリサちゃんのイメージは…




「武器マニア」

「平穏が嫌い」

「敵を殺すのが大好き」

「可愛い」




というイメージなんですが皆様はどうでしょうか。


さて、そんなイメージのキャラは…







「スレイヤーズすぺしゃる」に出てくる


「レミー」です(*´ω`*)



さぁ、わかる人が誰もいないような空気ですが気にしません(´ω`)

なんたって画像検索しても出てこないレベルでマイナーですからねぇw

個人的にはレミーが「最初に見た武器マニアの人切りマニア」な気がするんでここに入れましたねー(*´ω`*)

はい、わからない人は置いといて次にいきますよー(´ω`)






○お次は最近スーツが出て大人気な「白の民」!


スーツ高すぎないですかねぇ…


買おうと思ってたのに買えませんよあれでは…(´д`|||)



さて白の民のイメージは…


「声が渋い」

「他力本願」

「役に立たないしウザい」

「でも多分、なんだかんだでエリートポジション」



というイメージなんですが皆様はどうでしょうか。


さてそんなイメージのキャラは…





「銀魂」に出てくる


「マダオ」ですねぇ(*´ω`*)


中の人が一緒ですとかそういう説明は不要ですね、さぁサクサクいきますよ~(´ω`)






○お次はマガツ戦でいつもお世話になってる「スクナ姫」!

そんな彼女のイメージは…



「不思議な力を持ってる」

「崇め、奉られて神様呼ばわりされちゃうときもある」

「基本的に偉そう」

「でも封じられちゃったりする」


というイメージなんですが皆様はどうでしょうか。


さてそんなイメージのキャラは…







「ドラゴンボール」に出てくる


「ピッコロ」さんですねぇ(´ω`)



というかあれよね。

「封じられちゃう」とか言われると電子ジャーしか出てこないのよね\(^o^)/



さて、批難ゴーゴーっぽいですが気にせずに次にいきますよー(о´∀`о)







○次はシナリオここまでしかやってないのよ、「フーリエ」ちゃん!

そう、奈良重雄はですねぇ…

シナリオがめんどくさゲフンゲフン、オンラインの醍醐味のパーティープレイばかりしてるのでシナリオがフーリエちゃんのあたりで止まってるんですねぇ(*´∀`)


そんなフーリエちゃんのイメージは…




「人間ではない(キャスト)」

「死にかけたところを動物(?)に助けられたことがある」

「幼く見える時もある」

「自分では目標を達成できないので他力本願である」





というイメージなんですが皆様はどうでしょうか。




さて、そんなイメージのキャラは…





「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる


「ポルナレフ」ですねー(*´ω`*)


というかあれよね。

これが書きたいが為にこの日記書いたよね(´ω`)




さて、長く書いた割りに中身が全くない日記ですがいかがでしょうか(´ω`)


多分皆様も同じようなイメージを抱いてるんじゃないかなー、と思って書いて見ましたが同じイメージを持ってるような方は是非ともフレンド登録してください(*´∀`)


石や罵声を浴びせられそうな日記でしたが気にしない(´ω`)ハッハッハ



では今日は緊急チョコレートだぁ(о´∀`о)

チャーリーとかいないかなぁ…




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてるチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

チームについて⑤(長文&自己満足なんで注意)

こんばんわー(´ω`)

今朝がた地震があったんですが、最近気づいたんですよねぇ。

「寝てると、地震が起きる5秒くらい前に目が覚める」という事に。

なんなんですかねぇ。。。

もしかしたら超能力とかなんですかねぇ(´ω`)


ナマズとか小動物とかが地震が来る前に電磁波みたいなんをキャッチすると言いますが。

自分もそーゆーのをキャッチしてるんですかねぇ(´ω`)


この能力のすごいとこはですね。

「起きてると発動しない」

という事とですね。

「目は覚めますが、頭は覚醒してないので夢だと思う」という所でして。


つまりは何の役にも立たないという所なんですねぇ_(:3 」∠)_

というわけで今朝の地震でベッドの横に置いてあったグレンラガンのフィギアがギガドリルブレイクをしてきて一気に目が覚めた奈良重雄です、こんばんわ( ´ ω ` )
(前フリ)


というわけで前回に続いてチームについての日記をばダラダラと。


前回の日記では「掲示板を見てもらおうぜ」ってことを書きましたが。

んではそのあとですよねー。


掲示板ってのは「交流の場」としては優秀だと思ってるんですが。

今の時代だと掲示板より便利なもんがホイホイありますよねー。

例えばラインとかですねぇ。

「見た数」もわかるし、リアルタイムでのチャットしてるようなもんだし。

スタンプっつーのはあれ、ホント便利だと思います。

リアクションするのもめんどぃ時とかに相手にそんな素振りを見せずに適当にながせますしねぇ(^q^)

そして一番大きいのが「交流」。

チムメン全員との会話、という条件付きならば交流の強制力自体の強さとしてはそんなに強くはないと思うんですよ。

「ゲームの友達」でも全然大丈夫な交流の強制力だと思います。

メールとかだと「交流の強制力」は大きいと思いますが。

やっぱり1体1ではなく、「全体に発信」ってのは受け取る側の精神的負担は少ないかと思います。


んでんで。

現代だと掲示板は「確認」と「宣伝」で、呼びかけとか普段の「交流」は「ライン」とかのツールのがいいんじゃないかなー、と思います(´ω`)

掲示板の魅力としては

「いつ見ても変わらない内容」
「データとして流れない(流さないようにできる)」
「受け手の負担はほぼゼロ(読んでもらえればね)」


ラインやらの魅力としては

「コミュニケーションを取るツールとしては掲示板より段違い」
「入ってる皆に一斉に宣伝や伝達ができる」
「そんなに絡みたくない時も適当に絡んでいるように振る舞える」

とかですか。

んだけどラインには一つ問題がありまして。


「皆やってる」んですよねー。


これは長所でもありますが。

短所でもあるわけで。

特に「ゲームでの知り合い」と交流する場合。

ゲームで知り合った人とは当たり前ですがゲームのキャラ名で呼び合ってますが。



「ダイゴウジ ガイ」ですこんばんわー!

とか言いながら名前には「山田 二郎」とか書いてあるわけですよ。


「美しい魔戦家鈴木」さんとかキャラ名にしてんのにライン見たら「強い狂戦士田中」とか出ちゃうわけですね。


スタンド使い同様、本体(本名)がバレるとなんか恥ずかしいですよねぇ(´ω`)


というわけで本名で登録してる可能性が高いラインはあんましお勧めできないわけで。


うーん、どうすっかなー、とか考えてたらオルレアさんから「Lobiってのがラインみたいだしマイナーだしお勧めよー」と助言をいただきまして。


登録してみたらTwitterと連動もできるからTwitter登録してる人はそのままできるし。

ラインみたいにコミュニケーション取れる上にぷその攻略ウィキのコメント欄みたいに枝分かれして話しもできるしでこれは便利(´ω`)

というわけで掲示板だけじゃなく、「ゲーム外のツールもあるといいよねー」って話し。

例えば22時に緊急があったとしてさー。

ぷそにインできるのが21時半過ぎとかだとさー。

なかなかチムメンとかに「緊急いくー?」って話しても既にフレと行く人がいたり、野良で組んでたりしちゃうかもしれないじゃん?

んだけどそれが昼くらいにラインみたいに会話できるツールがありゃさー、余裕もって話せるし、パーティとかも考えられるわけじゃん?


そーゆーのが理想だよねー。



っていう理想があるんでやっぱし欲しいなー。

チムメンは「Lobi」に入ってほしいなー(´ω`)


まぁ、強制はできんけどね。

というあたりで今回は終わりかぬー。


次回は掲示板とコミュニケーションツールがあって、そこまでしてどんなフレンドってかチムメンがいればいいのよ、って話しかぬー。


んでは明日は早いのでちょろっとぷそして寝るかのぉ。


おやすみなさーい(´ω`)



↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてるチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)

襲来←わかる 侵入←わかる 絶望←ファッ!?

いや、純粋に名前なんでしょうけど正直全部「襲来」ですし「侵入」なわけですが、なんか絶望だけ意味合いが違うよなぁ・・

とか考えてみたら襲来と侵入は主語がダーカーサイドなんですよねー。

んで絶望は主語がアークスサイドと。

んでもワンチャン、AISの登場によるダーカーサイドの絶望なのかなー、とか風呂で考えてたらのぼせました。

どうもこんばんわ、奈良重雄です。
(前フリ終わり)


というわけで(どういうわけかわかりませんが)侵入に行ってきまして。

XHは敵が固くて面白いですよねぇ(*´д`*)カッチカチヤゾ

んでもVITA(初期型)だと重くて重くて・・・

どれくらい重いかというとですねぇ・・・

緊急前にクエ受けようとレベッカさんに話しかけるとですねぇ・・




ラグのせいでレベッカさんの新しい顔がまだ届いてない状態になるくらい重いんですよ(´ω`)

多分表情とかでパーツが顔だけ別枠だからなんだろうけどちょっとビビるw


パソコン買おうかなぁ・・

んだけどパソコン買ったら確実に引きこもりになるよなぁ・・・・_(:3 」∠)_


今年は仕事と友達を含め新年会をやる予定として7件ほどあるのですが。

基本的に幹事やら声かけやらだいたい自分がやってるんですよ。
(仕切りたがり)

なんで日程決めも全部自分が行うのですが、水曜日に緊急予告の日程を確認してから飲み会の日取りを決めるレベルでゲームばっかやってますのでパソコン買ったら確実に引きこもる・・・(´ω`)

あと2件1月中にやらんとなぁ・・・

さて、とりあえずチームオーダーして寝ますかのぉ。




↓ PSO2オフィシャルサイトに登録してまして、良かったら投票お願いします(´ω`) ↓

  PSO2公式HP ブログ投票画面 (´ω`) 

また、奈良重雄がチームマスターを勤めてるチーム 「切れたナイフ」 は随時チームメンバーを募集しております(´ω`)

もし参加してみようかな、という方はビジフォンで「切れたナイフ」と検索して奈良重雄までメールをくださるとありがたいです(´ω`)
明日は寒いみたいですので皆様お気を付けくださいですー(*´∀`*)

シップ待機中に気づいたんですが。

おいすー^^

実は去年の11月25日からダイエットをしている奈良重雄ですこんばんわ(´ω`)


別に普段は体重なんぞ気にしないのですが駅の階段をダッシュするときに身体の重さを感じましてですね・・・_(:3 」∠)_

職場の子とダイエットレースをしよう、と言われたのもあってダイエットをしよーかなー、とダイエットをしてまして。


というわけでダイエットを初めて約二ヶ月で71から63までは落ちましたが63からなかなか動かぬ・・・(´ω`)


まぁ筋肉つけながらやってるとなかなか難しいですやねぇ。。

タッパが173なんで63だとBMI的にゃやせ型にはなってるんですがまぁ3ヶ月で10は落としたいなーと思ってるんで筋トレ頑張るかのぉ(*´д`*)


んだけど休日が大抵雨か絶望とかがあるのでがっつり運動しに行けないひきこもりですこんばんわ(´ω`)
(前フリ終わり)


基本的に長所でもあり短所でもあるんですが。

自分は「ハマったら一直線」なところがありまして。

限度がわからずやり続けてしまうんですよ(´ω`)


去年くらいに筋トレにハマりまして。

握力を上げたかったんですよ。

握力は筋肉としては非常に付けやすい部位だと思うので、短期的に結果が出やすくてやればやるだけ結果で出てくるんで楽しかったんですねー。

んで握力が半年くらいで60くらいにはなりまして。

70まで頑張ろう、頑張ろうと負荷をかけまくってたら指を疲労骨折しました( ;∀;)


それくらい限度がわからない馬鹿なんです(´ω`)エヘヘ


はてさてそんな馬鹿なんですが今日は「ランニングでもすっかなー」と思ってたら久々に森林のクエがあったのでランニングは諦めて森林行ってきました(´ω`)

うーん、渋い。

渋すぎるw

結晶が出てバーストめっちゃしたんだけど250%二個分もレアが出なかったなぁ・゜・(ノД`)・゜・


やはり日頃の行いかのぉ(´ω`)


にしても最近は防衛かマガツばっかだったんであーゆー時間内でわいわいやるマッチとかをたまにやると気楽で楽しいですねぇ(´ω`)

皆で緊張感持って頑張るのも楽しいですがまったりやるのも楽しいですねぇ( ´艸`)

あーゆーのこそチームでやりたいんだよなぁ。





それと緊急待機中のシップでテクニック連打してて初めて知ったんですが・・・



武器が外に出たという認識なのか窓の外でテクを放つと遠くまで飛んでいくんですねぇ。

ということはシップ外の空間ってちゃんとあるんですねぇ。

てっきり景色ハメコミかと思ってましたわ(´ω`)

・・と書いてて思いつきましたがランチャーのスキルでダッチワイゲフンゲフン、人形を打ち出すスキルがあったなぁ・・・

あれも外で出せたら「窓の外に人影がっ!」っていうホラーなSS取れないかなぁ・・(´ω`)


・・まぁ、テクじゃないだろーから多分無理だろうけどw



さて、筋トレして寝ますかのぉ( ´艸`)

明日から月曜ですが皆さん頑張りましょう(´ω`)

オフィシャルブログについてー(´ω`)

確認してみtら0時きっかりにデータ更新っぽいですねぇ(´∀`*)

今見たらさっきまでのランク無しだったのがランク436位になってました(´ω`)

と考えると今日一日(ってか6時間くらいか)で貰えた票は多分10票も行ってないかと思うので・・

1ヶ月で10票も行ってないのが100人くらいいるわけですねぇ。


・・・まぁ、投票の指数としちゃトップ圏内が以上に高くて200位くらいからガクっと落ちるんじゃないかなー、と思ってるんですが。

とりまあれだな。

あと7日でどんくらい上がるかで多少は見極められますかのぉ(´ω`)





そしてなんかVITAが起動しない_(:3 」∠)_


なんだ、反抗期ですか。。。


明日4時起きなんですよ・・勘弁してくださいよぉぉぉおおおお・゜・(ノД`)・゜・

(多分)オフィシャルブログになりましたー(´ω`)

というわけで今日は前フリもなくこんばんわー(寝不足)

セガの公式さんからは連絡来てないのですが、今日なんとなしにぷそのオフィシャルブログの所で「奈良重雄」と検索してみましたら見事に名前が載っておりまして(*´д`*)

登録をしたのが「1月15日」ですので8日ですか。

うーむ。


仕事、早くねw


やるなぁ(´ω`)


というわけで(多分)公式ブロガーとなったわけなんですが(恐らく)。

まぁどーせランキング式になってるんでしたら上を目指したいよねー(´∀`*)


っていう話し。

というわけで色々と見てみたんですが。


まずは

【前提】 として、セガさん公式の「サポーターズリンクのランキング」。

ちょろっと調べてみましたら、本日「1月23日」の21時前では8鯖としてのブログ総件数が517件。

んで、今んとこ(多分これは全鯖合わせての順位)の最低のランクの順位が「527位」。

んで、その最下位のブログの二つ下の所に「奈良重雄のブログ」がありました。


というわけで

【予想】として、527位が投票の最低ポイント(多分1)であって、それ以下の人は新規での登録と、放置なりなんなりでの「ポイントが0」のブログなんだと予想します。


んで、8鯖のページ数としては「8ページ目」でした。
(人気順位は全鯖で表されるので鯖内だけでの順位っつーのは無いわけですね)

というわけで


【目標】として

「8鯖での人気トップ10位以内」を目指してみますかー(´ω`)

1月23日の時点では8鯖の10位の方のぶろぐの全鯖のランキングは117位。

つまりはあれですね。

元々の目標であった「100位以内」を目標としてれば多分8鯖でのトップ10以内には入れるんですかねぇ(*´д`*)


というわけで「目標」を決めたんですが、まずはあれねー。

各順位の「票数」がわからないからさー。


「どれだけとれば100位になれるか」ってのがわかんないのよねー。


んで、これは色々考えたんだけどねー。

どうしよもないと思うのよねw

現状だと。

だって途中順位とかむっちゃくちゃだし。

前提も何もかもわかんないわけですよ。


というわけでまずはルールを再確認。



【各月月末にランキングをリセットして、月初から新しく投票でランキングをする】


というわけですねー。

ちょうど今日は23日。


月末が近いわけなんですよ。

リセットが近いわけですので。


ちょっと知人なりにお願いしてですね。

投票してもらおうかなー、と。

んで、例えば50人にお願いをして。

全体のランキングで10位になったとしますよね。

んで2日に俺に誰も投票しなかったらですね。

俺の獲得票は50のままで、ランキングが20位になってたとしますよね。


んだとすれば逆算していって、だいたいの目安で「10位~20位の人らは二日で50票以上は入ってるんだな」というのがわかると思うんんですよ。

ほんっとおおざっぱにね。

んで、その状態が5日くらい続けばある程度のランキングの目安の1日の得票数とかがおおざっぱにわかると思うんですが。


ただまぁこれは完全に「机上の空論」ですので。

①票を入れた人が全員俺に申告してくれる
②野良票が入らない
③2日以降に票が入らない


の上記3点は100%不可能ですので。

②はともかく。

③はそんなに誤差はないレベルでしょうが(多分元々そんなに入らない)


①が無理。

お願いしてもまず入れてくれないし。

申告をしてもらうとか無理無理ー(´ω`)


というわけで完全に机上の空論なわけですねー。


んだけど、まぁ物は試しでやってみようかなー、と思います。


理想の目的は上記ですが。

まぁ現実的な目標として。

「いっぱいお願いをしてみて、色んな人に票を入れるようにお願いしてもらって、結果としてランキングで何位になるのか」

を見てみようかなー、と思います(´ω`)

個人的な予想としてですね、現状の自分の状況で周りにお願いして、1日でもランキングのトップ30位くらいにはいっていたなら、1年くらい色々頑張れば1年後にはトップ10とかもいけなくは無いと思うんですよねー。

まぁ、何舐めた事言ってんだ、っつー話しですがw


というわけで多分2月1日にブログの票を入れる方のブログが決まってない方がいましたら、宜しくお願いしますー(´ω`)ってお願いさせていただくと思います(*´д`*)スイマセン

んで2月2日にその結果を鑑みてみようかなー、と思います。


問題は同じように「各月の1日に狙ってお願いをしてる方」がいたら目論見が完全に崩れるんですよねーw


まぁ、今日がスタートラインであって、新入生なわけですから。

最下層のブロガーとしては何失敗しても痛くも痒くもないので「やってみよう」と思ったことはやってみようかなー、と思います(´∀`*)


ちなみに検索して初めて知ったんですが「ファンタシースターオンライン2 の公式以外のブログランキング」とかもあるんですねー。

そもそも「公式ブログ」というのを知ったのも今年だったので、自分はホントにものを知らんなー、と改めて思いますねw


日々精進、日々、努力できるってのはホント楽しいですねぇ(´ω`)


というわけで皆様、これからも宜しくお願いいたします(*´д`*)

チームについて④(長文&自己満足なんで注意)

今日は寒いですねぇ…

最近は寒さが厳しくてオフトゥンの魔力が高くてしょーがないですわー(´д`|||)

寒いのは昔は大好きだったんですが年をとるごとに辛くなってきましたのぉ・・・(´Д` )

んだけど寒い時だからこその楽しみとしてですね、休みの日に普段と同じ時間に目覚ましをかけてですね。

「あぁ、起きなきゃ・・」と思って目を覚ましてかーらーのー、「今日は休みなんだ・・( ´艸`)」という二度寝。

コレね。

コレ最強。

マジさいつよ。

二度寝する前に仕事に行く友達とかにLineとかで「あぁ、布団あったけぇぇぇぇl(´ω`)」とか書いてから寝るとベネ。

デイ・モールトベネ。

既読が付いて返事がなかったりするともうホント勝った感じになれますねぇ・・(´ω`)

まぁあっちが休みでこっちが仕事の日にやり返されるわけなんですが_(:3 」∠)_


「「「撃っていいのは撃たれる覚悟があるやつだけだ!!」」」


一度は言ってみたいセリフですね、奈良重雄ですこんばんわ(´ω`)



はてさて、前フリも終わりましたので相も変わらず自己満足な内容をば。

前回の日記では「チームPRとして、掲示板があるといいよねー」と書きました。


やっぱねー、思うんですけどねー、「ゲーム中」ってのはゲームしてるんですよ。

当たり前の話しなんですけどね。

「なんの為にゲームしてんの?」って言われてさー、目的は人によってバラバラだしさー、同じ人でもさー、時によってバラバラなんよねー。

ぷそで例えば

「緊急やりたいから」

「○○さんと会いたいから」

「○○を倒したいから」

「レベル上げたいから」

とかホント多種多様だと思うのよねー。

んで、その多種多様な目的があるなかでさー、一定の目的を持って、コミュニケーション取ろうと思ってもなかなか難しいと思うのよねー。

例えば

「明日5時起きな人」

とさ

「明日9時まで寝てられる人」

だと23時という時間の過ごし方って全然違うわけだしさ。

そんな人によって生活スケジュールが違う人達がさー、同じタイミングでコミュニケーション取ろう、っつーほうが無理があるわけよ。

んだから掲示板。

掲示板の何がいいってさー。

「受け手の好きな時間に、好きな量だけ自由に情報を受け取れる」って事だと思うのよねー。

これ大事。


コミュニケーションを取りたい側が受け取る側にまったく「強制」をしないからねー。

あっちの暇な時間に受け取れる。

んで送る側も暇な時間に伝えられる。


メールとかLineとかだとさー。

どーしても多少なりの「拘束」が生まれちゃうと思うのよねー。

「伝えた時間」ってのがわかるわけだし。

「答えた時間」ってのもあるわけだかんねー。

んだけど掲示板はそれがない。

ぶっちゃけ見てもらえなくても仕方無いからねー。

受けて側は「こたえるかどうか」っつー選択権がある。


これ、大事。



やっぱねー、多少なりとも「強制」されるとなるとさー、それなりの関係じゃないとねー。

知り合ったばっかの人にさー、「○○してよー、できたら早めにさー」って言われたらさー、「何様なんすかこの人」って思うじゃないですか。

自分から憧れて近づいていったなら話しは別だけどさー。

大抵の人はそこでコミュニケーションとるのめんどぃって感じると思うのよねー。



あくまで「立場」として考えると「チームマスター」ってのは最下層にいないといかんと思うのよねー。

権限は一番あるけどね。

権限あるからって偉いわけじゃないからねー。

チームマスターが立場として最下層だと考えると、誰が一番偉いか。



それは新規のチムメンだよねー。

もっと言えばチームに入ろうかなー、って迷ってる人。

カリスマ性とかがありゃ話しは別なんだけどね。



今までに書いたようにチームとしての優劣がだんご状態で、どこも似たようなPRしかしてない場合。

チームマスターが偉そうなとこと、チームマスターが優しそうなところ。


どっちを選ぶったらおっぱいが大きい方だよねー。
ゲフンゲフン



・・・そりゃ優しそうな方ですよね。


そりゃそうですよ。

別に変にへりくだる必要はないと思うけどさ。

最低限のマナーは必要だし、最低限の気遣いは必要だと思うのよね。

んだからチームマスターがチームのPRをしよう、ってときにチームを探してる人にコミュニケーションの強制をしちゃーいけない。

「新しくチームに入りたいんですー(*´∀`)」って言ってる人を取っ捕まえて、長々と「チームの概要とか、チームのPR」とかをしちゃーいけない。

サッと「これ、暇な時に見てくれよな」ってチームの掲示板を渡したほうがイケメンなわけですね。

イケメンかどうかはどうでもいいけど。


だから俺は掲示板を作ったわけなんですよ。




例えばどこかに「チームどっか入りたいなー」って人がいてですよ。

いきなり「ニュッ」とこんなんが目の前に現れてですね。




サッと「これ、暇な時に見てくれよな」って掲示板のURLを教えるわけですよ。








・・・見ますかねぇ・・・(;´д`)


俺なら見ねーわこんな気持ち悪いやつから送られてきたURL\(^o^)/



まぁ、話しそれましたが、チームを作る上で掲示板ってのは相手の邪魔をしないで自分達のPRができて、(一方的にだけど)コミュニケーションも取れるかもしんないんだよー、って事を言いたかったわけですねー。


というわけで掲示板、あるべきですね。


次は掲示板見てもらったらどーすっぺー、っつー話しを書きますが・・


うーん、いかんなぁw

なんか思ってたよりもグダグダと長くなって進んでねーぞw


まぁ書く事ないしこれで一ヶ月はひっぱるかw


んではお疲れ様ですー(´ω`)

明日は雪降んないといいなぁ_(:3 」∠)_

マガツさん「俺をおいしくしろ!」

去年ですねぇ。

マガツが公開された時にですねぇ。

思ったんですよねえ。

起動戦士ガンダムの「マ・クベ」の画像をですねぇ。

2枚貼ってですねぇ。

「マが2(つ)」って書いたらウケるんじゃないかってねぇ。

んでもですねぇ。

さっぱりウケなかったんですねぇ。

その時気づいたんですけどねぇ。

もしかしたらスベってたのかなぁ・・ってねぇ。

・・・面白いと思ったんですけどねぇ・・・


というわけで報酬が良くなって初めてマガツに行ってきましたこんばんわー(´ω`)
(前フリ終わり)

いやー、マガツさん、楽しいんですけど報酬がしょっぱかったですよねぇ(´・ω・`)

3回目くらいから250%を使うのすらためらわれるしょっぱさだったマガツさんですが何やら報酬が美味しくなった、ということでワクテカしつつ待ってたんですがなかなか行けず。

先ほど初めて行くことができました(*´д`*)

絶望の報酬レベルでぽいぽいとレア10↑が出るので報酬は美味しいですねー、ホントに。



それにしてもマガツさんはホント楽しいなぁ。

皆で協力してる感じがいいですよねぇ。

防衛戦とかも協力してるわけなんですがやっぱし離れちゃってるので。

同じところでワイワイと戦ってるってのは楽しいですねぇ( ´艸`)

レンジャーやってるとハゲそうになるけど(´ω`)

不用意に手を上げるな・゜・(ノД`)・゜・もうちょい落ち着け

あいつ絶対通知表とかに「じっとしていられない」って書かれてたタイプだよなぁ・・




ところで毎回思うんですがマガツさんは毎回ドシドシとやってきてるけど設定としてはどーゆー感じなんですかねぇ。

ひぐらしとかみたいにループなんかねぇ。

スクナ姫とかがおはぎに異物を混入してきたりする加護もあってもいいと思うんですよ。

マガツさんがパンチパーマになってたりとかさ。

戦闘機「やぁ!僕は富竹!フリーのカメラマンさ!」


ホント思うけどアークスさんの戦闘機はつくづく役に立たないよなぁ・・

フェイトゼロの戦闘機くらい迷惑きわまりないっちゅーねん。

テレパイプとかあんだから援護物資とか落とす意味がわかりませんがな・・・


まぁなにはともあれマガツさん楽しかったなぁ。


ラオシャンロンとかは眠くてしゃーなかった

ゲフンゲフン・・


いやー、今までゲームやっててやったことが無いような新鮮なクエができて嬉しいなぁ(*´д`*)

さて、チームクエやって寝ますかのぉ。

今日絡んでくださった皆様、ありがとうございました(*´∀`*)マタアソンデネ

